忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、今年もあと残すところ4日となりました。 このつたないブログを読みにきてくださってありがとうございます 感謝でいっぱいのSallyです。こんにちは。

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。      * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。 本日で工事は、38日目に入りました


昨日の日記で、棟梁と大工さんたちは26日でお仕事納め。と書きましたが、 なんと、お昼に行ったら、棟梁さんいらっしゃいました 「外壁やさんも入るって言うし、お風呂屋さんも入るって言うからさぁ〜」 って、棟梁、今なんておっしゃいました???

お風呂屋さん。って言いました?????

 kao_warai.gif わーーーーい

おおっ。なんと、ユニットバスつくりかけ です。

お昼休みに来て良かった〜〜〜〜

おおっ。すごい。ここがこうなのね〜〜〜〜〜

 

・・・・・ってここで、写真を。と言いたいのですが・・・・

 

イロイロと事情がありまして・・・・後日UPとさせてください ごめんなさいね

 

ってことで、本日は12/26日の様子をUPさせていただきます。

年末のご挨拶回りで忙しい はず のPumaアニキから電話がきました。 「今から、現場行ってくるから〜〜〜」 忙しいからこそ、ちょっと見たいそうです

気持ちはわかります(笑)

そして、大興奮のメールが来ました 『ベランダが〜〜〜』 071226-1.JPGばばーーーん

ホントだベランダの下地が出来てます ウチの2階のベランダは、洗面所から出られるL字型のベランダです。 手前のところから、左の家の中のほうに、ベランダが続いてます。 なので、雨の日でも、お洗濯物は濡れません

そして、さらに、お風呂上りには、こちらでビールbeer.gifをどうぞ!!

な、ベランダなのです。非常に、楽しみにしてる場所のひとつです。

 

さらに、メール第2弾 『窓が出来てるよ。』 071226-2.JPG こちら、階段の窓ですね。 縦にできなかったのは、残念ですが、これも、光が入りそうで良いんじゃない??

そして、こちらも 071226-3.JPG お風呂場のブラインド内蔵窓です

コチラの窓は、最初、 ♪あったかい気分で家作り♪のティガーさん のところで使っていらして こんなものがあるのね!!!ってビルダーさんに調べてもらったものです。 その時のティガーさんの記事はコチラです。

そのあと、こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!の おきらく旦那さん のところでも お見かけしました。

ワタクシが初めて見ただけで、みなさまご存知の代物だったみたいです。

こんなのを待ち焦がれていたんですよ!!! というのも、実家のお風呂場の窓にブラインドがかかっていたんですが、 このブラインド掃除がキライだったんです

なのですが、お風呂場に窓があって外が見えるって、 すごく贅沢なことじゃないですか???? なので、透明ガラスがいれたかったんですね。

お風呂場から、ちょうど裏の方の山の上が見えるので、 そこの星空が見えたら、素敵だと思いませんか????

そんなことを思っていたら、ティガーさんの記事に出会ったわけです ティガーさんありがとう。

って訳で、ウチは閉めるまではまる見えなお風呂(笑)になったわけです。

 

ということで、年内にもう一度、お風呂の記事を書いて終わりかな???と思っています。

 

それでは、このへんでkira.gif 今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に こちらを、クリックお願いします        にほんブログ村 住まいブログへ ランキングに参加しています 応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]