忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃週末ごとにくもりお天気が崩れる雪気がするんですが、気のせいでしょうか?
先週末も、雪雪がぱらつくお天気でしたねぇ。
そんな中、土曜日には節分前のギリギリでお祓いをしてもらってきました。
そして、帰り車=3=3=3には、とっても美味しいお鮨食べてきましたきらきら
お祓いよりも、お鮨の印象が大きくなったSallyです。こんにちは。

美味しいお鮨は、おいしいですね(笑)
写真を撮る前に食べちゃったので、HPからカメラお借りしてきました。
kameki_nigiri.jpg  こんな感じで¥3000です。
季節のおまかせ握りになるので、
ここに、今が旬の 白子 もありましたよ~~~

・・・今日、お鮨食べたくなっちゃったでしょう????うっしっし

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、76日目に入りました足跡


先週、Pumaアニキからの連絡で、現場がずいぶんと様変わりしたと言われていたので、
楽しみに現場に行ってまいりましたきらきら

そしたら、ホントにすごいことになってましたよウィンク

まず目に入ってきたのは、コチラ下矢印
080203-1.jpg どどどーーーん

キッチンの仕切りですきらきら

余りに手前が明るすぎて、キッチンの中が暗く写ってしまいました。
カメラ下手ですみません雫

最初、アイランドに憧れたキッチンですが、間取りの問題上難しく・・・・・涙ぽろり
そして、ペニンシュラ型にしようと、がんばったのですが、
パイプスペースが、どうしても収まらず・・・・どくろ
仕方なく、対面キッチンとなったのですが、これはこれで、メリハリが出来た感じでOKでしょうオーケー

この裏に、サンウェーブのPittoがつきます。
パタパタくん楽しみですねぇ~~~~

そして、木屑まみれですすけてますが(笑)床も貼ってありました。
ちなみに、床材は、

東洋プライウッド
スーパーグロスフロアー トレドG

ダークブラウン色(DB)バーチ 等巾横溝付

です。・・・たぶん(笑) 

2階の床はほとんど終わっていました。
トイレと洗面脱衣室が、ちょっと残っている感じです。

1階は、パントリーとトイレと廊下の一部などがマダでした。

お仕事早いですねぇ~~~きらきら

そして、コメントで ままのおりぼんさん からもご指摘ありましたが、
当然他のところも養生していて見えませんしょんぼり
アタリマエですね。おウチが出来上がるまで、全容は明らかにされませんよね。

 

そして、お題にも書きましたが、
ココ下矢印下矢印がずいぶんと出来上がっていましたよきらきら
080203-2.jpg ジャンジャジャーーーン

吹抜けの手すりです音符音符

あっという間に出来てしまうものですねぇウィンク

2階側から見るとこんな感じ下矢印です
080203-3.jpg 明るいですねぇ

これで、昼間は階段まで光が通ります晴れ

 

そして、この手すりなんですが、なんと、棟梁が1枚の板から作ってくれましたびっくり

長い板をサイズに切って切って計って切って、作ってくださったらしいです。

そうやって、作ってくださるとは思っていなかったので、
ホントビックリしました。

そんな目で見ると、コレがまたキレイな仕上がりなんですよ目がハート

 

なので、作業してくださっていたらしきところは、すごい木屑で真っ白でした。
きっと、棟梁も大工さんも、木の粉で真っ白になりながら、作ってくださったんですねきらきら

そう思うと、ホント心から感謝しながら、
この棟梁と、大工さんたちにおウチを作ってもらってよかったなぁって
ワタクシしみじみ思ったわけでしたグッド

 

この続きは、また次回に書こうと思います音符お楽しみに~~~

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]