忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、夏バテらしく
夕方になると頭が痛くなってくるSallyです
冷房病とかなのかな?
日中は、冷房がガンガンのオフィスにいるので
ランチにお外に出ると、「生き返る~~~」というくらいカラダが冷えてます。
それが、4時くらいになると頭痛くなるんですよ
それで、帰る頃になると体温調節も出来なくなってしまい、
頭は暑いのに、カラダは冷え冷えとかしてるわけで
しばらく治らないのでありました。
なので、本日スーツの皆さんが出かけた後は
室温を24度まであげて、カーディガン着て自己防衛中です

昨日も、頭痛かったのですが
それを超える勢いで「現場見に行きたい~~~」と
Pumaアニキに訴えまして、帰りに連れて行っていただきました。
優しいわねーーー
・・・頭痛くて、だるそうな人に、訴えられたら
誰でも、連れて行くって???まぁまぁ。そんなことはないのよぉ。

なので、まずは現場の様子をご覧下さい
070809-1.jpg
8/6の日記と同じような角度でとって見ました。


土留め完了してる~~~
う・う・うれしい・・・・

070809-2.jpg
お隣との境界です。こちらの完成前も8/6の日記にございますよ。
手前は、植栽の予定その向こうには
こんな柵をつけるのである。
bab39cfd.jpeg
HPから勝手にいただいてきました
こんな感じの茶色がつく予定。


070809-3.jpg
こんな感じになりました。
ここらが、植栽が植えられる部分です。

070809-4.jpg
左の方が、土留めしたところ。
手前が駐車場になるところ。
奥の右手に、ショベルカーが一人寂しくたたずんでいました。
働きご苦労サマ。お疲れサマねーー。
おかげさまで、敷地が1メートルくらいは拡大しました。
ずずーーーんと奥までなので、ずいぶん拡大しましたよーーーーー

ホントあっという間に出来ちゃうもんですね。
結局現場の方々には1回しかお会いできませんでした

なので、あとは、建築申請が通るのを待って
基礎工事へと移行して行くようです。
どうやら、あの耐震疑惑以降、全国的にのようですが
特にこちらは厳しくなったみたいで
建築申請を出しても降りるまでに1ヶ月以上かかってるとか
安全のため、とはいえ、
Wで支払はきついです・・・・
なので、そこのところ的にも
早く工事を始めてお引越しをする。か、
宝くじが当たって、そんな心配はご無用になる。か、
どちらかがいいんですけど~~~~~~

できれば、宝くじが当たるほうがいいなぁ・・・と妄想しながら
夏ばてにならないように、水分補給にいそしみます。

おしまい。



PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
お大事に
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
丘ダイバーズリンクただいま破壊されまして、
修復中ですが完了次第
リンクさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

冷房と外気温の差はかなり体にきついですよね。
冷房中はカーデガンをはおるとか
冷たい飲み物をぐっと我慢して
暖かいお茶が良いみたいです。
ご自愛くださいませ。
紺ちゃん URL 2007/08/12(Sun)00:42:27 編集
Re:お大事に
ご心配頂ありがとうございます。
週末お休みしましたら、回復してきました。
今週は、仕事もゆっくりのんびり出来ますので、おウチのことでも妄想しようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/08/13 10:48】
そうなのよ!
宝くじ当たって欲しいよ~。って、結局宝くじ買うのも「当たる」補償がない分「もったいない」が先行して買ってないのよね・・・。そりゃ当たるわけもなく。

うちは確認申請出してすぐに降りたよ。
やっぱり法改正前だったからかな。(たぶん・・・直前?)
ふなっち URL 2007/08/16(Thu)13:21:23 編集
Re:そうなのよ!
**ふなっちさん**

宝くじ、買わなきゃ当たらないですよーーー(笑)
なので、一応買ってます。しかも、大きく連番で3億狙いですよ

法改正直前組みは、ホント早かったらしいんです(泣)
一応、以前2週間だったけど、今は1ヶ月程度かな?と言われたのですが・・・
どうなんでしょう?ワタクシの地元は、より厳しいらしいので、もっとかかるかも。希望ではお盆過ぎには、着工だったのですが・・・・むりかなぁ?・・・
【2007/08/17 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]