忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、先日のキムコ☆さんの引越しに次ぐ第2弾のお引越し家お手伝いがありました。
今回は、小さめ規模の引越しだったとはいえ、
またしても筋肉痛どくろのSallyです。こんにちは。

そーいえば、以前スポーツクラブに通っていた時に、
最初の測定で、ジムのインストラクターさんに
「こんなに筋肉のない人、初めて見ました」と言われ・・・ショック
勝手に、『体力増進コース』のメニューを作られました。
体力がないらしいですsage.gif

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、22日目に入りました足跡

土曜日が引越しのお手伝いだったので、日曜日になって現場にGO!です

すると・・・・・なんということでしょう目がハート



071209-1.jpg
足場が組んである~~~~~~グッド

これは、うれしいきらきら

しかも、左に見えるは・・・・・・
071209-5.jpg
木材搬入済みですよーーーーウィンク

って、足場と木材でテンションUPage.gifage.gifage.gifな女ってどう思います(笑)??

では、いざ足場の方に進んでみます!!
そしたら、なんとこんな下矢印ですダブルハート
071209-2.jpg


玄関ポーチ部分が出来てますオーケー
しかも、土間部分にコンクリートが流し込まれている模様!
ポーチ&玄関&シューズクロークあたりですね。

いい仕事してますねぇ~~~きらきら

木の型枠だったのか、ちょっと木片があるのが気になるっちゃあ、気になりますが・・・
ま、後の部分はキレイだったので、夕方にしたから見えなかったんでしょう。
ということにしておきます。

そして、どんどん進んでいきますと・・・・
こんな下矢印モノ発見ひらめき
071209-4.jpg

排水するとこ??
お部屋ごとにこんなのがありました。
コンクリ打設したときから、あったんでしょうけど、気がつきませんでした。

地味なヤツだけど、かわいいダブルハート     ←と言い出す時点で怪しい(笑)

そして、やっぱり足場にも上ってみました・・・が、
お隣のおウチが写り込みすぎてて、モザイク加工ができなかったので、
UPできませんでしたどくろ
ブロガーとしては、大失敗わからん

だけど・・・・・・だって・・・・・こわかったんですもの (゜ロ゜)ヒョエーーー!!
許して~~~

それで、こっそり 家族ごっこ して帰ってきました(笑)
やっぱり、オトナの家族ごっこは、怪しいですってば・・・・・
皆さまも、オトナだけで ○○ごっこには気をつけましょううっしっし

 

今週は、今日から 土台敷き に入ってるはず。です。
そして、今週中には『上棟』まで行くはずですが、
今週は、いつもの大工さんチームとは別に他の大工さんチームもお手伝いに来てくれるらしいのですね。
なので、上棟式は人数の減った来週のはじめになるらしいですえんぴつ

「いろいろ用意するの大変でしょうから。」というビルダーさんのご配慮。
ですが・・・・
「サリーさん・・・・上棟式出られませんよ。」  ・・・・(;゜ロ゜)ナンデストォ~~
「女性は、出られませんから・・・・」   ・・・・ですよね。神事ですもんね。

って訳で、上棟式そのものには、出られませんが、
会社会社はお休みして、カメラマンカメラうっしっしちょきになります。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 





楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
*ええ!?*
上棟式出られないの?
残念ですね。
うちは式なしだったので期待してましたのに。
晴れるといいですね♪

紺ちゃん URL 2007/12/11(Tue)14:20:41 編集
Re:*ええ!?*
上棟式には出られませんが、その場にはいます(笑)
カメラマンとして、上棟式の撮影をしてることにします。
もう見ることは出来なさそうな、梁に打ち付ける神様の入った箱とか
撮ってきますね~~~。
【2007/12/11 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]