忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。Sallyです
今日はホント暑いですねぇ
会社でお仕事してるより、遊びに行ったほうが良いんじゃないかと。。。
たぶん、みなさま思ってますね。

それで、おウチを建てようと思い立ってから、
週末住宅展示場にいったりなんだりしはじめた訳なんですけど
実は、最初からビルダーは決まっていたんです。
親切だった、Sさん、Uさん、Mさんゴメンなさい
というのも、以前からの仲良しの友達が
建設業なんですもの。

(まだ、ブログに名前書いていいか聞いてないので
 聞いてから名前を明かしますが、
 MCPさんといっておきましょうか)

彼には、ホントお世話になってまして
ワタクシの実家の屋根がどうの、とか
境界にある塀がどうの、とか・・・
ワガママ放題&安くして~と言い放つファミリーをなんとかまとめて(?!)くださっておりまして。

なので、最初から住宅展示場は
設備などを参考にするところ。
として、位置していたんですけど
そんな気持ちで見てるのに、やっぱり惹かれるものですねぇ~~~~
かっこいい~~~とか
でも、詳しく話を聞かなくてもスグわかる。
だって・・・・・・
「良い家は、お金をかけなきゃ作れないのかな??」ってな
●マホームさんみたいなコトですよ。
ワタクシの尊敬するブロガーWoodBookさんもおっしゃってましたけどね。
思わず、うんうん。と頷いたけど
みの●んたじゃないんだから、そんなにかけられないんですよっっ
高かったら、ステキなのはあたりまえ。
安いったって、高いんです。
一生に一度の買い物なんです。
だからこそ、納得いく、使いやすい、でもステキを作りたい。
そう思うわけですよ。

だからこそ、ビルダー選びってホントは大変なわけでしょう??
でも、MCPさんは、そんなの最初からわかってくださってて。
さらに、予算がないことも、
いろんな事情も、
そして、そして、ワタクシたちの性格もわかってくれての家作り。
これは、ホントありがたいことです。

その上、MCPさんで建てたおウチを何件か見せていただいたんですが
これがまた、使いやすそうなんですよ。
実際お住まいのところを見せていただいてるので、
使い勝手も、「なるほど~~~」だし、
ホントわかりやすかったです。
これも、大事なポイントですよね。

ってな感じで、かるーーーくMCPさんには、プレッシャーをかけつつも
ステキなおウチが出来上がる・・・はずな訳ですよ。

それでもって、どうやら、本日月曜日の地鎮祭に向けて
草刈りしていただいてるらしくて。
ほーーーんと、今まで草ボーボーーーだったので、
キレイな土地を週末見に行けそうです。
たのしみ~~~~

そしてそして、そういえば、
地鎮祭の後、ご近所へご挨拶周りをしようと思うのですが、
どんなもの?&予算的には、どのくらい?
そして、どのあたりまでまわればいいのでしょう???
東隣が、アパートなんだけど、
そこにも全室ご挨拶?????
だれか、教えてくださいませ。

おしまい。




PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
Mc P について‥
実は、私も(略称) Mc Pプロデュースで家を建てる段階に入ってます。
私のお願いした基準は、ホント、オーナーが建物が好きで、自分の家を建てるがの如く、真剣に熱く、あとは何よりもデザイン的センスと人間的センスですかね。家を検討されてるかた、会えばわかりますよ。建てるまでじゃなく建ててから、長いおつきあいが、始まるんだろうなって。そんなオーナーです。
それと、sallyさん、挨拶周りは、まずは、正装です。もしくは、地域的なもので、スバンコールを施した、パーティー風衣装でもいいかと思われます。キラキラ三角帽に鼻メガネも忘れず‥ ‥
そろそろ怒られそうなので退散します。。。
(´・ω・`)


maboo 2007/07/27(Fri)18:49:50 編集
挨拶
展示場って、後からの電話攻撃とかお宅訪問攻撃が厄介でした。
途中から、「もうビルダー決まっているんですけど素敵な建物なので見せてくださいぃ」って笑顔で言うことにしました。
みんな親切に説明つきで案内してくれますよ!しかもアンケートも無しで!!

挨拶廻りは気を使いますよね・・・
うちは敷地周りぐるっと8件挨拶しました。
家屋の解体があったから音とか粉塵とか迷惑かけるかなぁと思って。
アパートは・・・微妙ですね。
私は1Kとかの一人暮らしっぽいところだったら行かないと思うな~。
キムコ☆ 2007/07/27(Fri)22:42:17 編集
暑ぃ~(`□´;)
こんな日にネクタイ絞めて黒いスーツ着て‥罰ゲーム並みですな。しかも、朝5時から野球をやってからのワーキングで、今ラーメンすすったら超眠ぃ~です。
しかも、初めて行ったラーメン屋さんですが、席についたとたん、有無を言わさず、もやしのおひたしと冷奴が出され、ラーメンを食べ終わったら食べ終わったで、駐車場で車に乗り込むトコまでお見送りされ、ちょっとびっくり
ι(◎д◎)ノヾ
でした。
さぁ、あともう少し、夏痩せするようにがんばるじょ。
maboo 2007/07/28(Sat)14:29:07 編集
>McPについて・・
**mabooさん**

コメントありがとうございます。
レス遅くてごめんなさいねぇ~~
しかも、その間に会ってるのって・・・まぁまぁ・・・あはは。
そして、MCPさん。そうですよね。
あの情熱スゴイなぁと。朝の3時までの打ち合わせなんて普通ないですから(笑)
(うちじゃないですよ(笑))
そして、今日ね、正装ね。
スパンキラキラ&赤のスパンの大きなリボンとかつけた方がいい??お天気悪いから、せめてそんな感じで??ホント??いいの???
Sally URL 2007/07/30(Mon)09:43:05 編集
>挨拶
**キムコ☆さま**

なるほど~~~
そんな風にお断りして入ればよかったか。
今後は草して見に行きます。
薪ストーブ熱再燃中なので、煙突のある家をみると今でもふらっと入ってしまってます。
さすが、先輩。その技いただきます♪

挨拶廻り・・・そうですね。
アパートは、微妙にファミリーっぽいので、少なめお菓子をもって伺うことにします。
それで、クレームが少なくなるならば・・・。
でも、いろいろあるんでしょうねぇ~~~はぁ~~
Sally URL 2007/07/30(Mon)09:47:39 編集
>暑ぃ~(`□´;)
**mabooさま**

お疲れサマです。
それ、きっと罰ゲームですから(笑)
おいしいホルモン食べに行ったからですから。
そして、今日この天気って・・・凹・・・(泣)
アニキが雨男だから?
ワタクシ&黒Pは、晴れなひとなのにぃ~~。
地鎮祭の間だけでも晴れてくれると信じてます。
Sally URL 2007/07/30(Mon)09:51:37 編集
地鎮祭おめでとうございます。
本日は晴れて?地鎮祭の日を迎えられ心よりお慶び申しあげます。いよいよ、スタートですね。

(o`∀´o)

これから始まる建築物語、たくさんの書き込み楽しみにしてますね。
maboo 2007/07/30(Mon)12:35:02 編集
>地鎮祭おめでとうございます
**mabooさま**

ありがとうございます。
雨降って地固まる。ってことで・・・すよ。きっと。たぶん。そうであって欲しい。
でも、ひとまず地鎮祭終了でホッとしておりました。
でも、ここからひと月まずは外溝工事なので、地味だと思いますよ~~~。
Sally URL 2007/07/31(Tue)09:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]