忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バレンタイン手書きハートですが、みなさまチョコプレゼントをあげたり貰ったりしましたか??
今年は、史上最高だと思われるチョコを買いました雫Sallyです。こんにちは。

少ない年は、本命チョコひとつプレゼントなのですが、
今年は、お世話になってる男性に。と買い始めたら、
ついつい自分の分まで結構買っていたりしますうっしっし
すっかり、メーカーの思うがままになってますが、良いことにします。
だって、限定チョコって大好きなんですもの~~~



 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、86日目に入りました足跡


  昨日の日記の最後に書きました 『これなーーんだ??』は、
難しかったかな??? 
DJ.きんたろうさん からのコメントだけでしたうっしっし
いつもコメントありがとうございますきらきら
近くにいたら、チョコあげるんだけどな~~   ← え?いらない??(笑)

 

それでは、答え合わせ~~~
下矢印下矢印コチラ下矢印下矢印なんです。
080209-1.jpg じゃんじゃじゃーーん

吹抜けの照明ボックス でしたひらめき

この中に、蛍光管が入ります。
なので、ブラケットみたいに、光を上に照らすわけですね。
そして、下にあるスリットで、下にも少し光を照らすことにしました。

壁は、白。
照明ボックスも、スリットのあるトコロは、白に塗ってもらって、
囲み部分は、こげ茶に塗っていただきますウィンク
吹抜けの木格子と同じ色です。

これだと、結構アジアンな雰囲気になりそうなんですが、どうでしょう???

 

そして、棟梁作の大物も出来上がっていましたよ。
こんな感じ下矢印です。
080209-2.jpg

ウォークインクローゼットという名の部屋と、洗面脱衣室の間の収納です。

W.Clo側から、洗面脱衣室のドア(ベランダに抜けます)への写真カメラです
結構良い感じだと思いませんか????

真ん中のところだけ、フタになっていますが、
こちらは、昔あった机のように、手前に倒れます。
そうすると、 だいたい70センチくらいの机になりますので、
ここで、洗濯物ドレスをたたむことになりますね。

ここは、洗面脱衣室側だけに扉もつくのですが・・・  わかんないですよね(笑)
・・・・写真カメラを見たほうがわかりやすいので、
出来上がったら、またUPしたいと思います。

ワタクシ思うに、
家事動線って、とっても大切。だと思うのですね。
なるべく邪魔にならないように、最短距離で家事をすますための動線を
この家では考えました。

そのひとつが、この洗濯動線です。

洗濯物を出す → 洗濯する → 干す → たたむ → 仕舞う

それを、この収納の周りで収まるようにしました。
上手に機能するかどうかは、出来上がってからのお楽しみ音符ですね。
レポしたいと思います。

ワタクシが毎日チェックするブログのひとつ。
kakoさんの  『空に近い週末』 というブログがあるのですが、
そこでも、以前洗濯物について書いていらして(コチラです。)
なるほどな~~~。って思ったのですが、
やっぱり、この家事動線については妄想に妄想を重ねていかなきゃですね。

家具の配置とか、収納とか、kakoさんのブログにはアイディア満載。
すごくお勉強になります。
こんな風にステキに暮らしたいものです・・・・・ ガンバレ ワタシ モータースポーツ 

 

そして、そして、
こんなの下矢印も、出来上がっていましたよウィンク
080209-3jpg.jpg

床下収納ですきらきら

先日、床下収納の日記を書いたときに、タッキーGOGOさんに教えていただいた
Howpa仲間の 紺ちゃんさんのブログにもあるとおり、
ここで、こんな風に 手作り味噌を作ってみたい!!と思います。

でも、それはおウチが完全に落ち着いてからだから、
来年の今頃かなーーーなんて思ってます。

手作り味噌って、美味しいですよね~~~
きゅうりにつけるだけでも、最高きらきら味噌おにぎりもつくりたい。
そして、紺ちゃんさんのこの日記を見て思ったのは、何より楽しそう音符
楽しく美味しい。これは、いいですよね~~

 

もしかしたら、明日設備系の工事が入ってるかもしれません。
お昼休みにレポしに行く予定です。
楽しみですねぇ~~~~~音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 


楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]