忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、Pumaアニキはゴルフゴルフコンペに参加です。
しかも、ビルダーさんであるMCPさんも一緒に。
何のコンペかと言いますと、ワタクシの友達 K嬢が、先日

きらきらホールインワンゴルフきらきら

を取ったお祝いコンペなのでした。
とはいえ、ワタクシゴルフは・・・なので、夜月の祝賀会だけ参加日本酒食事のSallyです。こんにちは。

ちなみに、キムコ☆さん、T田さんも参加です(笑)
あとは、チャーリーさんも参加なんです。
皆さんゴルフがんばってますか~~~~モータースポーツ

そして、そうそう遅くなりましたが、
8/26の『ちょっとしたつぶやき・・・Puma編』に、Pumaアニキから、
やっとコメントのお返事が出来ました。

お互いの予定が合わなくて、
ちゃんとパソコンに向かえたという感じです雫
もしよろしければ、コメントいただいた皆さま、お立ちよりくださいませきらきら

そして、今日はIKEAを離れて(笑)おウチネタに行ってみたいと思います。
まぁ、心にIKEAの印象が色濃く残ってるので
完全に離れられはしないのですケドね。

しかも、場所は 1階のトイレトイレについて。です。


おさらい。1階の間取りはこうなってます。
madori-070820.jpg

1階の間取りを作るにあたって、大きく悩んだのが
この1階のトイレ。
どうがんばっても、リビング直結になっちゃうんですよ失敗
センターリビングにしてるので、廊下がないから、仕方ないんですけど
ここをどうにかしたい。

今のマンションが玄関入ってスグにトイレトイレがあって
一番困るのが、ワタクシがトイレに入ってるときに来る宅急便やさん。と
女の子の友達が入ってるときに来る、別な友達。特に男性。です。

なので、玄関ポーチに面したトイレも
ワタクシどうもぴんと来ない・・・・・

それで、考えたのが
『無理やり廊下を作って
 せめてリビングからトイレの中を見えなくする。』プラン
えんぴつ

そしたら、ネコのトイレもちゃんと階段下に収まってくれることになりましたオーケー
ちなみに、ネコ猫トイレは、廊下の突き当たりの右側の
階段下の部分に入れ込んでみようかと思ってます。

そして、嬉しいことに トイレを広く取れるようになりました。
サイズUPってのは、嬉しいものですきらきら

それで、トイレの横に図のようにカウンターを作ってもらおうかと思いました。
手洗いボールを埋め込みにしてもらって、
木のカウンターにしようかなーと思っていたのですが
ワタクシひらめいたひらめき

ここ、きらきら白いタイルきらきらで埋めたいんですけど~~~~音符
しかも、自分でしたんですけど~~~~きらきら

実は、前からタイル使いって可愛いと思ってたんですが、
目地がねぇ・・・汚れるのよねぇ・・・
と思ってたんですけど
シンプルな作りにすれば、そんなコトはないらしい。
第一、可愛いじゃないですかきらきら
そして、単純なタイル張りなら、結構自分で出来るらしい。
「その方が味がある感じになるかもしれないです。」とMCPさんも言ってくれたしきらきら
・・・・言いませんでしたっけ??うっしっし

それで、1階に洗面台として手を洗ったりするところがないので
ここで洗ってもらえるように
『付属の手洗い』というよりは
『外国のバスルーム』という感じにしたいのですね。

なので、欲しいものがあるのです!!!
 『鏡の中に、物がしまえるようになってるモノ』

・・・・よく、映画の中で
寝起きに、アスピリンを飲んだりする時に鏡開けて取る・・でしょ??
わかりますかねぇ??

と思ったら、見つけましたよひらめき
IKEAで(笑)

IKEA_mirr.jpg
BJORKEN ミラーキャビネット ¥9,900です。

色が白のほかのタイプもありましたよ。

これの下に、こんな下矢印シェルフ付けたら、どうでしょう?
IKEA_sherf.jpg
BJARNUMI/JARPEN ウォールシェルフ \2,980

それで、お手拭タオルとか置いてあったら、良さそうなかなと、思っているわけです。
いかがでしょう??


おしまい。




楽天ブログでも、
おウチ計画実行中!!のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]