忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、なんだかんだと忙しくしておりました。
実は、お祝い事もあったので、結構嬉しいSallyです。こんにちは。
でも、宝くじ賞金が当たった・・・じゃないので、
おウチhome.gifについては、まだまだ悩みは尽きません

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
          上棟式の後からの日記は、コチラ から読んでいって下さい。

本日で工事は、70日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

何の悩みが尽きないのかと言いますと、
みなさんお悩みになるであろう tv.gifテレビtv.gif ですしょんぼり


そう、しかも、 壁掛けにするかどうか!! です。

お友達のキムコ☆さんのブログで、 新居=壁掛けテレビ をインプットされたものの
テレビっ子じゃないワタクシたちは、今のテレビで良いんじゃない??と思ってました。

というのも、ウチの今のテレビは、結構大きいんです。
・・・もらい物なのですが(笑)
たぶん、48インチとか??

でも、ずいぶん前のものなので、薄型じゃなくてプロジェクターテレビというもので、
厚さが40センチくらいのどどーーーんと大きいものなのです。

映画とか見るのは、スゴク良い感じなのですよきらきら
でもね・・・・地デジ不対応なのです・・・・失敗

どうせ、2011年アナログ終了になるんですから、
デジタルのアンテナだけで良くない???って思ったのです。
そして、デジタルだけのアンテナの方がお安いわけですよ。

ということで、じゃ、ケーブルテレビは? と思ったら、
・・・・・地域が対応してません。  ですってショック

と言うことで浮上したテレビ買い替えプラン。
今時、ブラウン管なんて買わないので(笑)
液晶にするか、プラズマにするか。という判断を迫られました。

が、しかし。
2人して、どっちがどう違うのかさえわからない・・・・
亀山モデルってそもそもなんなのさ。的な理解度ですどくろ

なので、一足お先におウチがたったMabooさんに聞いてみました。
そしたら、Mabooさんちは、お子様が3人います。

■ 小学校3年生の男の子 
■ 小学校1年生の男の子 
□ 2歳の女の子          です。

現状をお聞きしました。

「テレビに思いっきり触りますよ。」
「テレビを思いっきり叩きますよ。」
「このまえなんて、どっからか傘持ってきて、つついてました。」

・・・・・ってことで、液晶はやめた方がいい。 と言われましたショック

マジデスカ??????ショックどくろわからんNG爆弾

液晶でもプラズマでも同じことではありますが、
プラズマなら、本体にダメージが来る前に、ガラスが壊れるから
ガラスだけの修理で済む。ということらしいんですよね・・・・・

ってことは、今まだ子供がいないワタクシたちも
そこんとこ考慮しなきゃでしょうか???

 

それで、考えた!!!

 

壁掛けにしてしまえば、高さが出るからテレビまでの攻撃が難しいんじゃない???
ってコトで解決の糸口にならないかしら??

 

もしくは、

 

まずは、小さいテレビを買って
2011完全デジタルの頃には、大きなテレビもさらにお値段下がってるんじゃない???
そしたら、多少のダメージもまだ許されるんじゃないかしらん??

 

って感じで、まだまだ悩みどころがたくさんあるテレビについて。
なのでした・・・・・

 

それで、今日は画像がないから、
お風呂の写真でもご覧あれ。
080125-1.jpg

INAXのルキナです。
なんですが、シャワーの横に穴が・・・・何かつくんでしょうか??

 

そして、2階の階段の横にも、ネコ猫トイレが置けるスペースを確保しました。
こんな下矢印感じです。
080125-2.jpg

1階にお客様が来ているときなどに、きっとサリーが怖くて出て来れないと思うので、
その時は、2階に居たらいいよ~~~
ということで、ちょっとスペースを作ってみました。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 


 

 

そして、ここからは、ある意味、DJ.きんたろうさん見てください~~~(笑)

ノルウェージャンフォレストキャット.jpg

売ってましたよ。ノルウェージャンフォレストキャット。
すんごく可愛かったです。

そして、慣れっこい性格らしく、指を動かしたら遊んでくれました。
暇だったみたい。
そして、このカメラ目線・・・・目がハート・・・・かわいい。

そして、ウチのサリーにとっても似てました。
ホントは違うのはわかってはいるんですけどね~~~
なんか、得した気分です(笑)

そして、この子も欲しくなったのですが・・・
ココで買ってしまったら、際限なくネコ屋敷になるのがわかっているので、
早めに退散しました。

あ~~~それにしても、可愛かったですきらきら




楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
お風呂の穴って
リモコン設置用ですかね?
わくわく
紺ちゃん URL 2008/01/30(Wed)12:06:51 編集
Re:穴
そうみたいなんですよ。
楽天の方でも、教えてもらったのですが、ぜんぜん思いついてませんでした。
でも、良く考えたら・・・そうですよね(笑)
なんかの間違い穴かとドキドキしてました。
【2008/01/30 13:57】
なんとっ!
2階にも猫トイレとはっ!!
さすがでございます。
TVですが確か俺の記憶が正しければ
PUMA兄貴のあのTVが部屋に入った日に
お邪魔した記憶があります。
心配なのは
2011年までもつかなぁ・・・(;一_一)TV
おやぢ URL 2008/02/01(Fri)01:36:05 編集
Re:なんとっ!
2階スペースは追加で作っていただきました(笑)
なにげにネコトイレって大きいじゃないですか!!
なので、邪魔だろうと思いまして現場にて追加です。

そして、そうそうそのテレビ・・・・
2011まではもたない・・・でしょう・・・
コンパクトになって(笑)新規購入の予定です
【2008/02/01 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]