忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は珍しく忙しくて、バタバタわからんだったSallyです
こんにちは。


一昨日から会社徐々に忙しくはあったんですが、
なぜか昨日しなきゃいけないことが、まとまりました。
ま、明日の午後からいないから、なんですけどねうっしっし
月末なのに~~~
ま、しかたない。

それで、今日は、Puma&Sally家の2階部分 第3弾王冠
・・・連載されてますが、別にひっぱってるわけじゃありませんよ雫
洗面脱衣室・浴室・バルコニーに行ってみたいと思います。

2階の間取り第一弾がマダの方は、こちら と こちら

1階部分をマダご覧になってない方は、こちらと、こちらをご覧下さい


そして、また載せますが
こちら下矢印が、2階の間取りです。
madori2-070824.jpg

◆ 洗面脱衣室 ◆

2階の第2弾でも触れてましたが、洗面脱衣室。
どうやら、収納は、WICの方に出来上がりそうな気配です。
そして、WICと洗面脱衣室の間のドアを引き戸にして、収納の扉も兼ねる。みたいな。
そんな上手く行くのかわかりませんが、そんな方向で行きたいな。と思います。

お風呂の前にあるのが、洗濯機。
そして、洗面台は今のところ、INAXのピアラシリーズの、フルスライド引き出しの3面鏡タイプ。
白の鏡面になりそうです。

inax_piara01.jpg

両側の収納はつきません雫
真ん中の洗面化粧台だけね


ホントは、YAMAHAの洗面化粧台が、鏡の中に通気性の良いスチールの棚がついてて
歯磨きコップとか置けるようになってるんですが、
賞金がねーーーーーお化け

そして、キッチンとおそろいのサンウェーブのPittoも良かったんですが、
こちらも同じく賞金でNGNG

結局、バスルームと同じINAXとなりました。


◆ バスルーム ◆

じゃ、バスルームは何になったか、と申しますと。
実は、まだ決定ではないんですが・・・・
INAXのルキナにしたいなぁと思ってます。

picmain.jpg
くるりんぽい台風ですよグッド

色は、白。手元にカタログがないのではっきり言えませんが
幾何学系の模様が入っていたような・・・気がします。

プッシュ水洗で、サーモフロアが標準装備。
それで、決め手は『くるりんぽい』ですよーーーーーオーケー

仕様については、ちゃんと決定してからUPしますねぇ。

それで、ここで悩んでいるのがですよ!!!!
バスルームの窓です!!!!!!!!!

このL型バルコニーは、たぶん世に言うバスコートってのだと思います。
INAXには、お風呂場から直接出られるシリーズもあるのですが
それだと、賞金の問題があるのと、
直接は出ないでしょ。
ってことで、ルキナシリーズになったのですが、
せっかくなので、ベランダの方に窓をつけて、露天風呂温泉気分を味わおうかと思ってみました。
が、しかし。
図面で言う右側にも開いてたほうが、風の通りがいいのではないかと思うわけです。
こちら側には、アパートが建ってるんですね。
なので、覗かれたら困るどくろって訳で、じゃ、小さい窓?と思ったのですが・・・・・しょんぼり
あんまり、窓をつけると、冬の保温性ってどうなのかな?とかも思います。

どんなもんなんでしょうねぇ???

お風呂場に、2面窓って方!!!
ぜひ、使用感を教えてくださいウィンク


◆ バルコニー ◆

ってことで、このL型のバルコニーは、バスコートと同じような感じです。
ただ、屋根は、バルコニー全体にかかるくらいになるので
お風呂の横の部分は、おそらくお天気が悪くても雨くもり洗濯物が干せるだろう。と思ってます。

ついでに、お風呂上りにビールを飲めるように、のんびり椅子とか置こうかと思ってます。
・・・・・が、しかし、問題は、ワタクシはほとんど飲めないNGこと(笑)
なので、Pumaアニキと泊まりに来る方にお出ししようかな?と思ってます。


って感じのPuma&Sally家でした。
これで、一応さらっとご理解いただけたでしょうか????

あとは、クロスやら床材やら、なにやらかにやら、細かいところを決めなければショックこれがねーーー、大変そうです。

でも、がんばりますよ~~~~~~


おしまい。


バルコニーでお風呂上りにビールを飲みたい方も、
飲めないから、麦茶かハーブティコーヒーが良いかなぁって方も
どうぞ、こちら下矢印クリックお願いしますきらきら

ランキングがあがる上向き矢印と、やる気もあがるかも上向き矢印
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]