忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会社お休みしました。
マジメにお仕事してた皆様すみません
なぜなら、金華山にお金持ちになるお願いをしに行ってきたからという、
神頼み中のSallyです。こんにちは。

去年、金華山にお参りに行きましたら、
「3年続けてお参りに来ると、一生お金に不自由しない。」らしいと言われたので
今年も行ってきたわけですが、
なにぶん今年、お金に羽がはえたようにどんどん飛んで行くので
これは、かかさず行かなければ~~~ということで、行ってまいりました。

kinka_p06.jpg

ですが、昨日に限って曇り空のお天気だったのが、なんと雨・・・・
Pumaアニキ・・・今日も雨男のチカラを発揮しましたかぁ??
と思ってましたら、お参り終わって、
鹿にかっぱえびせんあげてよだれダラダラになって
でも、海はきれいだねぇ~~~
なんて行ってたら、雨はあがりましたよ~~~
ふっふふ。
晴れ女の威力を見よ。
そして、この金華山の神社に祭られてる神様
女性の神様・・らしいので、色恋ネタはNGらしいです。
浅草の浅草寺もそうらしい のですが
女性の神様に恋愛のお願いをすると、嫉妬しちゃって
その恋は上手くいかないらしいです
気をつけなきゃいけないですねぇ~~~~~
でも、まずはに困りませんように~~~~~とお参りです。

・・・・・って訳で、昨日も現場行けませんでした

なので、建築ブログ的な話題なし・・・・じゃ、なんなので
お金に密接にかかわる、ネタでもいかがでしょう。




ウチの敷地は、82坪ございます。
ほぼ四角の西東にながい横長の敷地になるので、使いやすい形ではあると思うので
おウチも真四角の四角いおウチを建てよう!!!とはじめから決めてました

そして、実はワタクシ占い信じてます!!!!
もともとは「いい事だけ信じる」人だったのですが
とある占い師さんに出会ったことをきっかけに
目に見えないチカラを信じることになりました。

なので、なるべくであれば悪いと言われることはしたくない。
っていうか、なるべくと言わず したくない。 と思うのです。

ただね、その占いしてくれるSさん曰く
「占いだけ考えた家は、気持ち悪い。」って断言する女性でして
使い勝手のいい、住みやすい、ステキなで、
でも、占い的にもいいおウチ。を一緒に考えてくださいました。
しかも、「占い信じてます。」って断言するとコワいけど
その占い師さんはもともと友達に近い感じで
あれこれアドバイスを頂いたりする・・・というより
美味しいものトークとか、料理トークとか・・・・・・食べ物ばっかじゃないか!な話をしてます。
なので、キッチンについてとかスゴク盛り上がってみました。

幸いMCPさんもわかってくださってるので
一生懸命いろんな意味で良いおウチを作ってくれました。

でもね、話を進めていくにつれて
MCPさんのいうことと、Sさんの言うことが、同じ方向に行くことがわかったんです。
そのひとつが、

家は、四角い方がいいこと。

M その方が、原材料の無駄がない。柱とか・・・切らなくて良いということみたい)
S 欠けたり、出てたりすると、運気が下がる。(さがらない方法もあるみたいですけど。)

水周りはまとめたほうが良いこと。

M 配管の問題的にもいいし、アフターメンテも楽ですから。
S 排水を不浄のものと考えるので、なるべくまとめたほうがいいですね。

そんな事をはじめ、キッチンの位置、玄関の位置、お風呂、おトイレの位置・・・・
どれも、問題なく決まっていきました。
それで考えてみたのは、もともとの家作りの基本を守って行くと
家相って良い方向に行くのね~~~~ってこと。

なので、占いでいいほうに・・・なんていう前に
作ってみたら、占い的にも良い家だった。ってことになったのですが。

あとは、出来上がったらSさんが来てくれて
いろいろ見てくださるそうです・・・・・
というよりも・・・・遊びにくるだけ???・・・・そうかもね。

ってことなので、今後いろんな場所をUPして行くときに
家相的な話も盛り込んで行きたいと思っております。

おしまい。

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]