忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の冬は、ほとんど雪雪が降らなかったので、
例年よりも雪雪が少ないはずなのに、今年は寒い気がするSallyです。こんにちは。

テレビで、関東で雪5センチほど積もったので、交通が乱れる。
と言うニュースを聞くと、なんでだろ???と思ってしまう東北人です(笑)

ですが、札幌に住んでいた友達に、
「札幌の女性は、どんな悪路でも 10センチのピンヒール女性靴を履いて颯爽と歩いている。」
と聞いて、いくらなんでもそれは無理!!って思いましたけどねショック
確かに、北東北から北になると、雪雪と言うよりは凍結道路になるので、
ピンヒールを突き刺して歩いた方が、ツルツルの皮底で歩くよりは、良いかもしれません(笑)

ま、どっちもどっち???
歩きにくいのに変わりはない・・・かも。
札幌の方、ホントにそうなのか、もし宜しければ真相を教えてくださいウィンク

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、85日目に入りました足跡



先週の土曜日、9日で大工工事はとりあえず終了モータースポーツでした。
現場に行けば、かならず居てくださっていた棟梁と離れるのは、ちょっと悲しい涙ぽろり
棟梁から、いろんなおウチの話を聞いたり、
豆知識を教えていただいたりするのは、
おウチを作って行くうえで、とても勉強えんぴつになりました。

そんな棟梁と9日の最後の現場打ち合わせのときにいろいろお話していたら、
アドバイスいただいたことが、ひとつ。

『クロス貼る前に、全部の下地のところを
 
平面図に書き込んだらいいよ~~~』

というのも、必ず起きる
ドコが下地があるかわからない。というのを回避するために、
平面図に、 こっちの壁から 900 とか、 下から 900 1350 1800 とか
書き込んでおくといい。と言うことでした。

たしかに、こんな下地チェッカーもあるけど、
下地チェッカー.jpg 注) 適当に、ネットで拾ってみた画像です

平面図に描いておけば、その辺を適当にマチ針で刺してみればいいらしいグッド

なるほどね。

でも、思ったんですけど・・・・

デジカメで全ての壁を撮影しておく。

でも、いいのかも・・・・あっかんべー

ってことで、地道に計ってみる。か、デジカメで撮影。かを今週末にしてこようと思います(笑)

 

 

それでは、最後に 問題です ひらめき

これ下矢印下矢印は、なんだと思います????

080207-1.jpg わっかるかなーーー??

Pumaアニキが送ってくれた写真なのですが、
ワタクシ、なんだかわかりませんでした雫

答えは、明日UPきらきらしまーーーす。

そして、明後日には、IKEAツアーについてもUPしますねウィンク・・・なるべくね(笑)

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]