忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けたら、どどーーーーんと一気に夏ですねぇ。
夏大好きなSallyです。
昨日は、地元の花火大会だったので、実家の前でみんなでバーベキューとかしながら
だらだらといたしまして
すっかり夏休み気分だったら、今日お仕事でした。
体がだるいです。
ワタクシも1ヶ月休んで、旅行とか行きたいなぁ~~~
でも、現場は着々と動いてますので、
ほっとけないですよぉ~~

8/1~始まりました外溝工事第一弾。
このあたりでは例年にないありえない暑さなんですが
土留め工事は、この暑さの中がんばっていただいております。
ありがとーございます。

まずは、8/3の様子から
070803.jpg
敷地の西側北側を土留めしてもらうのですが
こちらは、西側の道路のトコロ。

すでに、ステコン終わってまして
こんな感じでした
8/3のお仕事終わってから行ったので
すでに現場は終了してましたので、中に入ってゆーーーーっくりみてきましたよ~~~

そしてら、なんと、こんなものが・・・・・・・・・




070804-toilet.jpg←こんなもの(笑)

たしかに、おっちゃん3人でがんばってくれてるらしいんですが
おトイレこんなんなんでしょうか!!!!!

思いっきり現場で爆笑でしたよーーーー。

確かに、土留めの工事は10日ぐらいだけど。
だけど、だけど、このトイレなんだ(笑)
こんなん初めて見ましたが。
これじゃ、周りから見え放題ですが(笑)
どうなんでしょう????

でも、ま、暑すぎてトイレなんて行かなくても
汗で発散されちゃってるかもしれませんけどね

そんな現場のおっちゃんたちのプライベート(?)部分を見た後で
おっちゃんたちの働きっぷりもご覧頂きたい

8/4(土)にも差し入れ持ってお邪魔しました。

070804-1.jpg
一日でこんなになっちゃってました~~~~
なんと、あとは、コンクリ入れるばかりナリ
これを補強する作業を黙々としていただいておりました。

この土留め現場のおっちゃんたちは、あと、終盤の外溝工事のときにも
またお願いするチームの方々らしいです。

以前、Pumaアニキが、MCPさんの他の現場を見せてもらいに行った時に
ちょうどこの方々がいらしたことがあるそうです。
どうやら、地元にある造園やさんで、
本場イギリスブリティッシュガーデンのコンクールで金賞を受けたことのある
ところがあるのですが、そこのお仕事もしていらっしゃる方々らしい。
こんな↑↑プライベートまで知ってるおっちゃんたち(笑)なのに
そんなすごいんだ。みたいな。へんな感銘を受けながら作業を見守りました。

あとは、コンクリ流し込んで、元通りに土入れて
土留め完了ってなるんでしょうねぇ。

それなのに、今日も現場行けません・・・・
明日いけるかな??
そしたら、コンクリ流し込まれてるかな????
あーーーーーー、楽しみ

おしまい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
これじゃ後ろから見たら便器が見えなくて、大工さんが現場で立ちション・・・って思われちゃわない?
うちは土曜日に仮設トイレが付いていました。
ふなっち URL 2007/08/06(Mon)14:39:25 編集
Re:
**ふなっちさん**

絶対、思われちゃいます(笑)
仮説トイレは、大工さんが入るときにつくみたいなんですよ。なので、仮のトイレらしいんですが・・・とはいえ、これって(笑)なんですよねぇ。せめて、囲ってあればいいんだろうケド・・・・でもねぇ・・・

【2007/08/06 14:55】
無題
バーベキューご馳走様でした☆
牛タンがめちゃ美味かった~素晴らしいお肉のご提供、有難うございました。
次は新居で!ですわねん☆

としえ 2007/08/06(Mon)20:31:14 編集
Re:
**としえさん**

いえいえ~~~。今度は、涼しいところでバーベキューやりたいです。暑すぎました。なんと、こっちなのに34度だったらしいですよ!!!
新居の前に、キャンプしなきゃですよ~~~~。
【2007/08/07 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]