忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜Pumaアニキとmabooさんは、かぶとむしりんごを捕りに行ってきてくれました。
そのカブトムシ&クワガタが、怖くてどくろ近づけないSallyです。
こんにちは。

子供もいないはずなのに、なんでカブトムシかと言いますと
ただいまお盆休み中のわが上司なんですが、普段は単身赴任中です。
それが、夏休みだから子供たちが来ているのですね。
で、実は去年みんなで山にカブトムシ探しに行ったんです。
でも、全然捕れなくてわからん
それでも、子供たちにはスゴク楽しかった音符らしくて、
今年は違うところに行こう!!と言うことだったのですが・・・
やっぱり夜中に行かなきゃいけないらしい。ってことで
mabooさんががんばって調べてくれましてノート
「夜中じゃなきゃダメらしい」ってコトにしょんぼり
・・・ですよね。

でも、子供たち 夜中には無理でしょう。いなくなったら困るし。
第一、夜中捕りに行くのって・・・


・・・・道路なんです雫

山に近い住宅地の道路の脇の街灯の下にいるらしくて
なので、想像する「木にいるカブトムシ」の図は拝めないらしい・・雫
むしろ、虫拾い???
ってコトは、カブトムシだけじゃなく、蛾とか何とか虫とかいっぱいいるんだよね・・・どくろ

むり!無理!!ムリ!!!ぜーーーーーーったい、無理!!!NG

ってことで、昨日のロケハンのみで
実際の子供たちとカブトムシを探しに行く会 は、なくなりました。

それで、今更ながら、ワタクシ一戸建てに住むのイヤだった雫って話したいと思います。
なぜなら、
虫がだいっ嫌いだからどくろ
蚊でもダメ。
手でパチンとも出来ない。
蝉なんて、ホントありえなくて、飛んできたら走って逃げる。
(しかも、たまに同じ方向に飛んできて、さらに逃げてみる)
以前なんて、洗濯物干してたら、干してたシーツに黒いのが飛んできて。
ワタクシ、叫びながらリビングまでダッシュマラソン=3=3しました。
ご近所さんは、なにか事件でも?!って思ったかも。ってくらい。
足が、5本以上の動くもの、キライです。

嫌いすぎて、ホント良く目につくんですよ。

なので、ワタクシの希望は街中のマンション。
虫も来ない高層階希望きらきら
だったのです・・・・
そうだった・・・・
それなのに・・・・
Pumaアニキの口車にのせられて、いつの間にやら現場赤ハートLOVEダブルハートになってるし・・・・

きっと、口が上手いんですね。
営業だからね。
そうだ、そうに違ない。

なので、Pumaアニキと約束したこと。
ええ、ええ。バカにしてくださって構いません。

『虫が出たら、帰ってきて。』

だってね、お部屋に見ない振りして閉じ込めてても、どっかにいるんでしょう?
隠れてるだけでしょう?
もし、お部屋に入って、上から落ちてきたら、
きっと倒れる。これ、ホントに。
だから、お願い。
帰ってきて、退治して爆弾
こんな約束してみました。

なので、もし男の子が産まれたら
その時には、Pumaアニキと実家とで、どうぞ、息子の虫教育はしてください。
ウチには、入れないようにお願いしますほえー

でもねぇ・・・おウチを建てる所って、裏が山なのですよ
森に囲まれた、閑静な住宅街・・・なのは良いんだけど・・・
空気がキレイで、景色もいい・・・のは良いんだけど・・・・
虫の宝庫じゃん・・・・・ショック

しかも、昨日の成果のカブトムシ(オス1メス4)クワガタ(オス1メス1)が
虫かご入りで、ゼリーまで入って
会社会社に持ってこられちゃったんですけど・・・・・

お願い、はやく取りに来て~~~~~~

おしまい。


虫が嫌い!!って方はどうぞクリック下矢印お願いします
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
早速まいりました♪
新居の周辺は、とてつもなく蚊が多い、すぐ目の前の林ではカブトムシが採れる、ちょっと行けばザリガニも捕れる、たまにサルも出る、おまけにネコが遊びにくるという、自然あふれるところなんです。
土地を購入してすぐに草取りをした時、ミミズもたくさん掘り返しました。
入居したら生き物たちと格闘するのが大変かも・・・。
とらじろう URL 2007/08/16(Thu)09:44:16 編集
Re:早速まいりました♪
**とらじろうさま**

ご訪問ありがとうございます。
猫が遊びに来るのは知ってました(笑)が、そんなに自然あふるるところだったんですね。ウチの近くにも、ビオトープなんかがあったりします。初夏はほたるも見えるのかな?・・・ワタクシ的には、来なくていいんですけど(笑)

子供のためには、良い環境・・・・だとは思うんですけどね。
お互いがんばりましょーねーーー。

【2007/08/16 11:00】
虫のゆくえ
ダイジョブですか?
薪にも虫ついてますケド(汗)
紺ちゃん URL 2007/08/17(Fri)12:03:36 編集
Re:虫のゆくえ
**紺ちゃんさま**

あぅ・・・ですよねぇ。
薪は、Pumaアニキ担当エリアになりますね(笑)
「朝から晩まで、薪ストーブは俺がする」・・・だから付けようよーー
ってプレゼンしてます。

ちなみに、薪置き場予定場所は、ワタクシが立ち入らなくてもいいエリアに合って、隣はPumaアニキのガレージ・・・と言う名の遊び場になる、らしいです。
たぶん、こんなワタクシも新居で生活したら
ツヨクなるんだろうな・・・と・・・・心ひそかに思ってます


【2007/08/17 12:15】
我が家にも2匹
全く自分たちで捕まえていないのに、我が家には息子が2人いて、男の子=カブトムシ大好きって思っているのか、営業さんが「今日捕まえました~」って2回も持ってきてくれたんですよね。
しかも2ヶ月経過していますがいまだに元気です・・・。
実は長男、虫が苦手で・・・。
とりあえず周りが虫ブームなので、見ることは見るのですが・・・触ることはあり得ません。
ふなっち URL 2007/08/17(Fri)23:54:31 編集
Re:我が家にも2匹
**ふなっちさま**

男の子だからって、虫好きとは限りませんよね(笑)
あの日は一日同じオフィスにカブトムシと一緒にいて、さらに、ここで死んじゃったら、私のせい??ってことで、たまーーーに、覗いてみてました。
よーーーく見ると気持ち悪いけど、ま、近づかなければ大丈夫くらいになりましたよ・・・レベル低すぎですかね???・・・でも、こうやって慣れないと、あの土地では生活できない気がします・・はぁ~~~
【2007/08/20 09:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]