忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の気温初の37℃越えびっくり
体温より暑いですけど、どうなんでしょうか??
人の少ないお盆のオフィス周辺ですが、
昨日は、会社会社に来てて良かったと思ったSallyです。
こんにちは。

ワタクシの地元、夏と言っても避暑地?ってくらい
あんまり暑くならない地域でして、
昼間暑くても晴れ、夜は涼しい~~月
って地域のはず
今年は、ホントおかしいですね。
今後温暖化といわれますが、毎年こんなだったらどうしよう・・・とか思いませんか?

なので、今日はエアコンについてノート考えてみます。


そもそも、快適温度って人によって違いますよねぇ。
ウチもたぶん他のおウチと同じで、
Pumaアニキはエアコンガンガンかける派  です。
ワタクシ、なるべくならかけない派  です。
お仕事にもよるのでしょうね。
8/10の日記にもありますが
頭痛までしてくる冷房病気味のワタクシは、芯まで冷えて外に出てきます。
なので、外回りがほとんどのPumaアニキとは体感気温が違いますしょんぼり

よく、『新しく建てる家は、あったかいし涼しい。』って聞きますし
新居となるトコロは、山の方で風もそこそこ流れるところなので
もしかして、夏エアコンいらないかもねぇ~~~
なんて、のんきなコトいってたのですが・・・・
この暑さじゃ、必要でしょ!!絶対。

なので、エアコンも買わなきゃ・・・・・
まずは、リビング・・・とダイニング? 2台いる?
寝室にも、必要でしょ?
1階の洋室は??
・・・・・・賞金・・・・・
まずは、リビングと寝室で。
はい、早い。

しかも、暖房は、床暖房(の希望)と、そのうち薪ストーブ。
ちょこっと浮上中の、温風ルームヒーター。
なら、エアコンは、ドライとクーラー機能だけのでいいんじゃない???
なんて思うのですが、どうなんでしょう??
っていうか、今時そんなエアコンあるのでしょうか?

・・・って、新聞のチラシ見てみたんですが・・・・
ないのねNG
そうだったのね。

これもお盆明け、MCPさんとの打ち合わせの時に
考えなきゃだわねーーーー
でも、これは当然料金に入ってるわけもなく・・・・

はぁ~~~~
おウチのこと決めていくと
必ずついてまわる、お金賞金問題。
「予算ないからダメ」ってばっかりで、たまにちょいと凹むわぁ。

でもね、おウチを建てる!!って時点で恵まれてるはず。
ここで、どれだけ賞金かけずに、ステキなおウチが建つか。で
主婦の力量発揮・・・・って主婦じゃなかった・・・・妄想しすぎた雫
ま、なので、どうにしろ、がんばりたいと思います。

おしまい。

そして、楽天ブログでも同じ日記書いてます。
最新を読んでみたいと思ってくださる方は、
おウチ建てよう計画!!~楽天ブログ
こちらをご覧下さい

よし!!ウチもがんばるぞきらきら
って方は是非下矢印クリックお願いします音符
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
冷房専用エアコン
普通にありますよ。宮城ではメジャーじゃないけど、前職業界にいたとき、山形とかに、ガンガン売ってましたよ。宮城もワンルームのアパートでもないかぎりあまりエアコンで暖をとるってことないと思うんだけど、販売されてんのは冷暖兼用がほとんどなんだよね。

┐(´~`;)┌


maboo 2007/08/18(Sat)13:58:52 編集
Re:冷房専用エアコン
**mabooさま**

カブトムシの節はお世話になりました。お礼の日本酒入手しましたので、今度日本酒会しましょう★☆
そして、そうそう。エアコンで暖はほとんど取らないと思われます。
業務用探せばいいのかな???と言っても、今すぐは、いらないってのが、探し方に身が入らない理由でしょうか?
涼しくなってきましたもんねぇ。
【2007/08/20 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]