忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けしたら、一気に夏ですね
今日は、なんかじわ~~~~っと暑くなる感じで
湿度も高くて、なんか、『日本の夏』って感じでした。
午前中外回りしたら、ぐったりしたSallyです。

昨日、現場に行って来たPumaアニキからメールが来ました。
もう、外溝工事に取り掛かっているみたいです
うれしいですねぇ~~~
でも、見にいけなくて残念です

まずは、その模様をご覧下さい。
070802-2.jpg

こんな感じで、進んでいます
梅雨明け炎天下の工事ホントお疲れさまです。
ありがとうございます 


こちら側は、家の裏側に当たる北の境界線になります。

住宅地でありながら、今まで誰も住んだことのない土地なので
ちゃんと土留めからしなければいけません。
今までどなたかが住んでいた土地なら、
この土留めも必要ないし、
ガスとかの配管も敷地内に敷設してあるんでしょうけど
うちは、それがないので、ちょこっとかかるんですよねぇ。
でも、それは仕方ありません。

ま、なので、キッチンもガスじゃなくIHにしようと思っているんですけどね。
電磁波についても考えましたが、
妊娠中は、電磁波を防ぐエプロンを使ったりすればいいだろうし
第一、の方が何倍も電磁波でてる訳ですから。
今時、IHの方が火力も強いし
グリルのところでパンも焼けるから、オーブントースター要らなくなるし。
って訳で、IHにしたいのですよ。
そして特にね、
三菱のIHクッキングヒーターが、マドレーヌ型もついてくるんですって
・・・作るかどうかは、ま、おいといて。
付いてくるっては嬉しくないですか???

話がずれちゃいました。
そうそう。外溝工事でした

なので、北側&道路のある西側を今回土留め工事に入ってもらってます。
これが、何日かで終わる・・・みたいで
さて、途中の段階見れるのかしら?と思ったら
仕事終わったらPumaアニキが連れて行ってくれるみたいです
わーい。楽しみ
その後MCPさんに行って、この境界線につくフェンスの打ち合わせに行きます。
お隣の方の塀と同じラインまで
普通の網のフェンス
jmeshj3.jpg
こんなののブラウン系にしようかな?と思っておりました。
プランターとかもかけられるし。
そして、塀のないところ(駐車場部分)と道路に面したところは
植栽でフェンスにしようかと思っています。

植栽フェンスだと、将来は枝を切ったりしなきゃいけないので
お隣の敷地にかからないようにしておかなきゃご迷惑ですもんね。

と、一応考えていたのですが・・・・
打ち合わせしてるうちに違ったりしてありえる。
って訳で、今日のところはこんな感じです。

おしまい。


PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]