忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの晴れ晴れでちょっと嬉しいSallyです。
こんにちは。

でも、さっき凹みました。
最後まで書いた記事を間違って消しちゃいまして・・・・ショック
お願いですきらきら楽天さん
保存機能つけてください失敗
しかも、今日に限ってプレビュー画面消しちゃってました・・・
でも、気を取り直して、仕事を明日に回して(笑)ブログ書き直しますパンチ

昨日、みなさまにたくさんのIKEAコメントいただきましたので、
今日は、ちょっとなので、買ってきたもの欲しかったものを紹介しますきらきら
なので、おウチ家ブログっていうより、買い物ブログ??

出来る限り、IKEAのHPとリンクさせてみました。ピンクのところです。
「これ、いいかも。」の場合は見てくださいね音符


まずは、入り口にありました「欲しい!」と思ったもの。
それは、『限定』のミシンです。
IKEA-misin.jpg
TRACKLA ¥7990 なり。

・・・欲しい。安いし。限定だし。IKEAって入ってるし(笑)
でも、最初に言っておきます。
ワタクシ、縫い物好きとかじゃありませんしょんぼり

でもね、おウチをいろいろ見てるうちに
これって、作ったら安いかも・・・とか思うようになりまして
せめて、2階のWICの棚につけるカーテンとか作ろうかなぁ・・と。
・・・家族しか来ないし。
・・・見えないとこだし。
・・・ホコリよけなだけだし。  って感じです。
なので、確かに限定好きですが、そこが着目点じゃなく
欲しかったんですってば。  (言い訳風??)

それで、さっきブログ村のサイトうろうろしてたら
このミシンについて書いていた方がいまして、
そしたら、ディスプレーのひとつで
ボビンとか糸とかをキッチンの粉とか砂糖とか入れるのに収納してたみたい。
なるほどーーーーきらきら
そんな、アイディアのIKEAってやっぱりいいですよねん音符

そして、キッチン系に行きます。
ここは、欲しいものばっかりでした(笑)

なので、まずは買ったものから
最初に、こちら下矢印スパイスミル
IKEA_mil.jpg
GREPPA ¥999 です。

これ、黒胡椒を入れたいかとひらめき
それで、家で使ってるペッパーミルに、一味唐辛子を入れようかと。
色的には赤が、一味かな?
なら、色違いであったクリアも買って、そっちに黒胡椒?
いやいや、クリアには、岩塩かしら???
と、夢膨らみます(笑)

あとは、まとめ買いの消耗品のふきんとかを買っちゃいましたが
Webには、ないみたいですわからん

そして、お次は、こちら下矢印フードキーパー
IKEA_foodkeeper1.jpg
IKEA/365+ 収納シリーズ  ¥199です。

このタイプで深さが4種類ありました。
もちろん、冷凍・レンジ・食洗機OKオーケー
ふたに、蒸気を逃がすポチっとつき。
ご飯を冷凍したい。とか、お肉を冷凍しておこう。とかの時に
いつもラップだったので、これにすれば、冷凍庫の中で重ねられるしいいかな。と。

そして、これは買わなかったのですが、
欲しかったのが、これ下矢印スパイス入れ
IKEA_spicebottle.jpg
IKEA/365+ 収納シリーズ スパイス瓶4個で ¥599です。

パスタにかけるチーズの入れ物みたいに
ドバッとでるのと、ふりかけられるタイプの2種類の口つき。
そして、webで見ましたら、

IKEA365+スパイスミルを取り付けられるようになっているので、
スパイスを容器から出さずにそのままひくことができます


とありますが。そんなことは、お店では書いてませんでしたケドびっくり
が、しかし・・・スパイスミルが見つかりませんが・・・・
ま、いいってことにしよう。

でも、これの問題は、密閉されてない感じなこと。
なので、普段使いにはいいけどなぁ。と思っていたら、
ちゃんとありましたグッド

こちら下矢印の、スパイスボトル
IKEA_spiceb2.jpg
DOLD スパイス瓶 3個で \1,290 です。

機密性の高いふたが香りを逃しません

だそうで。ハーブとかは、
こっちかな?

ってな感じであっという間にこんなになってますよ。
ちょっと書いただけなのにびっくり

あとは、欲しかったジョウロも、色が黒しかなくて断念失恋
紺ちゃんさんのブログ見て、欲しかったんですけどねぇ。
そして、観葉植物。
欲しかった モンステラの鉢が売ってたのですが
新幹線新幹線で帰るのに・・・・ってことで断念失恋
リネン類も、楽しいのがいっぱいあったんだけど、
今すぐ必要じゃないってことで、断念失恋
照明も同じく失恋
食器類も同じく失恋・・・・・・etc

もう、そんなんばっかりですよぉ~~~~~
最後は、見たら欲しくなる!って、立ち入らないようにしましたよ(笑)
IKEA恐るべし!!です(笑)


なので、また、IKEA 欲しいものシリーズ。ちょこちょこ書きますねきらきら




それで、そういえば、横浜のアウトレットにも行ってきました。
前にも行ったことあるんだけど、
横浜ベイサイドマリーナです。

名前のとおり、スグ隣がマリーナになってるので
さわやかにランチが出来たりします。
横浜駅から、30分もあれば行くんじゃないかな??
のんびりできますよ。
もちろん、お買い物も出来るし。

この度は、またしてもブーツをgetピンクハートしてみたり、
アニキもナイキのスニーカーをget青ハートしたりで、
やっぱり、シュークローゼットは広くなくちゃダメなのねーーーーーと思ってみました。

おしまい。



楽天ブログでも、
おウチ計画実行中!!のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす


PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]