忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記にプーマとサリーのcat.gif写真を載せるのに、
小さい頃からの写真カメラを見てたら、成長っぷりに驚いたSallyです。こんにちは。

というのも、プーマは去年の10月に2歳で貰ってきたので、
ウチに来た時には、もうオトナなので、子供の頃の写真はありませんわからん

でも、サリーは貰ってきたのが3ヶ月くらいだから、
こんな下矢印感じでした。
sari1.jpg

手前の白いのは、電話の子機です。
大きさを測るのに、タバコがなかったので(笑)

それが、今や・・・・・・・


こんな下矢印下矢印感じ。
200712101329000.jpg

・・・・なんか、顔が平べったくない???
実物はもっと可愛いですよ~~~
写真写りが悪いんですよ~~~~
と、フォロー入れたくなる感じですあっかんべー

エリマキ風に、首の周りの毛が長いのですが
今まで日本猫しか飼った事のないワタクシは、なんの種類が入ってるのかわかりませんが、
お父さんは日本猫みたいです。
他の猫は、結構普通のネコだったらしく
サリーだけ、毛足の長いネコだったらしいですよ。

それで、問題が・・・・・

お引越しの時のネコたちについて です。

だれか、ネコ連れ引越し家~~家をしたことがある方、
いろいろ教えてください~~~

ちなみに、プーマは産まれてから2歳になるまで住んでいたおウチが
事情が出来て飼えなくなって、里親さんに預けられてたのを貰いました。

なので、産まれたおウチ→里親さん→マンション って動いてるんですが
飼い主さんがその都度変わっているので
プーマにしてみれば、すごく怖かったどくろらしいのですしょんぼり

マンションに来てから、3日はダンボールから出ずショック
2週間は、姿を見せずほえー  移動は、カーテンと窓の間のみ。
やっと普通に生活するまで、1ヶ月はかかりました雫
慣れてくれたのは、3ヶ月くらい???

今は、毎日お出迎えしてくれる
超がつく程甘えっこなんですケドね・・・・・・

なので、新居に引っ越したら、どうなるんだろう?????と不安の嵐台風

そもそも、お引越しの時どうしよう????とこれまた心配失敗なのでした・・・・

 

そんなことを考えてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、28日目に入りました足跡

 

昨日まで大きく現場が変わっていたので、
あとはしばらく間柱が立ったりするだけかなーーーーと思っていたら、
なんと、変化があったらしいです!!!

こちら下矢印ですウィンク
071218-1.JPGジャジャーーーーン

サッシですよ~~~~音符音符
これは、ダイニングの南側の窓になります。

そして、もうひとつ下矢印下矢印
071218-2.JPG
ダイニングの西側の窓です。
明かり晴れ取り用fix窓ですね。

実は、こちら、Simple Life~シンプルライフ~のMonAmieさん の
おウチのダイニングをマネッコしましたきらきら
                  * ダイニングは、コチラにあります。ステキですから、見てみてください。

Mon Amieさんのおウチは、もっとステキなダイニングで、もっと大きな窓がついているんですが
ウチは、狭さの問題と、筋かいの問題もあって、こうなりました。
壁とかができたら、少しはあのステキダイニングに近づけるでしょうか・・・・

毎日、ホント変わるものですね。
現場って嬉しいですね。

そして、久しぶりのモザイク加工は、疲れますね・・・・・

早く、壁が出来てくれないかなぁ~~~~   いろんな意味で(笑)

  

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 





楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
引越し
サリーは写真写りも可愛いですよ~(●^o^●)
さて、引越しですが
前の愛猫レオ・カイを連れての引越しでしたが
どうしても引越しの作業中はかまってやれないので
その日は実家に預けて荷物搬入後に
新居に連れて行った記憶があります。
引越し後は落ち着かないかもしれないので
沢山愛してあげてその場が安心できる事を
教えてあげれば大丈夫だと思いますよ!
預け場所に困る時は
ペットホテルとかも考慮した方がいいかもです。
近かったら預かるんだけどな~(^_^;)
おやぢ URL 2007/12/20(Thu)00:45:46 編集
Re:引越し
ありがとうございます。サリーに伝えておきますね♪
お引越し・・・・
でも、ウチの実家にもネコが3匹いるんですね。前に預かったとき、プーマ1人だったのですが、実家にいる茶太郎って子がプーマと同じ年だからか、もう、喧嘩ふっかけて大変だったのです。プーマ、クローゼットから出てきませんでした・・・・(>_<)
なので、ネコ要員として実家から1人来てもらって、まずはネコを新居に入れて開かずの部屋を作る・・・・かな・・・???とか、考えてますが・・・そうすると、新居は『コワい』ってイメージが付くかなぁ・・・とか、いろいろ考えチュウなワタクシです。
おやぢさんにネコ要員になってくれると助かりますけどね~~~
【2007/12/20 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]