忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、自転車自転車で銀行銀行に行ったら、
暑さでクラクラしてきたSallyです。こんにちは。

ホントに今日は暑いです
今年一番の暑さ・・・だそうですが、いったい何℃あったのでしょう??
今は、むしろ知りたくない・・・・
自転車自転車って、走ってるときは良いんですけど
止まったとたんに、汗がだーーーってなるので、
止まったらスグに冷房の効いたところへ足跡ですね。
ちなみに、先日「世界一受けたい授業」でやってましたが
汗をかいた後、真水を飲んでも体内の塩分が薄くなるので、
カラダに必要な水が摂取できないんですって雫
だから、汗をかいたら、スポーツドリンク系がいいらしいです。
なるほどね~~~~
みなさま、ちゃんと水分&塩分&ビタミンC摂取しましょうねぇ

本日は、キッチンについて考えてみます。
といっても、キッチンは一番最初に決まってた部分なんですけどねあっかんべー


わが家のキッチンは
サンウェーブのPittoシリーズです。
パタパタくんがついてる、アレです。
sun_image02.jpg

おウチのコトがまだまだ
「建てられたら良いねぇ~~」だった頃、
ホームセンターのリフォームコーナーのところに各メーカーのキッチンが並んでまして
なんとなーーーーく立ち寄ったら
あれやこれや触ってみるウチに
「やっぱこれじゃない??」ウィンクってなったのがパタパタくん。

その後、サンウェーブのショールームに行ってきて
「とりあえず、見せてください。」みたいな。
それで、MCPさんにはなんの断りもなく(笑)
高さは90センチにしましょう。とか
色は、白にしましょう。とか
勝手に決めまして。

それで、おウチを建てる!!って決めたときには、
「キッチンはパタパタくんで~~~目がハート」と
最初に決まったのでありました。

ウチは、ワタクシよりもPumaアニキのほうが料理好きハート(手書き)
友達が来て、料理する。となると断然Pumaアニキが作ってくれるので
キッチンは2人で考えなきゃいけないトコロきらきら
っていうか、むしろ、ここメイン炎!!くらいの勢いなのです。

なので、パタパタくんありき。でキッチンを考えていったら
やっぱり対面の方がいいなぁ~~~ みんな見れるし
でも、アイランドがいいなぁ~~~ 参加できるし
でも・・・サイズ的には、I型壁付けにして、後ろをダイニングテーブルにしちゃう??
なんて、いろいろ考えて。
さらに、テレビでやってて「これはスゴイ。」と今更知った
収納の達人 近藤典子さんのおウチのキッチンを見たら
なんと、I型壁付け + アイランド じゃないですかひらめき
彼女が使いやすいなら、使いやすいんだろう!!!
なんて、考えたあげく・・・・・
部屋の大きさが違うからね・・・・・・ショック・・・ですよね。

そうだよねーーー。
そうだったよねーーーー。

なので、もう一度ショールームに行ってみました マラソン=3=3=3
ちゃんと図面とメジャーを持って。
そしたら、なんとPittoの前のスペースがちょうどダイニングと同じくらい??
しかも、ペニンシュラ型でも、スリム型ってのがあるみたい。
そうすると、マジックドロアーという両側から開けられる引き出しがついている。
さらに、ペニンシュラとかアイランドで、考えてた布巾とか置くところ。
これが、スウィングポケット って形でついてくるきらきら

なるほどね~~~~~
これでしょう!!!!

feature_04_ph07.jpg

ってますます惚れちゃいまして目がハート

ウチのキッチンは、これで決まり!!!ってコトになりました。

でも、もちろん他のメーカーさんも見に行ったり、
カタログもらったりしたんですけどね、
残念ですが、惚れると他は考えられないくらいの単細胞チームなのです。

そして、後はキッチン。なにげに何も決まってません。
キッチンの後ろは、冷蔵庫と食器入れ&家電収納 にしたいのですが
食器棚&家電収納も、隠したいんです。
東洋キッチンのストレージみたいに・・・・目がハート
でもねーーーー・・・賞金・・・・・
その間を抜けて、食品庫に行けるようになってまして、
食品庫の中には、勝手口。の予定です。

って書いても、わからないですよねお化け
今度、間取り図UPします雫

そんなところで、続く感じですが、まずは、おしまい。


↓↓単細胞チームの応援のためにも、クリックお願いしますきらきら

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
100ccをゆっくりと
あとTVでは「水分をいっぺんにがぶがぶ飲んでは意味がない」ってやってました。
体が吸収できるのは100ccまでだそうです。
あとは結局汗とかで出て行っちゃうとか。
だから100ccを飲んで、その後またしばらくして100cc飲んで・・・がいいそうです。
ちなみに汗っかきの長男は・・・300ccほどいっぺんに飲んでしまうので、さらに汗をかいて・・・そして食べられない!
ふなっち URL 2007/08/15(Wed)13:25:19 編集
Re:100ccをゆっくりと
**ふなっちさん**

そーなんですね(X0X)がぶ飲みしてました・・・
おウチの中でも熱中症に注意って、そんなのありえないですもんね。
おチビちゃんたちの体調管理もしなきゃだからママ大変ですよね。
暑さに負けずにがんばってくださいねぇ。
【2007/08/15 13:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]