忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気は、どうやら今日からまた荒れ模様雪のようですね
今日の夜、山沿い富士山のほうに行くんですが・・・・
もしかしたら、運転車=3=3=3危ないかもしれませんね。
特にワタクシの運転は・・・と思う、Sallyです。こんにちは。
雪道雪の運転と、ワタクシの車車にはくれぐれも気をつけましょうショック

もちろん、スタッドレスですし、今日は四駆の車で行くので、
よっぽどのことをしない限り、大丈夫かと思うのですが、
あわててハンドルを切る。コレが一番危ないですからね~~~

・・・・やりかねない・・・・気をつけます ほえー

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、64日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

昨日の日記に書きました。
ニッチと下地を言い忘れていた話し。

先ほど、お昼休みに現場にGO!して参りました。

 


結果として、  下地入れてもらえることになりましたきらきら

ありがたや~~~目がハート

 

コメントでも書きましたが、
下地が欲しかったトコロは、玄関ホールなんです。
大きな絵がありまして、それを天井からワイヤーでつるそうかと思ったのですが
現在仕舞ってある、ベッドの下から出してみたら・・・

重い・・・・ おうし座

でかい・・・・ しし座

ってことで、やっぱり壁にちゃんとフックをつけてもらって、掛ける事にしました。
上にも下にも、フックをつけて。

なので、本日は、本体をもってくると重いので、
その箱のふたの部分だけをもって、現場に行きまして、
棟梁にお願いしました・・・・

『いいよ~~~。ずばっと入れておけばいいんださぁ~~~~』

鉛筆で、だいたいの大きさを書いて、下地の場所をその場で決めてくれました。

きらきらありがとうございますきらきら泣き笑い

 

そして、本日は、棟梁は階段下の物入れを、黙々と製作中でした。
階段下は可動棚を追加でお願いすると、結構賞金かかるということで、
IKEAで買ってきてつけようと思っているところなのですが、
そこで、気がついた!!

Sally 「すみません。ココにもあとで、可動棚をつけたいのですが、
      レールのところ補強できますか???」

棟梁 『だいじょうぶだよ~~』

なんて心強いお言葉!!!

そして、現場に通う って、なんて大切なことなのでしょうかに座

 

 

そして、ニッチについても、
1階のトイレの袖壁・・・というのかな?トイレ部分と洗面台をわける、壁の中に
ニッチを作ってもらうことにしました。

トイレットペーパーの予備とかイロイロとかしまうところです。

ホントは、2階のトイレにも・・・というところだったのですが、
2階は、家の人しか行かないトイレなので、良いことにします!!!

そして、1階のトイレには、立ち上がるのに楽な手すりをつけるのに
下地も入れてもらうことになりましたきらきら

 

と言う感じで、今日のランチ時間を削った(笑)現場お願い大作戦は成功に終わりました。
お願いに一生懸命で、写真は撮って来れなかったのですが・・・
まずは、大成功ですからねOK

みなさまの応援があったからです。
ありがとうございましたどきどきハート

 

そして、床暖は、明後日業者さんが入るらしいです~~~~
楽しみです音符音符

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 




楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
快適そう
すごく快適に過ごせそうな家ですね~
特に猫トイレは素晴らしい!!
床暖もニャンコには最高だろうな~!!
と、猫目線で見てしまうおやぢでした(*^_^*)
あまり役には立たないかもだけど
LINK張っても良いですか??
おやぢ URL 2008/01/23(Wed)23:55:11 編集
Re:快適そう
ネコ好きな方には、なるほど~~と言っていただけるかも。
ウチの実家には、ネコトイレが洗面所にドカンとあって、
なにげに邪魔なので、最初から置き場所を考えてみました。
ネコ目線のコメント嬉しいです。

リンクはもちろんです!
忍者ブログよりも、楽天ブログのほうが、アクセス数が多いので、
ワタクシも両方にリンク貼らせていただきますね♪
よろしくお願いいたします♪♪
【2008/01/24 09:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]