忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに、出張ネイルに来てもらって、マンションでネイルきらきらでした。
いつもは、四つ葉癒し空間四つ葉のサロンに行くのですが、今回は時間がなくて特別です。
ネイルがキレイ音符だと、心にも余裕が出来るような気がするSallyです。こんにちは。

ワタクシはどんな凹んだ時でも、ネイルだけはキレイにしてたいきらきらと思ってます。
今時は、ジェルネイルっていうのがあって、
普通の爪のうえに、コーティングする感じのものがあって、
そうすると、自爪のときよりも、丈夫で長持ちです音符
ワタクシはだいたい2ヶ月に一度、バイオジェルというのを付け替えてるんですが
割れたり、欠けたりが、ほとんどないです。
おススメですよーーーダブルハート

そんなこんなしてる間にも、現場は進みますウィンク


* 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

先ほど、Pumaアニキがレポをくれましたグッド
今日の現場はこんな下矢印感じです。
071127-1.jpg
すっかり、配筋が終了して明日の検査を待つばかり~~~~モータースポーツ
もしかしたら、雨雨がぱらつくかも。な天気予報だったからなのか
養生してくれてましたひらめき

かぶり厚は、6センチだったそうですよ。
でも、ほとんどが、シートの下だったので、他のところは、どうだろう??

アップにすると、こんな感じ下矢印
071127-2.jpg

この、ガムテープの所まで、生コンが入るんですよ。と言われたらしい。
噂のスペーサーも、見えますねウィンク

あーーーーーーー失敗 現場が見たい・・・・・・

この養生をはがして、見て目みたい・・・・

でも、現場に行っても、ちょっと遠くから眺めるだけなんですよねしょんぼり
なぜならば、この地域の土って、ちょっと粘土っぽいんですどくろ
なので、靴の裏も 泥んこ遊び な感じで汚れます。
だから、現場の周りでも、板を引いてくださってるところにしか入れない雫

基礎職人さんたちも、長靴の裏を、
洗って、車のホイール洗うみたいなブラシでゴシゴシしてから中に入ります。

でも、やっぱり泥は入っちゃうらしく・・・・
鉄筋入れたりしてるうちに、しょうがないんでしょうけど・・・・
こんな下矢印感じのところもありまして・・・
071127-3.jpg

キレイにしてから、生コン打ってくださいねーーーーお化け
たしか、防湿シートの上って、きれいに&潤う程度の水分だと良かったという気がするんですけど・・・・

そして、昨日のコメントでカリスマブロガーの道まっしぐらの
『J・URBAN COURTの白いおうち 』のままのおりぼんさんに教えていただいたんですが
Yahoo!不動産の中に、 
『一戸建て 建築途中の確認点解説(準備/基礎工事でのチェックポント)』 ってあるんですね。
これがまた、わかりやすい!!!!
今日は一日、これと昨日おススメした梅太郎さんのブログを熟読してました。
  * どんなブログ?って方は、昨日の日記をご覧下さいませ。

明日は、Pumaアニキは現場にいけない日なので
明後日のレポを楽しみに待ってようと思いますウィンク 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
*進んでますね*
かぶり厚はうちも60mmでした。
いや忘れていたので、
自分で自分のブログを検索しちゃいました。
はは。そう書いてあった。
てゆーかそもそも厚みが足りないと
旧公庫の審査おりてなかったんだ。はは。

ガムテープが打設後に
ちゃんと剥がされているかも
チェックされるとよろしいかと思います。
(家作りのチェック本で読みました)
紺ちゃん URL 2007/11/28(Wed)15:47:07 編集
Re:*進んでますね*
着工するまで時間がかかったので
今は、すごいスピードな気がします。

そうそう、確かに配筋検査で、60mm以下だと通らないんですけどね(笑)
ついチェックしたくなる訳ですよ。
ガムテープですね。ナルホド。
チェックします・・・・してもらいます(笑)
【2007/11/28 16:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]