忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、年末年始休暇ももう終わりですしょんぼり
どうせなら、ババーーーーーンとあったかいところに高飛び飛行機=3=3=3したいですが、
今は、おウチhome.gifのコトが気になって落ち着けないからやっぱりいいや。なんて
行けないけど思ってみる(笑)Sallyです。こんにちは。

 

そんな間の、おウチhome.gif作りは、お休み中でした(笑)
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、48日目に入りました足跡
      ・・・・ってか、お休み期間も工事日に換算して良いのかな?良いよね??


年末年始もなんだかんだと結局は、ほぼ毎日(笑)現場home.gifに行って、
あれやこれやと、考えてきました。
今間違うと、今後ずーーーーーっと影響を及ぼしそうな『照明』『コンセント』という
二本柱を決めておかなきゃいけなかったからなんですけどね。

ウチは、ほとんど家具を置かないつもりなので、
コンセントの位置は、置きたい場所に作れば良いから、そんなに大変じゃないかと思ったら、
なにげに、
『テレビテレビの場所』 について、悩みまくってしまい
未だ、決まらず・・・・
なので、リビングの2箇所にテレビのジャックをつけてもらうことになりました。
これについては、そのうちお知恵拝借するかも・・・・です(汗)

 

ですが、本日公開しますは、年末からひっぱりまくってる 『お風呂』です(笑)


なんだかんだいって、10日ほどひっぱりまくりました(笑)
ユニットバスの設置工事は、なんと1日で終わってしまうものなのにね。

ウチのお風呂は、INAXのルキナになりました。
元々は、プレシオが良かったのですが、この二つの一番の違いが「断熱材」とのこと。
でも、大工さん曰く
「お風呂の周りにも、がっちり断熱材入れるよ」 とのこと。
なので、保温効果は結構保たれる。というのと、
お風呂が寒いと騒ぐのは、ワタクシのみ。Pumaアニキはむしろ、涼しくあってほしい。
ということもあり、
寒いときには、一緒に入りましょうどきどきハートということで(笑)ルキナになりました。 


写真は12/27のものです。
さっそく、こんな感じ下矢印
071229-1.jpgジャンジャジャーーーーン

って、下からの図。です(笑)
これって、今後は絶対見れないですよね。

そして、このときの2階からの図はこんな感じ下矢印下矢印
071229-2.jpg ブレブレでごめんなさいね。

お昼休み時間だったので、存分に見れます(笑)

外壁をまだ張ってないので、お風呂の中にも日差し晴れが素晴らしいですね。

そして、隣の部屋には、こんな下矢印モノがウィンク
071229-3.jpg 壁です。

左側が、アクセントタイルになりますが、うすーーーーいグリーンなので、
ほとんど白に近いですきらきら
あまり広くないお風呂なので、 (でも、今のマンションよりは広いですが)
白っぽい色にしてみました。

そして、その隣の部屋には、こんな下矢印下矢印モノが
071229-5.jpg 屋根です。ドアです。

もちろんですが、ばらばらで来るんですねぇ~~~ひらめき

でも、ひとつひとつが大きいせいか
各部屋にひとつずつ、アイテムがあるのが面白かったですスマイル

 

そして、この日はお泊り忘年会だったので、1時間程いて帰ったのですが、
次の日に行ったら、あっという間に こんな下矢印下矢印感じにきらきら
071228-Bath1.jpg 出来てる~~~♪

ドアまで出来て、良い感じですよ音符

そして、中はこんな下矢印感じに・・・・・・

071228-Bath2.jpg

中は、電気が付かないのと、お天気が雨雨模様だったので暗いですが
こんな感じになりましたきらきら

この右側に、窓が付きますウィンク
・・・と言っても、窓が思ったよりも上についていて、
浴槽に入りながら、外を見よう!!っていうのは無理みたい失敗
だけど、透明ガラスを選んだ身としては、全身が覗かれる目危険はかなり減りましたどくろ

ちょうど、窓側は、半身浴ができるようになっているので、
顔は、出せそうですけどねオーケーなので、良いことにします。

 

こんな感じで、我が家home.gifの 初の 大物搬入は終了しました。

なんとも、面白いものですねぇ~~~~~
INAX ルキナの詳細は、今度またUPしようと思います。

そして、あと年末のお休みに入る前に、いろいろ変化があったので、
今週にどんどんUPしますねぇ~~~

どうぞよろしくお願いします音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
謹賀新年
あけましておめでとうございます
新居は着々と進んでますね~
前にPUMA兄貴が悩んでたけど
テレビは決まりました??
でっかいの買ってもらってください!
今年もヨロシクです(^_-)-☆
おやぢ URL 2008/01/08(Tue)00:05:53 編集
Re:謹賀新年
あけましておめでとうございます。
テレビ!!そう、テレビなんですよ!!!
こんなお仕事してるのに、テレビを見ないワタクシよりも、
欲しがってるのはアニキです(笑)
どうぞ、新居にどうなったか見に来てくださいね。
今年もヨロシクお願いします♪♪
【2008/01/09 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]