忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日、入学式さくらという方も多いでしょうに、あいにくのお天気でしたね。
特に、東海地方のあたりがすごそうですが、大丈夫でしょうか??
ワタクシの住む所は、朝とお昼くらいにぱらっame.gifと来た程度なのに、
ランチで外に出てたので、雨にあたったSallyです。こんにちはame.gif

おかしいなぁ・・・晴れ女なので、いつもはギリで雨に当たらないのにしょんぼり
ということは、雨男のPumaアニキの陰謀か?なんて思ったりしてあっかんべー

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

実は、ブログにまだ載せてなかったお部屋があるんです。
いつも見ていただいてる方にはわかるかな?
わかんないですよね(笑)

それは、 ゆくゆくの子供部屋・・・・・『現在は、書斎』 と言っていました
     Pumaアニキのお部屋です。

ame.gifに当たったから、Pumaアニキの秘密をばらしてみようと思います(笑)

そして、書斎 → 子供部屋に名前を変更させていただきます。

だって、下矢印こんな下矢印なんですもの・・・・



0804_2Fkodomo3.jpg ミニカーだらけ(笑)

といっても、これは序の口のところです。

この棚の隣は、こんな下矢印感じ
0804_2fkodomo2.jpg 大きめのミニカーだらけ(笑)

そして、この向かいはなんと、こんな下矢印下矢印感じに・・・・
0804_2Fkodomo.jpg どどーーん

小さいミニカーだらけ(笑)うっしっし(笑)

これじゃ、書斎じゃないですよね(笑)

はい、子供部屋に間違いないですあっかんべー

 

ちなみに、このミニカーたち、このほかにも箱に入ったままで、
大きい衣装ケースに2つ分くらいあるので、
大体1000台くらいあるんじゃないかな?と思います。

ほとんど、Hot Wheels というアメリカのおもちゃで、
男の子には、 Hot Wheelsのミニカーを。
女の子には、バービー人形を。
ってことで、作ったらしいので、同じマテル社ってトコで作ってる・・らしいです。

それで、毎年たくさん新しいミニカーが出るらしいのですが、
Pumaアニキが集めてるのが、この中でもマッスルカーとか、
昔のアメ車系とか、ホットロッド系とか・・・・ならしいです。(笑)

なんて、・・・らしいです。 ばっかりな文章ですが(笑)

ま、そんなことをPumaアニキが言ってました。

 

うちhome.gifに遊びに来てくれた友達の反応は、くっきり二つ。

ひとつは、 『すげーーーきらきらやべーーーっ目がハート となるタイプ
基本的には、男性陣はそうなります。
下手すると、Kingさんのように、この部屋にお酒を持ち込んで
3時間とくと語る。ということになります(笑)

カップルでいらしても、途中で男性陣は、さささーーーっと
2階の部屋にこもりだし、
女性陣は、下に残ってお茶をいただく。という構図が出来上がりますwww

もうひとつは、 『これ、どこにしまってあったの!? と聞くタイプ
女性も男性も疑問に思うらしい。
たしかに、普通のマンションでこのミニカーたちは表にあんまりなかったのです。

どこにしまってあったかといいますと、
1畳半くらいある納戸を占領してましたどくろ

箱にしまったまま、季節にあったミニカーとかがあるので、それを出してみたり、
たまに表にあるのを入れ替えたりしてても、
この小さいミニカー(1/64 ロクジュウヨンブンノイチと読みます。)は、ほとんどなかったの。

だから、こんなにあるなんて、知らなかったんですよね・・・

なので、お引越しの時に出てくる
「HotWheels でーす。」
「これも・・・ホットウィールですよ」
「またまた、ミニカーですねーーー」・・・・・と言われて搬入された小山を見て
いやーーーな予感はしたものの、
広げてみると、こんな感じになりました。

 

それで、良く聞かれるんです。
『これでいいの?????』って。

答えは、『ま、いいんじゃないあっかんべー??』

ってことで、実はワタクシあんまり気にしてないんでした。

 

これだけあるんだから、ワタクシ少しくらいお洋服買っても怒られないよねーー。(笑)

 

ってことで、今日はPumaアニキのお部屋を大公開してみました。
これからは、たまに、ミニカーもご紹介しましょうか音符音符

 

あ、今悩んでも仕方ないので、悩んでませんが、
将来子供が産まれたら、このミニカーたちはどこに行くのか、疑問に思いません??

どうやら、お庭の空いてるスペースに、
アメリカ製のキャンピングカーとか置いて、自分の部屋にしたいらしい・・・

どうなんでしょうね(笑)???

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 


楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]