忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日仕事で、ずっとパソコンを使ってるので、
週末は、あんまりパソコンを触らない雫Sallyです。
こんにちは。

毎日書いててすごい!なんて褒めていただいてたら、その週末に
全然書いてなかった・・・どくろ
おそらく、ワタクシの更新は、平日だけかなーーーー
なんて言いつつ、現場が動いたら
毎日書いてたりしてひらめき・・・ありえる。

でも、できましたら週末も覗いてみてくださいねきらきら
更新してるかもしれないですウィンク
昨日みたいに、Pumaアニキが書いてるかもしれないしうっしっし


それで、今日は、Puma&Sally家の2階部分公開 第二弾音符
納戸・・と言う名のWICと、浴室、洗面台、バルコニーに行きたいと思います。


2階の間取り第一弾がマダの方は、こちら

1階部分をマダご覧になってない方は、こちらと、こちらをご覧下さい

2階部分は、下矢印こんな下矢印感じです遊園地
madori2-070824.jpg

◆ 納戸・・・ってあるのは、WIC ◆

右側は北東の角になるのですが
こちらが、納戸・・・って書いてありますが、ウォークインクローゼットにしてくれました。

してくれた。のは、Pumaアニキで
自分のおもちゃもいっぱいありますが、それより(?!)あるのが、
ワタクシのお洋服・・・って訳で、
最初から、6畳以上のWICをつくる。と言う方向で打ち合わせが進んでました。

小さい声で
「そんなにいらないんじゃないかなーーー」とつぶやいていたものの、
ま、たしかにあちらこちらに分散してるお洋服とかを収納するには
必要・・・なんですよね 雫

もちろん、Pumaアニキのお洋服も入ります。
ついでに、季節外のいろんなものも入ります。
ついでに、シーツ類とかのリネン類も入るかな?と思ったのですが、
そこまでまだ決まってません。はい。

それで、実はこの間取りに書いてないものが・・・・

それは、洗面・脱衣室との間に
両面から取れる 奥行き30~40センチ幅90センチくらいの収納棚を作ろうと考えてますひらめき
タオル・バスタオルとか、シャンプー系とかの買い置きモノとか・・を入れるには、
そんなに奥行きはいらない。はず。

ついでに、この中に、洗濯カゴとかも入れちゃいたい!!

って思った。んですが・・・・気づいた方もいるかなーーー??
実はこれ、WoodBookさんの間取りからパクリました!!!!

さっき、WoodBookさんにHowpaでメッセージメールする送っておきました。
なので、事後報告になってます(笑)
すみません。
でも、もう図面出しちゃってます(笑)

先週の2階公開 第1弾のコメントで とむさん にコメントも頂いてて
棚にしたらいいんじゃない?って言われてたんですが・・・
こう考えてたんです!
でも、この せっけい倶楽部 って90センチ以下のものって書けないんですよ・・・
なので、図面には反映できませんでした。

そして、さらに、
この棚の内部に、収納式の台を設けて
開くと、棚の奥行きの倍の大きさになるようにしておいて
そこで、洗濯物をたたんだり、
アイロンなんかもかけられるようになってたりするつもりなんですきらきら
なので、たたんだものをここに置いて、
クローゼット側からも、洋服が取れると
しまうのもラクチンなんじゃないかと。

洗濯動線が楽かなぁと思ってるんですよねうっしっし


何事も、楽なのは良いことですピンクハート

でも、ここで、すごく悩んでますわからん

というのは、この棚、
ウォークインクローゼットと洗面脱衣室の間で両面開きってコトは、
湿気がクローゼットに行っちゃうんじゃないか。ってコト。

そこんところが、悩むところなんですよ。
そしたら、両面収納じゃなくて、洗面室からの片面収納の方が良いんじゃないかと思ってみたり・・・・・

と、悩みどころです。



こんな感じになってます。
ってところで、今日のところは終了といたします。

そうだ、そうだ。
な・な・なんとワタクシ
今週の木曜日から会社お休みして
東京方面に遊びに行きます。

なので、念願のIKEAきらきらデビューしてきまーーーーす。

ままのおりぼんさんのブログで出てきたIKEA
カタログもさんざん見てて、図面できたら行きたいきらきらと思ってたら
お誕生日ついでに、遊びに行くことになりました。

それで、コストコ ってどうですか??
行ってみたほうがいいかしら??
どんな感じなんでしょう?????


おしまい。


収納はなるべく必要!!と思ってる方も
でも、6畳以上はないでしょう。って方も
こちら下矢印クリックお願いします。
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
*ここでもWB!*
WBさん愛用されてますなぁー。
洗濯動線これは便利です!(断言)
なぜ断言できるかというとうちもそうだから(笑)


ところでIKEAって船橋店ですか?
よろしかったらおいらのぜひ役に立たない攻略法を↓
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-493.html

2008年!カタログはHPで見られますが、
店頭配布は9月からですw

コストコは会員制なので入店に最初はお金かかります。
会員のお友達と一緒でないなら、
元がとれるかなー?って思います。
楽しんできてくださいね♪
紺ちゃん URL 2007/08/28(Tue)13:54:51 編集
Re:*ここでもWB!*
**紺ちゃんさん**

そうなんです。ドンゴンさん・・・じゃなかった(笑)WBさん。
愛用させていただいてます。
紺ちゃんさんちも、こんな感じですか。
それは、うれしい♪

今回、IKEAは港北に行く予定です。
今回は下見なので、あんまり買わないつもり・・・・一応。
おウチが建ったら、船橋まで車で来てのせて帰るつもりです。やる気でしょ?
でも、じょうろ!!かわいすぎ。
・・・新幹線で持って帰ろうかな??

コストコ・・・・なんですよねぇ。
会員カード借りれたら、行ってみる感じにしようかな・・・
【2007/08/28 14:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]