忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、もう9月も終わりですねぇ葉
ご心配いただいている建築確認申請えんぴつは、
9/25 16:45現在 まだ、おりておりませんどくろ
こうなったら、今日明日でおりてもらえるように、
呪いのひとつでもかけておこうかと思うSallyです。こんにちは。

なので、ウチの現場は全く動きませんNG
なので、本日はPumaアニキのお友達のMabooさんの現場からお送りしようと思いますウィンク


Mabooさん家も、同じビルダーさんであるMCPさんにお願いしています。
時期的に、我が家よりも1ヶ月早く地鎮祭をしておりますので、
1ヶ月早く建築確認申請がおりています。
なので、1ヵ月後のうちの姿かなぁと思っているんですよねウィンク
そんな現場があるのは、とっても勉強になりますえんぴつ

そんなMabooさんとPumaアニキが今日現場を見に行ったらしくきらきら
ご報告メールが来ました。

現場は、こんな下矢印感じです。
070925.jpg * Mabooさんちの現場です。

なんと、足場出現きらきらですよ
基礎も出来上がって、足場も出来ていました。
なんて、早いんでしょうねぇ~~~~

うらやましぃ~~~~~~~~~目がハート

ワタクシ、現場に行ってないのでわかりませんが、ずいぶんと進んでいる模様。

実は、Mabooさん家と我が家家は、
全く同じ大工さんに入っていただきます。

・・・話は、横道にそれますが、同じビルダーさんに頼んでも
   同じ大工さんじゃないなんて、おウチを建てることになるまで、
   知りませんでしたびっくり
   同じビルダーさんに頼めば、同じ大工さんだと思ってたのは、ワタクシだけかしら??

なので、自分の家の前に、どんな感じなのか、お勉強できちゃって
さらに、「じゃ、ウチは変更しまーす」なんて、言えちゃうこともあったりしますうっしっし
申請が遅れてるから、凹んではいるけれど
Mabooさんちがこうだったから、ウチはこうだろう。という見通しが立てられるのは、確か。
これは、結構嬉しいことだったりしますよね。

さらに、実は、Mabooさんの家の隣には、
同じビルダーさんの建ててる建売住宅もあります。
これは、さらに1ヶ月前に着工済み。のものです。
Mabooさんは、こちらを参考に出来る。ってことなんですよねウィンク

なので、明日の会社帰りにでも、
Mabooさん及び、隣の建売の現場に行って、レポして来たいと思っています。

というか、建売の外壁が出来たらしいので、
ワタクシたちのおウチの外壁の色合いの参考のために行ってくるのです~~~~
いくつかのプランの中から、どうしようかお悩み中のワタクシたち。
もうすぐ、申請もおりるかも。となると、
やる気もでてくるものです上向き矢印上向き矢印

おしまい。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす
楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]