忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝て眠い..起きて、ご飯食事を食べて
皆さまのコメント&アクセスに応援されて、
イヤなこと凹んだことは、忘れ去る、単純脳みそのSallyです。こんにちは。

昨日、友達とビアビールガーデン月に行ったのですが、
夜はすっかり秋の風葉
時間切れを迎える前に肌寒くなってきて、お店に入ってさらに飲んでみました。
お盆の暑さは異常だったから別としても、今日だって昼間は暑い晴れんだけど、夕方になると涼しいんだろうなぁと思います。
これからは、キャンプ日和??なのかな??
友達が今週末行くって言ってたもんなぁ~~~四つ葉

それで、本日はPuma&Sally家の2階部分を公開したいと思いますきらきら

1階部分をマダご覧になってない方は、こちらと、こちらをご覧下さい音符


2階部分は、こんな下矢印下矢印感じですきらきら
madori2-070824.jpg


◆ 廊下と吹き抜け ◆

階段をのぼって、廊下・・・というかホールと吹き抜け部分があります。
最初、この吹き抜けがなくて、
Pumaアニキの書斎だったのですが、
「薪ストーブが欲しい!!!」
という希望により、自分で吹き抜けに変更しました。

ま、ワタクシ思うのですが
ダンナさまとしては、書斎は男のロマンです。ということになるのかどうか
やっぱり、自分のお部屋が欲しいらしいじゃないですか。
ならね、作ってあげたいのですきらきら
ダンナサマが汗水たらして働いて建ててくれる家きらきらですからねーーー。
って、なにやら昭和の香りがする良い方になってしまいましたケド雫

なので、ホントにいいの??って何回も聞きましたら、
「外にガレージ作るカラーー、そこに置けばいいしーーー」
・・・・
なんですと??
・・・・
良く良く聞けば、ガレージスペースは
車が2台入る大きさに、バイク自転車を入れて(車は入れないらしい)
あとは、ソファとか入れて、
男友達と夢を語るビール日本酒ワイングラス
という、男の中の男のロマン王冠の場所・・・・らしい。

ま、なんでね、はい。
書斎はいらないと言うことなので、吹き抜けでもいいですよーーー

◆ 主寝室 ◆

それで、その隣が主寝室です。
主に寝るところだけなので、シンプルに。
なーーーんにも作る予定なし。ですが
ワタクシのお化粧台くらい置きたいかなーーーってくらいです。

◆ 洋室 ◆

それで、吹き抜けのところ読んでから、ココ読んでくださいね。
なぜならば、オカシナ点に気がつくはず。だから。

一応洋室は、子供が1人なら子供部屋になるところです。
といっても、まだ身ごもってませんので
予定としてはマダ先。
しかも、一人のお部屋が欲しいのはそこから何年か必要でしょう。
と言うことで、
ここは、書斎になるみたいです。

・・・・・わかりましたねひらめき

さっき書斎いらないって言ったじゃんパンチ

なので、Pumaアニキに聞いてみました。
「えーーーっと、この部屋にはガレージに置けないものを置こうかと・・・」
で、それはなに??
「ラジコン車とか・・・Hotwheelsのミニカー車とか・・・いろんなおもちゃとか・・・」
・・・・
って、Hotwheelsのミニカー1000台くらい持ってるんですよ!!
現在、箱に入ったまま眠ってますが・・・それを広げたいらしいです。

・・・・って、さっき、書斎作ってあげたいきらきらなんて言ったじゃん。
ってことで、そうだよね。

なので、それまではPumaアニキの書斎になりました音符

ってところで、今日の分は終了といたしますダブルハート

おしまい。

そして、楽天ブログでも同じ日記書いてます。
最新を読んでみたいと思ってくださる方は、
おウチ建てよう計画!!~楽天ブログ
こちらをご覧下さい


男のロマンは大切にしなきゃ!!って方は
どうぞ下矢印こちら下矢印クリックお願いしますきらきら
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
吹き抜けと高気密高断熱住宅
あなたの理想のマイホームに吹き抜けのあるリビングを想像しているのではないでしょうか。吹き抜けは横方向の広がりでは得られない縦方向の広がりによる開放感がなんと言っても魅力の一つです。 また、吹き抜けを設けることで部屋自体がとても明るく爽やかさを演出することができます。吹き抜けにも色々あって、1階部分の吹き抜け、2階天井までの吹き抜けなどです。また、天井の形状を勾配天井にすることでなお一層天井を高くとることが可能となります。 しかし、吹き抜けにも欠点があります。それは冷暖房が効きにくくなるとい...
URL 2007/08/28(Tue)23:27:56

忍者ブログ [PR]