忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休は、美味しいきのこ定食&お鮨食事を食べて温泉温泉にはいってきました。
山形県はすごい雪雪で、驚きです。
でも、美味しいモノを食べられたから、大満足のSallyです。こんにちは。

美味しいお寿司は、山形の北の方、大石田町の『鮨けん』ってところに行って来ました。
HPとかはない小さなお店ですが、おススメです。
日本酒日本酒も、こだわりセレクトでしたウィンク
予約をしないと、入れないこともあるので、予約をおススメします。
そして、次の日には、おそばを食べるってコースは、ホントおススメですが
最寄の温泉地は、銀山温泉・・・なのかな??
結構遠いです・・・・どくろ
なので、雪道車=3=3OKな方は良いけど、無理ってな方は新幹線とかで行ってくださいねーーー新幹線

そして、そして、連休の間もおウチhome_piyo.gifづくりは、進行してましたきらきら

PR

昨日と打って変わって、今日はお天気晴れいいですねぇ。
でも、こんな風に冬雪に向かって行くのね足跡って感じるSallyです。こんにちは。
風邪引いたりしてませんか??

昨日と今日と、ワタクシは現場には行けませんが、
代わりに、Pumaアニキが現場に顔出しです音符

そして、あっという間に変貌を遂げる現場のレポカメラを頂きました。

まずは、昨日の夕方から・・・・・・

朝晩が急に寒くなりましたね雫
昨日の夜、雪雪がちらつき始めていて、ちょっと凹んだSallyです。
こんにちは。

ワタクシ、寒いのキライなんですよ・・・・

でも、現場には行っちゃいますよ。
だって、『空き地』 から、 『現場』になりましたからきらきら

地鎮祭から、もう2ヵ月半。スムーズに進んでいれば、ずいぶん進んでいるはず・・・
でも、そのおかげで、間取りの見直しもいっぱい出来たし
床暖も付くことになったし、他の現場を見ることが出来たので役に立ったこともいっぱい。
なので、結果オーライですグッド

でも、できることなら、これからはスムーズに進ませて下さい。神様きらきら
とお願いしたいですひらめき

そして、土曜日の朝、現場に行きましたら・・・・・

のどが痛いと昨日から騒いでおりましたが、
今日になったらずいぶん楽になりましたOK
というのも、昨日楽天ブログの日記で、コメントいただいた 『s.house』のmumu0045さん
書いてくださってるとおり、のどの痛みには『プロポリス』だそうです。
なにげに健康オタクなうちの実家で プロポリス原液 + 蜂蜜 という組み合わせを飲まされまして、
そのおかげで良くなったはずby母君 だそうなんですよ。
でも、ま、昨日病院病院でお薬も貰ってきたので、
両方効いてるということにしようと思ってるSallyです。こんにちは。

ですが、このプロポリス、侮ってはいけません。
結構美味しそうな名前だと思いませんか??
これがまた・・・・・
マズイんですどくろ
苦いんです。びっくり
しみるんです。いなずま

良薬口に苦し。  にも程がある・・・・

でも、身体にいいそうですよ。
プロポリスも蜂蜜も。

蜂蜜の場合は、特に、加熱処理炎されてない蜂蜜が身体にいいとか。
普通に売られている蜂蜜は、ほとんどが
容器に入れやすくするために、加熱炎されてやわらかくして入れられてるらしいです。
でも、加熱炎することにより、せっかくのいい部分が破壊されちゃうとか。
なので、直売所とかで、加熱してないことを確認して買ってみてください。
味も全然違いますからウィンク

って、ワタクシも結構健康オタクの血が流れてます。


それで、今日は地盤改良で気になったことを、考えてみようと思います。

どうやら、夏バテらしく
夕方になると頭が痛くなってくるSallyです
冷房病とかなのかな?
日中は、冷房がガンガンのオフィスにいるので
ランチにお外に出ると、「生き返る~~~」というくらいカラダが冷えてます。
それが、4時くらいになると頭痛くなるんですよ
それで、帰る頃になると体温調節も出来なくなってしまい、
頭は暑いのに、カラダは冷え冷えとかしてるわけで
しばらく治らないのでありました。
なので、本日スーツの皆さんが出かけた後は
室温を24度まであげて、カーディガン着て自己防衛中です

昨日も、頭痛かったのですが
それを超える勢いで「現場見に行きたい~~~」と
Pumaアニキに訴えまして、帰りに連れて行っていただきました。
優しいわねーーー
・・・頭痛くて、だるそうな人に、訴えられたら
誰でも、連れて行くって???まぁまぁ。そんなことはないのよぉ。

なので、まずは現場の様子をご覧下さい
070809-1.jpg
8/6の日記と同じような角度でとって見ました。


忍者ブログ [PR]