忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑った大笑い楽しい飲み会ビールカクテル食事音符がありました。
おかげで(?!)今日は、すごく眠いSallyです雫こんにちは。
週半ばで思いっきり飲むのは良くないですね
          ね、キムコ☆さん。 ←同席してました(笑) 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

本日のPumaアニキからの現場レポは、こんな感じでしたメールする


おおっっっ目がハートコンクリート打設中ですよっハート(手書き)


いいな、いいな。見に行きたいな。

そういえば、Pumaアニキは、一足お先におウチを建っててるmabooさんの家
コンクリート打設の時も、立ち会ったんだった。

なんて、運のいい人でしょう~~~~グッド

と思うワタクシって、どんだけ現場病なのでしょうねぇ(笑)

どぼどぼ~~としていただいてる後ろでは、別の職人さんがぺたぺたならし中
071129-2.jpg
どうやら、『トンボ均し』という作業らしいです。

この前に、高周波バイブレーターでブブブブブ~~~と振動を起こして、コンクリートを締める。
という作業があるらしい。ですが、その姿は見えないですね。

ま、ちゃんとムラなく固まってくれればいいのですウィンク

そして、こんな下矢印になるみたい赤ハート
071129-4.jpg
                     きらきらピカリ~ンきらきら


我が家を支える大事な基礎ですから。
どうぞよろしくお願いします足跡

そして、実は明日の夜は仕事関係のお付き合いでミュージカル??を見に行き
週末は、東京に行くので、現場に行けない・・・涙ぽろり
なので、願わくば明日のランチ時間にPumaアニキに現場見学に連れて行ってもらいたい
と思ってます。

基礎やさんにお会いするのも、きっと来週半ばくらいだと思うので。
もしかしたら、5日は上棟かも??らしいのです。
養生は、そのくらいの期間でいいのかな???とも思うのですが、
仕事っぷりを見ても、Pumaアニキの話を聞いても
すごく丁寧な職人さんチームなので、これは、全面的にお任せするしかないかと!!
どうぞよろしくお願いします m(U_U)mペコリン

 

おウチネタはここまでなので、
ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますダブルハート
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif 

 

最後に、ネイルについて先日の日記のマクラの続き(?!)です指輪

ワタクシは、バイオジェルというので爪をコーティングしてるので、
してもらってから、だいたい2ヶ月つけっぱなしです。
アートは、時間とともにハゲてくるのですが、自爪にしてもらうよりも持ちは良いですきらきら
ずぼらなワタクシにピッタリ~~~うっしっし
それで、下矢印こんな風になりました。
nail_wahana.jpg
ネイルは、見ていただきたいのですが、手が・・・ね・・・あは。すみません。
そして、なんか、良く見たら、傷があるし・・・雫雫

ま、気を取り直して(笑)
テーマは、おそらく1ヶ月はつけっぱなしなので、
お正月にも対応可能な柄ですかね うっしっし
去年まではジェルネイルじゃなかったので、
クリスマス柄→お正月柄 にしてたのですが、今年はいっか~~みたいな。
ちなみに、こちら全部手書きでお花を描いてくれています。
こちらも、職人技きらきらですね。

女性の皆さま、たまには息抜きにネイルはいかがでしょうか??
男性の皆さまは、パートナーの方にクリスマスプレゼントプレゼントとかどうでしょう???
なんて。

それでは、このへんで。今日もお付き合いありがとうございましたcheree.gif
Sallyでした。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]