忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から今週末にかけて、プライベートがバタバタ炎なのに、
おウチhome.gifもラストスパート!!という感じで、いろいろなところが出来上がっている状況に
頭が追いついていないSallyです。こんにちは雫

日曜日に、現場に行って見ましたら、
あっという間に、いろんなところが変わってましたウィンク

それはそれで嬉しいのですが、
「ここに、ニッチが欲しかったんだった・・・」とか
「補強入れてもらうの忘れた・・・・」とか
自分達が伝えるのを忘れていてのプチ後悔が、ちょっとずつ出てきています。

まさか、ボードはがしてください。ともいえないので・・・・

あ”~~~~ショック やっちまったーーーーー。

と、心の叫びをたまにあげてます。

現場は順調すぎるくらい順調なので、
予定よりも、大工工事が早く終わりそうなんですって。
だから、「もっと早く言えばよかった・・・」ということになるんですけどねしょんぼり

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、63日目に入りました足跡

って言うところで、今まであんまり触れていなかった
外装について書いてみようと思います。


日曜日に現場に行きましたら、ほとんど外壁終了きらきらしてました。
こんな感じ下矢印下矢印

080120-1.jpg ジャンジャジャーーーーン

先週末の雪雪がまだ残ってますねぇ~~

この玄関ポーチ部分のサイディングを残して、家の部分は終了してました。

使用しましたのは、

クボタ松下電工外装 の セラミックコートシリーズ (たぶん雫
エクセレージ の プレーンストライプ を縦に貼りました。

色は、東と西が、アトランティックブルー
北と南が  ミルキーセラホワイト 

だと思います。たぶん。

・・・・って、たぶんばかりでスミマセン。
実際の品番を書いたものをなくしました!!!!!
ずいぶん前に決めたので、おそらくカタログと一緒に資源ごみに出てしまった模様です。

出てきて、違うようなら書き直しますしょんぼり

 

最初のプランでは、我が家は、真っ白な豆腐のような家にする!!!
と思っていたのですが、
道路側と向こう側には、屋根が出ません。
なので、どうしても、雨ダレが目立ってしまうだろう。ということで、
東と西の面の色だけを変えることに。

ところが、いいなぁと思っていた アトランティックブルーの現物がわからない。

なので、ひそかに冒険でしたあっかんべー

でも、実際見てみたら、結構落ち着いた色で、お気に入りです。
もっと、暗い色だと思っていたんですよね。

それで、コントラストを出すために、玄関ポーチの色は白にしました。
ところが、この部分の面材が足りなくなってしまったらしく・・・どくろ

今週中に出来上がるらしいですが、完成とまでは行きませんでした。

ちなみに、南側は、こんな感じ下矢印下矢印です。
080120-2.jpg 

そして、このシルバーの柱から家に伸びているのが、
先日の日記に書いた『懸垂バー』の外についてる分です。

外で、懸垂するのかなーーー?(笑)

たぶん、子供のブランコつけるとかになりそうな気がします(笑)

外壁やさんは、ただの支えだと思ったでしょうねぇ。
まさか、懸垂バーとは思うまい・・・・
そして、このバーの部分も、ちゃんとコーキングされてましたきらきら  ←あたりまえです(笑)

そして、こちら下矢印は、北側です。
080120-3.jpg 

変な位置に、換気扇があるんですね。
奥の勝手口と比べていただくと、わかるかと思いますが。

実は、これ、猫ネコトイレ用トイレの換気扇です。

階段下収納を最初から、ネコトイレの場所として確保してました。
そこに、換気扇と電気をつけてもらいました。

 

そして、家の中は・・・・と言いますと、こんな感じ下矢印下矢印です。
080120-4.jpg 1階リビングあたりから。

ボードも張り終わって、ずいぶんとおウチhome.gifらしくなってきました。
あっという間なものですねぇ~~~

なんか、寂しい気もします。

そして、2階は、こんな感じ下矢印
080120-5.jpg

プチ窓 × 4 の書斎と
プチ窓 × 2 + ニッチ × 2 の寝室です。

両方ドアを開けてることはないので、
ウチに来ても気がつく方はあんまりいないかも(笑)ですが、
なにげに、ワタクシはお気に入りですきらきら

あっという間に、こんな感じです。

今日くらいから、床暖に入っているかもしれません音符音符

あの、悩みに悩んだ床暖ちゃんが我が家にやってくるわけです。
                        なんだ??というかたは、コチラとかコチラの日記をご覧下さい。

楽しみですねぇ~~~~~ウィンク

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]