忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉ですねーーー。
10月ですねーーー。
芋煮会の季節ですね。
食欲の秋のはずなのに、今年はまだ食欲増進になってないSallyです。こんにちは。

『芋煮会』ってご存知ですか??
どうやら、東北の一部地域でのみ行われてるらしいんですが、
秋には、河原とかで 芋煮 と、バーベキューとかします。
芋煮 も、宮城県は、豚肉を使って味噌仕立てのいわゆる「豚汁」ですが
山形は、牛肉を使って醤油仕立ての 「芋煮」 になります。
宮城県のは、ジャガイモが入りますが、
山形のは、里芋が入ります。

どっちも美味しいですけど・・・・ワタクシは、山形芋煮のほうが好きだなぁ~~~~目がハート

なので、秋の河原は、芋煮会をしてるグループが一杯です。
ワタクシ、全国ドコでもしてる秋のイベントなのかと思ったら、
そんなことないんですね ひらめき
ちょこっとアウトドア気分で楽しいですよ~~。

ちなみに、宮城県のコンビニの前には、
この季節に芋煮会用の「薪」が売ってます。
けっこう山積みで。
北国だからってみんな暖炉があったり、薪ストーブがあったりするわけじゃないですよーー(笑)


・・・・って、芋煮会レポじゃなく、
お題について・・・・・・しょんぼり

はい。
まだ、建築確認申請おりてません涙ぽろり
PR
風がさわやかになって、すっかり秋葉ですねぇ。
あの夏の暑さ晴れはなんだったんだろう??と思いつつ
今年の冬は寒い雪らしいので灯油給湯にした家なので、灯油価格賞金が気になるSallyです。
こんにちは。

今日は、Mabooさん家のお話ではなく、我が家のお話に戻りたいと思います。
というのも、振り返れば、7/30の地鎮祭から、はや2ヶ月。
土留め工事やら、なんやらで、最初は家族会議・・・というか、家族内打ち合わせ?!?
・・家庭内プレゼン!?!??を良くしていたのですが、
申請がおりない・・・となってからは、あんまりおウチの話もなく・・・
「いつ頃だろうねーーー。」という程度になっていました。
仕方ないですよね雫やる気起きないですって・・・・しょんぼり

それが、一昨日の日記にありますように 
今週末か来週明けには、建築確認申請おりますkira.gif
となると、家庭内打ち合わせも再開ですようっしっし (← 単純ですねぇ(笑))
ここで、問題ですえんぴつ
ウチの建築確認申請は、いつおりるんでしょうか?
心配してくださってる方がたくさんいらしていただいて、
とても嬉しく思うSallyです。こんにちは。

ただただ待っていても仕方がないので、
昨日、Pumaアニキと
「いつおりるか賭けようか??」と言う話になりました(笑)

ちなにみ、ワタクシは、25日
第二案は、26日。

読みとしては、今週でいろいろ終わって、
週明けに、申請を出したところに連絡が入り、ビルダーさんに連絡が入り、
ウチに連絡が来る!!!!!

どうでしょう?

ですが、そこから住宅ローンを組んだトコロにも連絡をして、現地調査が入り
そこから、家着工!!!

ってことなので、
着工日は、10/10くらいかと。

そんな読みは、まだまだ甘いのかしら???

なので、ワタクシ調べてみました。
台風台風一過で、暑い週末でしたが、体調崩してないでしょうか?
週末は、またビールカクテルワイングラス日本酒飲みすぎてマッタリしていたPumaにお付き合いして
まったり過ごしたSallyです。こんにちは。

先週の予告どおり、本日は、IKEAで撮ってきたカメラを公開します。
カタログに載ってない、ウェブカタログでは探せないどくろ
いろんなものが、お店にはありましたきらきら
それをご紹介したいと
思います。


本日、Pumaアニキはゴルフゴルフコンペに参加です。
しかも、ビルダーさんであるMCPさんも一緒に。
何のコンペかと言いますと、ワタクシの友達 K嬢が、先日

きらきらホールインワンゴルフきらきら

を取ったお祝いコンペなのでした。
とはいえ、ワタクシゴルフは・・・なので、夜月の祝賀会だけ参加日本酒食事のSallyです。こんにちは。

ちなみに、キムコ☆さん、T田さんも参加です(笑)
あとは、チャーリーさんも参加なんです。
皆さんゴルフがんばってますか~~~~モータースポーツ

そして、そうそう遅くなりましたが、
8/26の『ちょっとしたつぶやき・・・Puma編』に、Pumaアニキから、
やっとコメントのお返事が出来ました。

お互いの予定が合わなくて、
ちゃんとパソコンに向かえたという感じです雫
もしよろしければ、コメントいただいた皆さま、お立ちよりくださいませきらきら

そして、今日はIKEAを離れて(笑)おウチネタに行ってみたいと思います。
まぁ、心にIKEAの印象が色濃く残ってるので
完全に離れられはしないのですケドね。

しかも、場所は 1階のトイレトイレについて。です。


忍者ブログ [PR]