忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシの住むところでは、昨日の夜『どんと祭』炎と言われる行事がありました。
おそらく、地域の風習だと思うのですが、お正月飾りきらきらを昨日まで飾っておくんです。
普通は、松の内まで・・・鏡開きまで・・・ですよね?
そのお正月飾りとか、去年の分のお札とかを、燃やして炎今年の幸せをお祈りします。
どんと祭があって初めて、お正月気分が抜ける気がするSallyです。こんにちは。

こんな地方の風習旗は、いつまでも残って欲しいですね。
でも、実は 『七草粥』は、未だに食べたことないんですけどね・・・・どくろ

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、56日目に入りました足跡


先週末は連休旗にもかかわらず、土曜日も月曜日も大工さんは来てくださっておりました。
さらに、日曜日は電気工事やさんも来てくださっていました。

どうもありがとうございますきらきら

というのも、どうやら明日1/16は、お休み旗になるみたいなんですね。
小正月・・・は、1/15でしょうから、なんでなのかはわかりませんが、
「大工は、16日はお休みいただくんです。
 かわりに14日はでますので。」
と言われたので、どうぞどうぞ、ごゆっくり。ってお話ししたのですが、
どうしてなのか聞けませんでした・・・・失敗

でも、ま、そのかわり14日の祝日に一日かけて現場監督Gさんと
現場打ち合わせ・・・・というか、確認となりました。
なので、ちょうど良かったんですけどね音符音符

ということで、13日は誰もいないはず。と思ってお昼くらいに現場に行きましたら
トラックが一台。
トラックの横には、 ○○電気工事  ・・・・  ウィンクおおっ!電気屋さん!!!

あわてて、近所のスーパーに差し入れを買いに行きました。

そして、home.gif中に入りましたら・・・・
おおーーーー。配線中。

天井からは、コードがぶらさがり・・・・

脚立も、乱立しており・・・

工事の方が2人、忙しそうに動いてくださってます雫

 

・・・・じっくりは見れない雰囲気です・・・・わからん

 

ですが、そこで発見しましたひらめき隊長!!!

080114-1.jpg じゃんじゃじゃーーーん。

階段です!!!!

じつは、11日(金)にPumaアニキからメールを貰ってはいたんです。
それが、こちら下矢印

080111-1.jpg 途中まで。です。

しかも、階段は ダークウッドなので、わかりにくいですね雫
これを棟梁が1人で作ってくださっていたみたいです。

それが、出来上がっていたわけですねきらきら
さすが、棟梁!!!

そして、キチンと養生もしてあります。
ちなみに計ってみましたら、階段の奥行きは24センチでした。

 

そして、2階にいる電気工事のお兄さんと話してましたら、
おっと発見ひらめき

■ 吹抜けにあるファンの位置が違うショック

これは、すぐに対応していただきましたグッド

さらに何箇所か、配置図と照らし合わせましたが
いくつか場所がずれていたり・・・・
実際現場でみたら、違う位置が良かったり・・・・
さらに、ここには照明があったほうが良いですよ!とアドバイスいただけたり。

ちょうど電気工事の方がいたときに、来れたから良かったものの・・・・と言う問題が
たくさん出てきました失敗

 

しかも、次の日の14日に現場監督Gさんと打ち合わせ。の主なものは、
電気配線の打合せだったんですね。

なので、もうすでに電気配線に入ってるとは思いませんでした・・・ショック

 

ですが、電気工事の方も、
『 今回の分は、今日で終わりになりますが、
 今後は何度か来ますので、変更とかは言って下さい。』

と言って下さいました。

もしかしたら、最初に配線しておいて
動かすところだけ、動かした方が、楽かもしれないですよね。

素人のPuma&Sallyにもわかりやすい。とはいえます。

なので、ま、今回も 結果オーライ音符と言うことにしましょう。

 

そして、じつはまだまだ連休中の変化はあるのですが・・・
これは、また次回に続くとさせてください。

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]