忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝から、のどが痛くて
食べ物も飲み込むのが大変なので
一度会社に着てから、耳鼻咽喉科病院に行ってきたSallyです。
こんにちは。

風邪っぽいけど、風邪という訳ではなかったので、
今のうちに耳鼻咽喉科で、吸引すると楽になるかと思って行ったのですが
風邪できている人があまりにも多くて、
待合室にいる間に、風邪引きそうになっちゃいました失敗

ですが、吸引したらちゃんとランチ食べられるようになりましたよウィンク
といっても、やわらかめメニューでビーフンを食べました食事

みなさまも、風邪には気をつけましょうねぇ~~~



それで、本日ビルダーさんから正式に連絡があり
「やっぱり、地盤改良することになりました。」
とのことでしたほえー
実は、測定の数値があまりにもギリギリ(?!)だったらしく
建築確認申請後に、地盤改良をするかどうか。をもう一度判定してもらいました。
ブログで知りえた知識によりますと
『大体70~80万賞金』かかるとのことどくろ
しなくていいのなら、床暖房へまっしぐら右矢印右矢印のお値段です。

なので、もししなくていいなら、したくない。って訳で
確認申請が出てから、3週間さらに掛けて調べてもらったんですが・・・
やっぱりやることになっちゃいましたお化け

でも、ま、しょうがないですね

ワタクシの住むエリアは、30年以内に99.9%大規模地震が起きるといわれている場所。
今後のためには、ここでパイルを打って置いた方が良いんでしょうねぇ。

なので、今週末・・・か、来週あたりからパイル材の工事です。
そして、いよいよ基礎の着工です。
やっと、やっとやっと建築ブログっぽくなってきます(笑)

雪になる前に、出来上がって欲しいんですけどねぇ~~~
どうなんでしょうねぇ~~~

とりあえず、のども痛いしこの辺でguu.gif
Sallyでした~~~~。


楽天ブログでも、
 おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]