忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[1] [2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、年末年始休暇ももう終わりですしょんぼり
どうせなら、ババーーーーーンとあったかいところに高飛び飛行機=3=3=3したいですが、
今は、おウチhome.gifのコトが気になって落ち着けないからやっぱりいいや。なんて
行けないけど思ってみる(笑)Sallyです。こんにちは。

 

そんな間の、おウチhome.gif作りは、お休み中でした(笑)
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、48日目に入りました足跡
      ・・・・ってか、お休み期間も工事日に換算して良いのかな?良いよね??


年末年始もなんだかんだと結局は、ほぼ毎日(笑)現場home.gifに行って、
あれやこれやと、考えてきました。
今間違うと、今後ずーーーーーっと影響を及ぼしそうな『照明』『コンセント』という
二本柱を決めておかなきゃいけなかったからなんですけどね。

ウチは、ほとんど家具を置かないつもりなので、
コンセントの位置は、置きたい場所に作れば良いから、そんなに大変じゃないかと思ったら、
なにげに、
『テレビテレビの場所』 について、悩みまくってしまい
未だ、決まらず・・・・
なので、リビングの2箇所にテレビのジャックをつけてもらうことになりました。
これについては、そのうちお知恵拝借するかも・・・・です(汗)

 

ですが、本日公開しますは、年末からひっぱりまくってる 『お風呂』です(笑)

PR

思い出しましたひらめき
今週末、健康診断ですどくろ
それなのに、先週からの風邪にかこつけて、「栄養取らなきゃ!」って食べまくってました。
せめて、1年に一度の健康診断のときくらい、ダイエットしようと思ってたのに・・・
結果は、3年間表示されっぱなしですからねお化け
今更、遅い???と思いつつ、ランチはダイエットメニュー食事と決めたSallyです。こんにちは。

そして、突然ではございますが、
本日ココで、こんなことや、こんなことを書いてきました
我が家の床暖戦争の終結を宣言
                              させていただきますkira.gif

みなさま、ホントに温かいご声援ありがとうございましたkao_naki.gif

結果、わがPuma&Sally家home.gifの1階の暖房設備は・・・・

10月に入って、急に涼しい日が続いていると思いますが、
風邪など引いていませんか???
朝晩が涼しくなってきたので、暖房雪について考えてみたいと思うSallyです。
こんにちは。

前々から何度か書いていますが
ワタクシ床暖がほしい!!!
が、しかし・・・・・賞金・・・・どくろ
toto Big が当たらなかったしょんぼりので、
地道に予算組みをしなければいけないので
他のところを削るか、床暖をあきらめるかしなきゃいけない・・・かもしれません。

なので、今のところの候補を3つほど。
1・ 床暖
2・ 温水ルームヒーター
3・ 1階 FF式ストーブ
   2階 温水ルームヒーター

それで、そのうち薪ストーブを導入したい。   という感じになりました。

そして・・・・・
昨日の気温初の37℃越えびっくり
体温より暑いですけど、どうなんでしょうか??
人の少ないお盆のオフィス周辺ですが、
昨日は、会社会社に来てて良かったと思ったSallyです。
こんにちは。

ワタクシの地元、夏と言っても避暑地?ってくらい
あんまり暑くならない地域でして、
昼間暑くても晴れ、夜は涼しい~~月
って地域のはず
今年は、ホントおかしいですね。
今後温暖化といわれますが、毎年こんなだったらどうしよう・・・とか思いませんか?

なので、今日はエアコンについてノート考えてみます。
さっき、自転車自転車で銀行銀行に行ったら、
暑さでクラクラしてきたSallyです。こんにちは。

ホントに今日は暑いです
今年一番の暑さ・・・だそうですが、いったい何℃あったのでしょう??
今は、むしろ知りたくない・・・・
自転車自転車って、走ってるときは良いんですけど
止まったとたんに、汗がだーーーってなるので、
止まったらスグに冷房の効いたところへ足跡ですね。
ちなみに、先日「世界一受けたい授業」でやってましたが
汗をかいた後、真水を飲んでも体内の塩分が薄くなるので、
カラダに必要な水が摂取できないんですって雫
だから、汗をかいたら、スポーツドリンク系がいいらしいです。
なるほどね~~~~
みなさま、ちゃんと水分&塩分&ビタミンC摂取しましょうねぇ

本日は、キッチンについて考えてみます。
といっても、キッチンは一番最初に決まってた部分なんですけどねあっかんべー

忍者ブログ [PR]