忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼休みには、またバタバタと現場home.gifに行ってきたSallyです。
こんにちは。

そしたら、気がついたんです・・・・号泣・・・・訂正箇所に・・・・どくろ

その件については、解決のめどがついたら、UPしたいと思います・・・
もしかしたら、追加工事になってしまうかも。
こちらの思い込みでのコトなのですが、一言言ってほしかった・・・涙ぽろり

ま、とりあえず、気を取り直して。

 

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、87日目に入りました足跡

 

今日は、現場は棟梁たちが建具door.gifなどをつけてくださっていたり、
塗装やさんが、ペンキを塗ってくださっていたり、
壁紙やさんが、下地をして下さっていたり、
久しぶりに、動くhome.gif現場!!!って感じになっていましたよ。

 

ですが、今日は 2/8 に会社を休んで行って参りました!!の

     IKEAツアーレポ となります。


この度は、Pumaアニキとワタクシ、お友達が2人の計4人で
トヨタレンタカーで、ハイエース(業務用ナビつき)を借りて
東北道をひた走り、船橋IKEAにGO!でした。
はっきり言います。

    疲れた。

今度行くときは、1泊して行こうと思います・・・・・しょんぼり

 

2/8 は、晴れ朝 3:30 に起きまして、
おにぎりおにぎりやら卵焼きやら、なぜかタコさんウィンナーからかにさんウィンナーまで作って(笑)
みなさまと集合しましたのは、朝 4:30 時計
そこから、朝の東北道をひた走りました車=3=3=3
なぜ、この時間時計に出発か。

それは、朝の通勤割引で半額になるから(笑)

いえいえね、おそらくがんばってこの時間に合わせなくとも、
一回ビール飲み会日本酒を減らせば、割引分賞金くらい・・・・とも思いました。

でも、それはイヤみたい(笑)・・・・じゃ、早起きも仕方がないですよね!

そして、ずいぶんとひた走りましたら、やっとこんな下矢印景色になってきましたよ。
080208-asa.jpg おはよーーございまーーーす。

朝日です。まぶしい~~~~~晴れ

ちょうど前の日から雪雪がちらついていたので、
道路も少し凍結気味。
田んぼは、うっすらと白くなっています。

キレイな景色でしたよ~~。

そんな景色を見ること、5時間時計(笑)
すいすい走った東北道と、これでもか!!みたいに混んでいる首都高を抜けて
やっと到着!!

IKEA船橋 です。
080208-ikea.jpg じゃんじゃーーーーーん

 こちらは、駐車場の看板ですね。

IKEA船橋は、10:00開店らしい遊園地
なので、駐車場車はガラガラでした。

首都高はめちゃコミだけど、IKEAはガラガラ。
店員さんを捕まえて、イロイロ聞きたい耳とか、
組み立て家具を組み合わせたいから、店員さんが必要! (←うちは、こちら)
という場合は、やっぱり平日ですよ!!!!

そして、まずは2階のコーナーから~~~

以前ワタクシが行ったのは、IKEA港北 だったのですが、
どうやら、お店のレイアウトとかつくりとかは同じみたいです。

なるほどね。
その方がコストもかからないわね。

などと、変なことに感心しつつ進みます(笑)

今回の主な目的は、

■ キッチンの背面収納

■ パントリーの木のラック

■ シュークローゼット のレールとブラケット    の3つです。

 

なのでまずは、キッチン食事コーナーから。
最初から、店員さんを捕まえて、
あらかじめカタログとネットを駆使して探した商品について
他になにか必要な物がないか。
また、サイズ的に合うかどうか。などを質問。

そして、店員さんにノートプランニングえんぴつをお願いしている間に、
お昼をいただくことにしますひらめき
そして、出来上がったプランにOKを出すと、
こちらは セルフで取ってこないで
レジの外の ¥100ホットドックとか ¥50ソフトクリーム などのコーナーの横で
受け取ることになるみたいです。

 

そんな間に、良いな。と思ったのが、こちら
080208-ikea-isu.jpg すごく座りやすい椅子でした。

たぶん、¥12800とかかな?
白い布のタイプは、¥7800 とかだった気がします。(違うかも。うろ覚えです)

でも、今日は「どこにおく??」とか考えられないので、却下(笑)

そして、最後まで悩んだのが、こちら下矢印
080208-ikea-table.jpg ダイニングテーブル

Bursta  ¥24,900 

床もダークブラウンなので、重すぎるかな???と思って。

でも、こちらは、真ん中から伸縮するタイプなので、
普段はこの大きさでも、将来大きく出来る。ということで、悩みましたが、
今回は車車に乗らないかも。ってことで、却下です。

 

そして、プランニングを貰って、
GORMシリーズなどの棚の品番をそろえて、
やってきました、ワタクシ アゲアゲage.gifage.gifage.gifになるKIDSコーナー

ここでの写真はありませんしょんぼり なぜなら、いろんなの見るのに、夢中だったから(笑)

 

そして、これまた、イロイロ欲しくなるうっしっし
1階のマーケットプレイス へ。

Getしたのの一部は、こちら下矢印です。
080208-ikea-iroiro.jpg  

左から、 長いのが、靴べら ¥99
プラスチックのスプーンフォークセット ¥199
プラスチックのボール ¥199
タオル ¥345 (これは、お値段があやふやです。そのくらいだったはず)

そして、以前にはなかった チビIKEAお持ち帰り用Bag ¥60(くらい?)

このチビIKEAバックが結構便利。
普段のスーパー用にも活用できそう。

そして、できることなら、このチビと前からある大きいのの間が欲しいと思う
ワガママ消費者のワタクシあっかんべーでした。

 

そして、そして、オトナ4人でいろいろと買い、ハイエースに詰め込んで
激コミの首都高に乗ったくらいには、下矢印こんな下矢印景色が・・・・
080208-yuu.jpg 遠く見えるは、富士山かしら~~~

すっかり夕日です・・・・・富士山晴れ

そして、帰りも通勤割引の時間にかかったので、
ちょっと割り日に気なりながら、帰って来ましたのが、9時時計過ぎくらい??

荷物をお友達のおウチの使っていないお部屋に置かせていただいて、
そのお友達は、優しく 湯豆腐とかお腹に優しいメニュー食事を用意してくださってて
帰ったら、ずるずると倒れこむように、寝てしまったのでした・・・・眠い..

 

そんな弾丸ツアーのIKEA

思ったよりは、楽しかったけど・・・・・・

 

今度は、絶対泊まりで行こう!!  と思ったのでした。

・・・・っていうか、また行くんだ(笑) みたいな。

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 





楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]