忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入って、急に涼しい日が続いていると思いますが、
風邪など引いていませんか???
朝晩が涼しくなってきたので、暖房雪について考えてみたいと思うSallyです。
こんにちは。

前々から何度か書いていますが
ワタクシ床暖がほしい!!!
が、しかし・・・・・賞金・・・・どくろ
toto Big が当たらなかったしょんぼりので、
地道に予算組みをしなければいけないので
他のところを削るか、床暖をあきらめるかしなきゃいけない・・・かもしれません。

なので、今のところの候補を3つほど。
1・ 床暖
2・ 温水ルームヒーター
3・ 1階 FF式ストーブ
   2階 温水ルームヒーター

それで、そのうち薪ストーブを導入したい。   という感じになりました。

そして・・・・・

お値段賞金的にも、1番の床暖が高い爆弾です。
とりあえずは、3種類全部見積を取ってみようと思いますが
使ってみてはどうなのでしょう???

床暖も温水ルームヒーターも、『速暖』って感じじゃないですよね??
どっちかっていうと、じわじわじわーーーーってなる感じでしょう?
でも、こちらは結露しない。訳です。

でも、FF式は、スグあったかくなると思うので
2人とも仕事している訳なので
帰ってきたら、スグ暖かいピンクハートってのは、とっても魅力的です。

さらに、新しいおウチは結構スグに暖かくなるし、暖かさも逃げにくい。と聞きます。

またしても、ここで悩みに悩むわけですよ・・・・・失敗

もちろん、エリアによっても違うでしょうけど
皆さまの暖房は、どうしてますか???

ちなみに、ウチは灯油給湯になります。
教えていただけると嬉しいですきらきら


それでは、このへんで。Sallyでした。

おしまいひよこ




楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
うちは床暖とガスファンヒーターを使ってます。
床暖はつけてすぐじゃないけど、そんなに時間かかりませんよ。ポカポカ暖かくてとても気持ちいいです♪
yukiyuki URL 2007/10/16(Tue)11:06:57 編集
Re:無題
やっぱり、床暖いいですよねぇ~~~
足元がスースー寒いのは、絶対避けたいので
床暖にしたい!!!とは思っています。

問題は、地盤改良!パイルを打たなきゃいけないかどうか。なんですね。
6/20の改定前なら、打たなくて良い数字で、改定後でもぎりぎり・・らしく。

yukiyukiさんのトコロは、地盤改良いらないところだったんですよねぇ~~たしか。いいなぁ~~って思います。
【2007/10/16 16:21】
悩みますね
うちはメインはガスストーブです。
ファンはついていない360度タイプ。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html
2階まで吹き抜けなので暖気が上がります。
なのでファンを回して全館暖房。

薪ストーブは休日のお楽しみです♪
紺ちゃん URL 2007/10/18(Thu)15:55:11 編集
Re:悩みますね
写真を見ると小さめに見えますが、全館暖房OKですか(・o・)
ガスって、やわらかく暖かいからいいですよねぇ~~。

今、他のところを削って、再度見直し中の我が家です・・・・
今年の冬は寒いらしく・・・どうなるのかなぁ・・・・・
【2007/10/18 16:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]