忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、このブログ始まって一番きらきらのアクセス数を頂きました目がハート
ありがとうございましたハート
皆様、間取りには関心があるんだなぁと実感したSallyです。
こんにちは。

確かに、間取りを見るのは楽しい音符ですよね。
ワタクシ、小さい時からマンションのチラシで
ココが、私の部屋~~。とか、
ママの部屋~~。とか、やってましたもん。
それが、この度は実践ですからねぇ
気合炎も入るってもんです。

なので、皆様の家もCHECKさせていただいてたので
昨日のアクセス数に、やっぱりウィンクな気持ちだったのでした。

なので、本日も引き続き 間取り公開第2弾四つ葉
キッチン食事あたりに行ってみたいと思います。

昨日の日記をご覧になってない方は、こちらからご覧下さいきらきら
昨日は、玄関・シュークローゼット・リビングについてちょっと触れてます。

そして、今日もUPして、説明させていただきます。

こちら下矢印下矢印が、Puma&Sally家1階部分です。

madori-070820.jpg

◆ キッチン ◆

我が家のキッチンは、ご覧の通りの対面式キッチンにしました。
実は、8/14の日記でも、キッチンについて考えてるので、ここに載ってないことを書きますね。
使用するのは、サンウェーブのPittoシリーズです。

そして、釣り戸棚はナシにしました。
その代わり、図面でシンクの後ろにちょこっとついてますが、
90センチくらい(できれば、もう少し大きめ)の家電・食器収納を考えてます。

それが、ワタクシが思い描いてるのは、
こんな下矢印感じの右にある感じのもの。
(もちろん、手前のキッチンは無理ですよ失敗
toyo_baybay_00.jpg

こちらの画像は、トーヨーキッチンのBAYbayシリーズってとってもステキなシリーズのなんですが、
賞金もステキでございまして、
ワタクシたちには無理どくろなので、
せめて、こんな感じのを作ってもらいましょうきらきらと言うことになりました。

中は、家電部分が引き出し式になっていて
レンジとか使う時に引き出す感じにしたいと思っています。
実際のトーヨーキッチンさんは、そうなってるのもあるはずです。
なぜなら、ワタクシのお友達のAちゃんの家にあるのですよきらきら
おウチが、スェーデンハウス、台所はドイツのメーカー、食洗機はミーレ、食品庫がこちらのトーヨーキッチン・・・・・目がハートステキです。
Aちゃんは、センスもホントに良いので、
とっても使いやすい、ステキなおウチを作ってましたきらきら
目指せ!Aちゃんち。って訳ですよ。

そして、コンロの後ろにあるのが冷蔵庫。
通路をあまり多く取ってないので、
冷蔵庫は、左向きに置こうと思ってます。
野菜室を引き出したときに楽そうだから。

◆ パントリー ◆

その、冷蔵庫と家電・食器収納の間を抜けて
奥にあるのが、納戸=パントリーです。

パントリーの中に、勝手口を作ろうと思います。

このおウチ作りの中で欲しかったもののひとつが、パントリー。

どうしても、増えてくる季節の食器。とか、ホットプレート。とか、土鍋。とか
ダッチオーブン。なんかもあるうえに、
ワタクシA型段取り型なので、買い置きしないと不安になります。
その為にも、絶対必要キッチン用収納ひらめきってことで、作りました。

◆ 収納2 階段下収納 ◆

パントリーの隣の、納戸 となってるところは、
実は、階段下の一部とつながったモノにしました。
なので、この1.5倍くらいあります。

空いてるところは、どこでも収納!!にしたいワタクシは、
図面書いてもらいながら、MCPさんに
「ここ収納になる?」
って聞いてばっかりでございました。
いくつかは、「補強が入るので無理です。」と言われましたが
ここは、OK頂きましたので、収納になってます。

こちらには、1階で使ういろいろなもの・・・・
掃除機とかトイレットペーパーとか、扇風機とかの季節モノとか・・・
そんなのを仕舞い込もうと思っております。

◆ ネコトイレ ◆

そして、この図には全然載ってないですが、
人間トイレトイレの向かいの階段の下の壁側には、
ネコ猫トイレが収納される予定です。
そこには、換気扇も内蔵してもらって
ウチの猫たちのう●○の匂い爆弾をなるべく家の中に漂わせない予定でおります。



1階は、そんなところでしょうか?????
ココは、何?ってところありますか?

そこで、今悩んでる失敗こと。
それは、キッチンの床。です。
ホントはテラコッタタイルにしたい。とも思ったのですが
冬は冷たそうだなぁとか思ったり・・・
食器を落としたら、絶対割れちゃうのもイヤだし・・・・
高そうだし・・・・

そしたら、他のブログの方が
コルクタイルを使っている方がいて、それは良さそう??とも思ったのですが・・・

それなら、普通の床材のままフローリングの方が
お手入れは楽かしら???とかね。

ウチは、こんな理由でこんなです。
ってことも教えていただけると嬉しいですきらきら

おしまい


ランキングがあがる上向き矢印とやる気もあがります上向き矢印上向き矢印

間取りは奥深い雫と、思ってる方は、
こちら下矢印下矢印クリックお願いしますきらきら

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
収納..
こんにちは。

収納、大事ですよね。
ウチの奥さんも、収納、収納、収納、収納って言ってました。
「いっそのこと、収納の中にリビング作ったら?」なんて言った事もありますよー。

でも、収納は多いにこしたこと無いですよね。
にゃぐれ 2007/08/22(Wed)23:17:29 編集
Re:収納..
**にゃぐれさま**

収納は、大切なんですよーーー。
モノって、増えることはあっても、減ることはないですからね。
いままでは、引越しで減ってたぶんが、一軒家だとないでしょうから、
ワタクシこれでも不安です。
近日中に、2階もUPしますので、ご覧ください♪
【2007/08/23 09:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]