忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は寒い雪って、本格的な冬の前には良く耳耳にした気がするのですが、
この頃、ちっとも聞かないなーーーと思うSallyです。こんにちは。
そう思いませんか???

寒いのが苦手なワタクシは、それでもいいんですが、
これも、地球温暖化熱帯魚だからだと思うと、喜んでばかりもいられません。
先日も、テレビテレビ見てましたら、
マダガスカルの希少価値のカエルが、次々と絶滅してるんですって。
自然が警鐘をならしてるって思うと、
なるべくエコ四つ葉なことした方が良いかな?って思いますよね。

スーパーのレジ袋を貰わない。でも、
ゴミをちゃんと分別する。でも、
ちょっと厚着をして、暖房の設定温度を下げる。でも、 しないよりは、いいですよね。

 

そして、会社では、シュレッダーをしていた書類を、溶解することにしました。
コストはほとんど変わりません。 
・・・・トータルで考えて行ったらこっちの方が安いかも?

しかも、体力は使わなくなりました(笑)

しかも、爆発の危険がなくなりました(笑)・・・・・って、わかるかなーーーーお化け
シュレッダーのゴミを捨てるときに、中がいっぱいになってるのに気がつかなくて
細かい紙ごみを周囲に撒き散らしたことありませんか???

ワタクシあります・・失敗ありやりゃ

この危険がなくなります。これはすばらしいきらきら・・・・あれ、エコ四つ葉な話しじゃなくなってきたぞ(笑)

ま、ともかく、ちょっとしたことするだけで、地球温暖化を食い止める手助けができるかな。
ってことですよ。

溶解について詳しく知りたい方は、コチラ見てみてください。
溶解システムの流れが書いてありましたよん四つ葉

資源を保つ で、資源保くん(しげおくん)って、ある意味すごいネーミング(笑)

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、記念すべききらきら50日目きらきらに入りました足跡


ですが、今日もまた年末ネタです雫
えーーーーっと、12/27のお話し。になりますね。
12/27の日記にもありますが、Pumaアニキが26日に行った時
棟梁が、「今日で終わりです。」なんて話していたのですが、
次の日現場に行って見ましたら、
■ 棟梁
■ INAX の方がユニットバス設置中
■ 外壁やさん
と、なんともたくさんの方がお仕事してくださってました。

といっても、ワタクシのお昼休みに行ったので、みなさまもお昼休み中で作業はしてませんでした。

そこで、最初に目に入ったのは、昨日 UP音符しましたお風呂温泉
ウチは、2階がお風呂なので、上であれこれ写真を撮ったりしてまして
ご満悦スマイルスマイルで、梯子を降りてきたら・・・・なーーーーんと

こんなモノ下矢印下矢印オーケー
071227-7.jpgどどーーーーーん

断熱材でございます~~~~~音符音符

これは、ピンクのポリカット様ハート(手書き)
しかも、100ってことは、一番厚いポリカットですよね。・・・たぶん。
100-430って書いてあるし。
マグのマグスーパーポリカット
HV1610A か、HV1610L だと思います。
なにぶん、品番が見えなくて・・雫
これが、壁に入る断熱材 グラスウールになるんですね。

山積みのポリカットに興奮してお昼休みなのに、棟梁に聞いてしまいました。
Sally 「断熱材いつ搬入だったんですかぁ???」
棟梁 『昨日だよ~~。
     あったかい家になるように、
ちゃんと隙間なく入れておくからねーー』

よろしくおねがいします 音符 イヨッ!!棟梁!!!

 

なんていってたら、Time Up どくろ
会社に戻らなければ~~な時間になりました。

そして、次の日 12/28 忘年会に行く前に、現場home.gifに寄って見ると・・・
2階がこんな下矢印ことに音符音符
071228-1.jpgツメツメ

2部屋分は、壁に敷き詰めてありましたウィンク

これで、我が家home.gifも、あったかおウチになれそうですきらきら
暖冬と言われても、こちら準寒冷地ですからね。
さらに、山向こうですからね(笑)
どうぞよろしくお願いいたしますひらめきひらめき

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]