忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、結構寒くなって、大雪かも!なんて言われていましたが、
あんまり寒くないので、ホッとしたSallyです。こんにちは。
インフルエンザが流行ってきてるそうです。
気をつけないといけませんね。


週末、東京に行って来ました。
ホントは、一日IKEAに行って、欲しいものチェックしたかったのですが
今回は、バイク&車のイベントに行ってきたので時間がなく・・・
IKEAは次回持ち越しです雫

ちなみにイベントとは・・・
YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 
ってイベントでした。
こんなん下矢印とかありましたけど(笑)
devildeuce.jpg53.jpg
こんなのが、走ってきたら、コワいです。コワすぎます。こっち上矢印ならいいですけどね。
あとは、バイクとかがありました。
面白かったですよ~~~~きらきら
そして、東京はあったかかった。
なので、あんまり寒い気がしないのかもしれないですね。

ってまたしても、おウチは関係ないネタでございました雫

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。


まずは、12/3の様子から。
071203-1.jpg
基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が終了してましたオーケー
かぶり厚&アンカーボルトの位置ともにOKOKでした。

アンカーボルトは、型枠と金具でつながれていたので、ずれようがない感じでした。
これでも、ずれちゃったりするんでしょうか???
どうなんでしょう???

そして、別角度から下矢印
071303-2.jpg
ずいぶん出来てきましたねぇ~~~~

大体、おウチの形がわかるようになって来ました。

こうなると、待ち遠しいのが・・・・・そう、 『上棟』家

どうやら、来週の中過ぎくらいになりそうです目がハート
この日は、仕事をお休みして、現場に張り付いていたいと思っています。

それで、今は、何をしているのかと言いますと、
どうやら、玄関ポーチdoor.gifを先に作っているみたいです。

一足お先に同じビルダーさんで建てているMabooさんのおウチとかは、
おウチを建ててから、外構と一緒に玄関ポーチをつくるようです。

ですが、今からの季節、雪雪が降ったり、氷点下になったり・・・ありえます。
なので、まず最初に、玄関ポーチを作るようです。
ワタクシ、基礎と一緒に作ってくれるもんだと思っていたら、違うんですね失敗

ということで、現在は、基礎部分の養生をしながら、
玄関ポーチ作成中・・・・というか、終わってそうですけど(笑)

おそらく、今週末に足場を組んでいって
来週には、木工事に入っていくんじゃないかな????と期待してます。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
PUMA兄さんも一緒かな??
テンション上がってる姿が目に浮かぶな~(^_^;)
来週には上棟ですか!
楽しみですね(^_-)-☆
おやぢ URL 2007/12/06(Thu)01:47:57 編集
Re:無題
ワタクシは、付き添いみたいなもんでした。
アニキはテンション上がったり下がったり、ホント子供のようでしたよ。
昔から、こうだったんでしょうか・・・・今度教えてください(゚∀゚ )フムフム
上棟は、スゴク楽しみです。晴れるといいんですけどね~~
【2007/12/06 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]