忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けて夏ですねぇ
夏大好きな、Sallyです。
とはいえ、お休みなら・・ね。
お仕事中は、涼しくならないかなーーって思ってます。
ほぼ、内勤なのでいいのですが。
真夏仕様のお洋服で出勤するので、逆に冷えるんですよねぇ。
外回りのpumaアニキはじめみなさま。ごめんあそばせ。

地鎮祭の写真を友達に見せたら、
友 「これ・・・なに?」って言われたんです。
サ 「きゃべつ。」
友 「キャベツ?!?」

・・・キャベツダメですか?
といってもね、やっぱり違和感はありましたよ。
だって、りんごとか、バナナとかメロンと一緒に
ゴロンとまるごとキャベツだったんです。

ほら。
CIMG0398-3.jpg右のところにみえてるのが、キャベツくん。
みなさま、どんなお供え物でしたか????






そして、そういえば、草ボーボーの更地の写真って
もう、見れないんですよねぇ・・・・

なので、ちょっと前の土地をご覧下さい。

sarati2.jpg
こんな感じでございました。しみじみ。

これから、ここに家が建つんだ。って気が全然しなかった頃の写真です。
ここに半年後にはおウチが建ってるわけでしょう???
ホントすごいことですよ。
うんうん。

そして、おウチを建てる事になって、
調べ物好きなワタクシ、いろんなブログ見てサイト見て、お勉強中でございます。
それと同時進行で、実際打合せとかしていってたんですケド
皆様と、ペースが違う???なんでだ???と思ってまして。

ほぼ毎日Checkしているブログがいくつかあって
そちらは、左のリンクのところから行けるので参考にしていただければ。と思うのですが
皆様とうちは何が違うんでしょう???
ちょっと考えました。
でも、スグわかりましたよ。ワタクシでも。
ハウスメーカー(HM)と、工務店の違いでした。あは。

HMさんは、ぜーーーーんぶ決めてからおウチ建ててるんですよね
でも、McPさんは、その都度打合せしてくださいます。
なので、実は床材も、ドアも、壁紙も今だぜーーーんぜん決まってません。
大丈夫なのか。
大丈夫なのでしょう。
なので、今でも これいい!!と思う仕様とか、建材とか、
実際に建ってるおウチとかお店とかの内装とか
皆様のブログとか
参考にさせていただいているわけですよ。

イイトコ取りさせていただきますからねぇ~~~~
あとで、「あ!ウチのまねだ。」って気づいちゃうかもしれませんよ~~~
その時は、書き込んでくださいねぇ~~~

たぶん、こんな調子で
現場に行ってから、「ここもう少し高くして。」とか
「ずらそうか。」とか
「ココにもコンセント付けて。」とか
きっとできるんだろうなぁ

だって、図面と実物って絶対違いますものね。
使いやすい高さって、誰でも違うと思うし。
ちょっと嬉しいワタクシです。

そして、ココで今だ悩んでいることがひとつ。
今度、HOWPAで質問をぶつけようかと思ってることなんですが

給湯と床暖の関係について

なんです

キッチンはIHにしようと思ってるのですが・・・
そして、床暖も入れたいのですが・・・

どうしよう??どうしよう???
お悩み中です。
なので、別の日にまたUPして詳しくお悩みぶつけます。
だれかーーー、教えてーーーー

ってことで、おしまい。

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
この角度の写真はキャベツが奉られているって感じでおもしろいですね。
我が家は大根・にんじん・じゃがいも・キュウリ・とまと・ピーマンですね。
あとは果物でぶどうとプラムです。
御神酒を飲む時に子供の分として社長さんがポンジュースを持ってきてくれて、それも同じように飾られていました。

それと・・・我が家もまだ壁紙とかは決まってませんが・・・「この範囲から選べば差額は出ません」って言う感じです。
そうじゃないと・・・欲が出過ぎてできあがった時にすごい金額になりそうで。怖いですね。

我が家はオール電化で床暖なしです。
畜暖をリビングと寝室に入れます。
ふなっち URL 2007/08/02(Thu)13:17:13 編集
Re:
**ふなっちさま**

キャベツおもしろいですよね(笑)
たしかに、当日ちょっと疑問には思ったのですが、初めて参加した地鎮祭でしたので「そんなもんかな?」と思ってしまいました。あと、さつまいもとかあったような気がします・・・ふなっちさん、ちゃんと覚えてるなんてスゴイ!!そして、ポンジュースの配慮はすごいですね。良い会社さんです。

そして、金額面でもいい物を見るとやっぱりそっちがよく見えますものねぇ。面積大きいとどんどんお値段が・・(+_+)・・そして、蓄暖になさったんですねぇ。うーーーーん(>_<)どーしよーーーーーー
【2007/08/02 13:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]