忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風がさわやかになって、すっかり秋葉ですねぇ。
あの夏の暑さ晴れはなんだったんだろう??と思いつつ
今年の冬は寒い雪らしいので灯油給湯にした家なので、灯油価格賞金が気になるSallyです。
こんにちは。

今日は、Mabooさん家のお話ではなく、我が家のお話に戻りたいと思います。
というのも、振り返れば、7/30の地鎮祭から、はや2ヶ月。
土留め工事やら、なんやらで、最初は家族会議・・・というか、家族内打ち合わせ?!?
・・家庭内プレゼン!?!??を良くしていたのですが、
申請がおりない・・・となってからは、あんまりおウチの話もなく・・・
「いつ頃だろうねーーー。」という程度になっていました。
仕方ないですよね雫やる気起きないですって・・・・しょんぼり

それが、一昨日の日記にありますように 
今週末か来週明けには、建築確認申請おりますkira.gif
となると、家庭内打ち合わせも再開ですようっしっし (← 単純ですねぇ(笑))

そこで、ココでやっとワタクシ作の せっけい倶楽部で作った間取りではなく
ちゃんとしたビルダーさんの作った間取りを頂きました。
はい。遅いですね。
ある意味、やる気あるのかguu.gif!ってことです。

そして、やっとこさ、床材のサンプルをお借りしてきて、
さらに考えるは、電気系統ひらめきです。

まずは、床材について考えます。
ウチのコンセプト。
アジアンモダンなhome_piyo.gif作り。
ってことで、床材はもちろん、ダークな色ですよ。
今の流行は、白系の床。とわかっていても
ウチは、あくまでも
アジアビーチの高級リゾートを目指しますきらきら

ココで、告白します。
ホントは、無垢材がいいんです・・・・  そりゃ、みんな良いに決まってる???
裸足で歩き回りたいワタクシたちとしては、
ぺたぺたくっつく合板よりも、もちろん、サラサラ快適無垢材がいいのです。
でも、
□ネコがいる。・・・ゆえに、よく汚す。こぼしたり。
□これから、子供が産まれる・・・・の予定なので、こちらも、よく汚しますよね。
□床暖にしたい。・・・・無垢の床暖用って、高いんだもんどくろ
ってことで、ま、全体的に予算賞金の関係でNGとなってしまってます。
タッキーGOGOさんのブログの信州伊那谷~笑顔あふれる家づくりを見せていただくと、
無垢材の床使いたい~~~と、気持ち再燃炎したのですが、
無理っぽいですねぇ・・・・

と、軽く凹んだところで、
お次は、電気系統ひらめきのうち、照明について考えます。

MCPさんは、基本ダウンライトで考えてくださってます。
なので、ダウンをやめて、シーリングにしたら、お値段ダウンsage.gifになるってことですよねウィンク
なので、ココで小さくコストダウンを目指して、いろいろ考えてみています。

が、しかし、ひとつコストダウンを目指しても
違うところで、上がるage.gifもの・・・・・
結果、あんまり変わらないお値段賞金になってそうな気がします。

それで、いろいろバトル炎だったりするのですが・・・
考えてみたら、ココで2人でバトルっても、
実際にお値段出してもらったら、大して変わらない。とか、
いきなり高い雫とか、なる訳ですよね。
ってことで、
ま、まずは、変更点を聞いてみましょうね。で、落ち着きました。

ホント、今の段階の仕様決めとかって、
今後のおウチ生活に思いっきり響いてくるので、
考え抜かなければいけません・・・・・・・・ショック
今が、考えどころです。

それでは、このへんで。Sallyでした。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
アジアビーチの高級リゾート
いいなぁ。
リゾート気分。
観葉植物とか置いちゃっていい感じです。
ずっと住むには落ち着く色が一番ですよ。

うちは予算上パイン材になりましたが、
非常にホコリが目立つので、
毎日掃除機をかけない自分向きではなかったなと反省!

紺ちゃん URL 2007/10/01(Mon)22:15:52 編集
Re:アジアビーチの高級リゾート
今は、街のど真ん中に住んでいるのですが、
おウチが建つのは、山の方なんですね。
なので、こうなったら、アジアンリゾートにしちゃうしかない!と思いましたよ。
床材は、白っぽければ髪の毛が目立つし、黒っぽければ綿ぼこリが目立つし・・・ですからね。さらに、ネコがいるので、どっちにしてもホコリになるはずです。
ダスキンで、どーにかしたいです!!!
ワタクシも毎日掃除機なんて・・・無理っす( ▽|||)サー
【2007/10/02 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]