忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風台風一過で、暑い週末でしたが、体調崩してないでしょうか?
週末は、またビールカクテルワイングラス日本酒飲みすぎてマッタリしていたPumaにお付き合いして
まったり過ごしたSallyです。こんにちは。

先週の予告どおり、本日は、IKEAで撮ってきたカメラを公開します。
カタログに載ってない、ウェブカタログでは探せないどくろ
いろんなものが、お店にはありましたきらきら
それをご紹介したいと
思います。



まずは、こちら。
FROST という洗濯物シリーズのひとつ
壁掛け物干しです。

IKEA_sentaku2.jpg

FROST 物干しラック壁取り付け用  \590


暗くて、わかりにくいですが、1本ずつ折りたたみ(?)できます。
全部しまうと、この棒みたいなのが、下に下ろせます。
ちょこっとタオル干したい。とか
乾いてないのがある。とか
そんなのを掛けておけるけど、なぜかオシャレさん&安い賞金

他にも、折りたたみの洗濯物干しとかありましたが、
日本の「なぜココに、これを付けるかなぁ・・・わからん」的な機能とか
色合いとか、素材とか、それがIKEAモノにはないのですよねぇ~~~
しかも、安いし(笑)   ←これ、重要OK
機能美が、楽しめるきらきらような気がワタクシはいたします。



続きましては、子供用フック・・らしいけど、大人も十分使えます。
名づけて、バタフライフック。(商品名ではもちろんありません。)

IKEA_フック1.jpg

FRAN ダブルフック \799 /2ピース

コート掛けっていうか、バックかけてもいいし
玄関収納的に使ってほしいというシリーズみたいなんですが
お部屋にあっても、使いやすいと思いました。

しかも、二つでこのお値段。
玄関とかなら、2つ並べてつけたら、可愛いんじゃないかなーーーー音符

ちなみに、売り場ではこんな感じでした。
IKEA_いろいろフック.jpg

なにげに、可愛いじゃないですかうっしっし



そして、これ、何だと思いますか??
IKEA_ガラスボード.jpg
KLUDO  掲示板 \2,490

ホワイトボードの強化ガラスバージョンです音符
ホワイトボード用のペンで、書き込みできます。
「らしくない」ところが、良いでしょ??

展示してたのが、裏の方の狭いところだったので暗め画像ですみません失敗
これなら、お店の方のメニューとかなんとかにも使えそうじゃないでしょうか???
もちろんおウチでも、生活感を出さないようにしたい・・・でも、必要。ってあるでしょ?
良いなぁと思いました。



地味だけど、必要!!!って思ったのが、こちら。
収納などの中につけられる照明ひらめきです。
IKEA_in_light.jpg
INLOPP キャビネット照明 \699

扉を開けるとつくひらめき閉めてると消えてる。って照明です。
これで、消し忘れもないかなぁと。
ウチは、ほぼダウンライトの予定なので
角度的に見えにくい収納内ってあると思うので、そんなところにいいのかなぁ~~~

これって、探すとないんじゃないかと思うのですが、
どうなんでしょう?????



では、最後にIKEAのKIDSコーナーをご紹介きらきら
大人モノはもちろんですが、ワタクシたちが一番反応したのがキッズコーナー音符
ホント、楽しい感じでした。伝わるかなぁ~~~~

IKEA_kids1.jpg

IKEA_kids2.jpg

隠れ家的魅力満載 しし座
色合いも、楽しいもの満載 かに座
遊び心も満載 ふたご座

子供が産まれたら、こんな子供部屋にしてあげたい音符
思って帰ってまいりました。

こんなかんじで、ございましょうか???
初★IKEA のレポでございました。

ホントは、反応したもの いーーーーーーーーーーーっぱいあったのですが、
写真に取るの忘れてましたあっかんべー

そのくらい楽しいIKEAツアーでしたよ。

今、間取りは決まって、次に設備とかに行こう!と言う方、
施主支給品を、どうしようか考えてる方、
いろいろ予算が足りなくなって、生活品はお手ごろに、でも、ステキにしたい!って方に
ホントおススメしまくりなIKEAだなぁと思いました。

・・・って、こんなに宣伝したら、何かくれないかなーーーーーあっかんべー
IKEA商品券とか~~~
10%引き券とか~~~~

・・・・なんて言ってるうちはだめですね(笑)


おしまい。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。

最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
楽しい!
いろいろお買い物されたんですね!
しかも店内写真つき。すごいわ。
赤いジョウロがなかったと書かれていたので、
週末IKEA船橋に行ったらありました。
えっと・・・買って差し上げたほうがよかったかな?
他に青・ワインレッド・紺?・黒・ダーククリーン?
要するに以前のカラーよりもぐっとシックカラーになったみたいですね。
紺ちゃん URL 2007/09/13(Thu)11:16:36 編集
Re:楽しい!
勝手に、ばしばし撮影しました(笑)
紺ちゃんさんのブログで恋焦がれた カラフル ジョウロ
そうなんです。黒しかなかったですが、きっと、冬になっておウチが出来て行く頃には、あるでしょう。大丈夫です。ありがとうございます☆
週末にいける環境は、ホントうらやましいです。
【2007/09/13 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]