忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、あと11日で今年も終わりびっくりですが
みなさま、年賀状えんぴつは準備できましたか???
結局、25日過ぎてから、ばたばた用意することになりそうな予感のするSallyです。
こんにちは。

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、30日目に入りました足跡

サッシが入った。と言われてから、

一目でいいから、現場が見たい目      

と、Pumaアニキにお願いしていましたら、
今日のお昼に、ランチラーメンがてら連れて行ってくれました。


そうしましたら、なーーーんと
こんな感じ下矢印
071220-2.jpgパンパカパーーーン
ドアdoor.gif搬入されてました音符

我が家の玄関は、今でこそ日晴れが差してますが、
壁が出来てしまうと、光がはいらない玄関になってしまいます失敗

なので、玄関ドアの上には、明かり取り窓をつけました。

そして、ドアを見て右側は、シュークローゼットになるのですが、
そこへのドアは、ガラス部分の多いものにする予定ですきらきら

シュークローゼットの中にも窓があるので、
そこの明かりもはいるといいな。というアイディアなのですが、
こちらは、J・URBAN COURTの白いおうちのままのおりぼんさん のマネッコきらきらになります。

ままさんのおウチは、玄関も広くて、真っ白なおウチなので
どちらかというと、シュークローゼットの中を明るくするために
玄関とS.Cloの間はガラスドアdoor.gifなんですが、うちは狭いために逆に玄関を明るくしてもらいます。

そして、お次は、こちら下矢印下矢印
071220-1.jpgドンドコドーーーン
プチ窓ちゃんたち音符音符

お友達のキムコ☆の住友不動産と建てるJ・URBAN LIFE のキムコさん のおウチをはじめ
住友○動産のおウチをたてていらっしゃる そこのあなた!のおウチで憧れた
プチ窓Fixちゃん達をどこかに付けたい!!
ということマネッコしたプチ窓ちゃん × 2 を寝室に。
プチ窓ちゃん × 4 をゆくゆくの子供部屋・・・現 Pumaアニキの書斎につく予定です。
詳しい位置は、上棟式の時に決めることになっています。

そして、Fixじゃなくて、開くタイプにしてみました。
換気窓になりそうでしょ??

そして、こちら下矢印下矢印下矢印
071220-3.jpg
階段のところに付く窓 です音符音符

実は、この窓、先週末までは横につける予定でした。

でも、縦にしたいんです!!!

と、ワガママを言いまして、縦にしてもらいました。

なぜならば、実は先週末に またしても住宅展示場に行って来ました。
というのも、先週キムコ☆さん亭にお邪魔した時に
吹抜けの照明をどうしようか悩んでいたんですね。
ちょうど、キムコ☆さんが  沢山の照明の中で一番使っている物 って日記を書いていて
吹抜けのブラケットの話を書いてたんですよ。
それで、あれこれ話していたら、『良い吹抜けのところありますよ~~』と言われて
教えてもらったおウチです。

そしたら、そこの吹抜けの感じがとてもよくて、たぶんマネッコするんですが(笑)
そこの階段の窓も、良い感じだったんです。

それが、こんな風な窓を縦に使っていたんですねウィンク

なので、こんなに進んでるのに、また変更です・・・あはは
って、さて、いくつマネッコしたでしょう??みたいな感じになってますねぇ。

そして、あとは、リビングと洋室を区切れるように
ドアを付けるので、そこの下がり壁(?)が出来てました。
071220-4.jpg

今日は、ホント10分も現場にいなくて
お昼時に行ったので、棟梁も車の中でお休みしていたので、
差し入れのお茶日本茶とコーヒーコーヒーを置いてきました。

どうやら、ポットを持ってきて、お茶とかコーヒーとか淹れてるみたいで
先日も、Pumaアニキは現場でコーヒーご馳走になってきたらしいです(笑)

なので、そんな感じのものを差し入れてきました。

今週末の上棟式には、お赤飯のお弁当を差し入れする予定です音符
あとは、お味噌汁とかも持っていこうかな??

『上棟式』楽しみですねぇ~~~~
そして、骨組みに、サッシというちょっとお間抜けな姿も、今しか見れないんですよね
なので、今週末にまたじっくり見てきたいと思っていますウィンク

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
おぉ~
だいぶ家っぽくなってきましたね~
なんかテンション上がるね~(^_^;)
マネッコに何故かハマって
大笑いでした(●^o^●)
おやぢ URL 2007/12/21(Fri)22:31:19 編集
Re:おぉ~
ずいぶん『おウチ』っぽいですよーー。
照明とか、コンセントとかを考えなきゃいけないんですが、
アニキは、ガレージ構想にどんどん思考がうつって行くのを必死で後回しにしてもらってます(笑)
マネッコ・・・ってもしかして方言??かと思いましたが、標準語ですよね。大丈夫ですよね(笑)
【2007/12/25 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]