忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAもコストコも、なんで東北にはないんでしょうねぇ・・・・しょんぼり
出来たら、絶対に売れる賞金と思うんでしょうけど。
そして、首都圏より絶対土地代が安いんだから、
進出してきて欲しいきらきらと切に願うSallyです。こんにちは。

もしよろしければ、働いてあげても良くってよ(笑)

と、なぜか上から目線なのはなぜでしょう???

 

それは、現場が嬉しいことになってきてるハート(手書き)から??

・・・それなのに、見に行けないどくろから??

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、80日目に入りました足跡
おーーーっきらきらすばらしい。もうそんなになるんですねぇウィンク


早速、現場の嬉しいこと。について行ってみようと思います。
なんと、こんな下矢印になってましたきらきら
080206-1.jpg ぱんぱかぱーーん

玄関前の木格子が出来上がってましたきらきら

手すりと同様、棟梁が計って切って計って計って作ってくれましたオーケー
ここでも、棟梁の職人技が炸裂ですよ。
あっという間に、こんな風に作ってくれるんだから、すごいですよねぇ~~~

・・・ですが、この色だと非常に和風日本茶な気がしませんか?(笑)

一応、こげ茶に塗ってもらう予定です。
あくまでウチのコンセプトは、 『アジアンリゾート』 ですから!!

近くによって見ると、こんな感じ下矢印下矢印
080206-2.jpg

やっぱり、和風な感じですねぇ・・・・お化け
ま、日本もアジアなので良いんですけどね~~~

これで、人がいればわかる。けど、雨風雨はしのげる。
特に、雪雪の吹き溜まりを防ぐ役割は、十分そうですグッド

 

そして、もうひとつ出来ていたらしいトコロは、コチラ下矢印です。
080206-3.jpg

2階のベランダです音符音符

ここが奥行き 1365 ありますので、お洗濯物も結構干せるはずですね。

って言うことは、ベランダの塗装の仕上げと、
軒天の色を塗ったら、足場は外れるということですよね。

やっと、我が家の全貌が明らかにひらめき
楽しみですねぇ~~~~

 

それで、ここで軒天について。

ウチの南側の外壁は、ミルキーホワイト というかなり白に近い色になっています。
そして、袖壁が 1365あるので、南側の外壁はあまり汚れないかと思います。

ですが、ということは、軒下にくもの巣 の可能性が高くなる。ってことなんですよねどくろ

なんてこったい失敗考えてなかったです。

なので、ウチは軒天は、薄いグレー にしてもらいました。
くもの巣が目立たないように。
そして、ケルヒャーとかを買って、見つけたら撃退爆弾していきたいと思っています。
薄いグレーにしても、遠目からしか見ないので、
おそらく、白に限りなく近いですよ。というビルダーさんのアドバイス。
そのご意見いただきます。

そして、次にくもの巣の被害にあいそうな 玄関ポーチ も、
軒天は、濃い目のグレーにしてもらいました。

上の写真でもわかりますが、玄関の横は アトランティックブルー という
濃い目の青なので、それに合ったグレーと言うので、
ブルーグレーの濃い色 になるのかな?と思います。

 

こんな感じで、我が家は着々と出来上がってきています。
そして、気がついた。
クロス全く決めてないですが(笑)
土曜日のお昼の打合せで決めるのかもしれません。
そして、照明もGO!を出してないところがあるような・・・・
あ、ダウンの位置も決めなきゃいけないような・・・

って、ずいぶん決めてない気がしますが・・・いいのかしら。
あははははスマイル    ← と笑ってごまかしてみた(笑)

では、来週はIKEA&コストコ(行けたら、ですが)のご報告も出来るかと思います。
買い物に夢中で、写真撮ってこない可能性はありますが・・・
その時は、お買い物してきました写真カメラを出しますねあっかんべー

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 




楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
できてるー!
格子の色を塗ったらもっと楽しみですね。
こういう玄関前につくづつ欲しかったです。
こちらでは雪よりか雨よけ。

ではIKEAで会いましょう(笑)
紺ちゃん URL 2008/02/08(Fri)12:09:45 編集
Re:できてるー!
あっという間に出来てました~~!!
土曜日に塗装屋さんと打合せをして、色を決めてきました。

そして、IKEAではHowpaの皆さまのコトを思い描きながら
キョロキョロしました(笑)
コチラにいるよりは、会える確率高いですからねーーー。
【2008/02/12 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]