忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、お引越しhome.gifをしてから1ヵ月半が過ぎました。
今までは、週末はお出かけ車するもの。外食食事もするもの。と言う感じだったのですが、
この頃は、週末にお出かけすることも少なくなったSallyです。こんにちは。

ホームセンターとスーパーには行きますけどね(笑)
でも、外食はしなくなりましたね。・・・・節約生活とも言いますが(笑)
特に、Pumaアニキがこんなにおウチhome.gifLOVE手書きハートになると思わずにいました。
いろいろと考えておウチを建てるということは、こういうことかもしれません。


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

そして、先日 電気料金のお知らせ が我が家にもやってきました。
・・・・郵便で郵便局なんですけどね(笑)


ふつう、ポストインポストですよね?
でも、なぜか郵便でした。東北電力さん入れ忘れとか????
ま、いいけど・・・・
次回も郵便なら聞いてみますねーーー。

まずは、Puma&Sallyhome.gifのスペックをお知らせします。

■ 杜の都の地元工務店にて在来工法で建てました。
■ 給湯  灯油
■ キッチン IHクッキングヒーター
■ 暖房  床暖(灯油)  ファンヒーター2台(灯油)
■ ガス 使用ナシ

□ 家族構成
     Pumaアニキ  一応サラリーマン 筋トレ好きミニカー好き・・・って書くと怪しい感じ。
     ワタクシSally  一応働くOL でも定時退社。会社でブログ中(笑)
     プーマ&サリー   おウチでグータラするネコたち。

なので、昼間は光熱費ゼロハイム・・・じゃなかった(笑)使ってません。

ということで、3月の灯油代と電気代はこちら下矢印
0804.jpg

エクセルの表を貼り付け方がわからなくて、画像にしちゃいました雫
だれか、ご存知の方教えてください・・・・失敗

 

って感じになりました。
前のマンションで、電気代賞金が¥6,000~7,000だったので、
home.gif大きくなった分と、IHクッキングヒーター炎で結構行くかな?と思ったら、
そんな事ありませんでした。

灯油代も、リビングダイニングと寝室にある石油ファンヒーターが
週に1回くらいは灯油を入れるので、
それが結構なるのかな???
なにげに、ファンヒーターって灯油使うんだなーーって改めて思いました失敗

それに引き換え、床暖の燃費の良いことウィンク
3月中は、ポリタンクがあったので、そちらでファンヒーター分を入れてたので、
ホームタンク(200L)は、給湯と床暖だけでした。
1ヶ月たっても、半分程度しか減ってませんでしたよオーケー

こんな感じです。
ちなみに、今まで家計簿も何もつけていないPuma&Sallyhome.gifなので、
ブログのおかげで、光熱費の表を作ってます。
もしかしたら、少しは節約になってるかもしれませんねうっしっし
少なくとも、エコな気持ちは持つようになった気がします。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 


楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]