忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、今週末はお引越しとなりました足跡
部屋の中がダンボールだらけで、欲しいものが見つからなくなってきたしょんぼりsallyです。
こんにちは。

ダンボールの山が大きくなるにつれ、なんて荷物があるんだろうショックと、嘆いています。
ですが、ダンボールの山が大きくなって、興奮してる子が一匹。
プーマくんです・・・・・猫

毎日夜に、片付け始めると目をランランとさせてきて、
1人大興奮で、ダンボールの間を行ったり来たり・・・・マラソン=3=3=3
サリーが起きてきて一緒に遊ぼうとすると、ダンボールの山の上で
登ってこれないサリーを見下ろすプーマくん・・・・・

かまっている暇はないので、放っておきますけど、
ガムテープしてないダンボールに入ってると、一緒に封しちゃうぞ~~~~うっしっし

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、99日目に入りました足跡


なんと、明日で100日目にして、工事完了home.gifの予定です。
明後日には、クリーニングが入り、
土曜日には引渡しがあって、午後にはもう、家電系が届きますウィンク
なので、内覧会は土曜日の午前中。ってことになるでしょうか???

ちなみに、クリーニングがこんなに早くできるのは、
フローリングがワックスフリーのものだからあっかんべー
ワックスが乾かないとダメなので、時間がかかるんですって。

それにしても、なんて、早いんでしょうねぇ~~~~
あっという間のおウチ作りです。

予定では、週明けにはWeb内覧会が出来ると思いますので、
どうぞお楽しみに~~~~音符音符

 

 

それでは、先日予告しましたとおり、
四方八方からご覧頂きたいと思いますウィンク

まずは、道路面から下矢印下矢印
080226-1.jpg 

現在、駐車場スペース作成中のようですね。
2台分の駐車スペースになります。

南側から下矢印

080223-2.jpg
                     あ・・・左右が・・・・ すみません。加工失敗ですしょんぼり   

ちなみに、植栽四つ葉はお隣のです 。あは。

1階の3つ並んだ三つ子ちゃん窓は、
右から シュークローゼット ・ トイレ ・ 廊下 になります。
外観をそろえたかったので、同じ高さにしたら、
シュークローゼットの窓が高すぎて、棚板を入れたら開閉が大変そうです。
玄関と高さがフラットなので、アタリマエですけどね失敗

でも、もし知ってても外観優先のトコロだったでしょうケドね。

 

そして、北側下矢印下矢印下矢印
080223-3.jpg 西の方を見てます。

080223-4.jpg 東の方を見てます。

ウチは、長方形の土地なので、南側は東西に長い敷地になります。
だから、精一杯さがっても、一枚カメラに入りませんでした雫

ホントは南側も、両方にベランダをつけたりして、シメントリーにしたかったのですが、
イロイロ変更して行くうちに、無理でした。

でも、今はこの間取りでよかったと思ってます。
使い勝手はこっちの方が広がったと思うのです王冠

 

そして、東側は・・・・・・撮るの忘れてました。
週末、内覧会の時に撮って来ますね。

 

 

そして、タイトルにもありますとおり、
四つ葉記念樹プレゼント四つ葉って知ってます????

ワタクシたちの住んでる地域だけかもしれませんが、
調べてみる価値ありますよ!!!

なんと、新築の場合は植栽を3本プレゼントプレゼントしてくれるんです。
しかも、春になってから(笑)
なんと、8種類の中から選べるので
これまた、嬉しい限りきらきらじゃないですか!!!!

お昼休みに母から電話がかかってきて、
「市政だよりに載ってたから、用紙を貰ってきてちょうだい」と言うことなんですね。

というのも、新築のおウチには3本ですが、
■子供の誕生
□小学校入学
■結婚
□金婚(50年)
■銀婚(25年)
□還暦(60歳)
■古希(70歳)
□喜寿(77歳)
■米寿(88歳)     の方は1本 記念樹がもらえるんですきらきら

そして、新築だけじゃなく、戸建て住宅・中古住宅を購入した人ももらえます。
                                   *マンションは対象外です。
 

 

ところが、問題が。

申し込み期限   平成20年2月29日(金) 当日消印有効

・・・・・・って、明後日ですけど(笑)

 

ってことで、先ほど用紙を貰ってきて、
さらにキムコ☆さんとMabooさんにも お知らせメールメールするをしましたよ。

もらえるものは、貰っておきたいですよね。

 

が、しかし・・・・・・・

 

新築の方の対象は、 平成20年1月31日までに新築または戸建住宅・中古住宅を
購入された個人の方で、かつ入居した方。

 

とありますが???

・・・・・ということは、ウチは、来年の対象者と言うことですね。 はい。
でも、ま、結婚したので対象には入ってますから、1本は貰えるってことで(笑)

ホントは、今3本欲しいけど・・・・ま、仕方ないか。

 

ということで、お住まいの地域にこんなプレゼント企画(?!)がないか
調べてみてはいかがでしょうか???

 

では、次は内覧会かしら??
その前に、なにかUPできるかもしれませんから、また遊びにいらしてください音符

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]