忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方のMabooさん家への突撃は、会社会社が終わってスグに行ったのにもかかわらず
大工さんが帰り支度中で、差し入れもできなかったSallyですase.gifこんにちは。

ご挨拶しただけで、大工さんチームは、帰ってしまわれたので
ワタクシ 初kira.gif 突入させていただきました。
足場の中へGo!ですよ。
自分の家の現場ではないとはいえ、楽しいものですね。

そして、ちらっとしかMabooさん家の平面図を見たことがないSallyでしたが、
なぜか「ここ配管でてるから、台所かな?」とか
「この大きさで、配管あるからトイレかな」とか
「筋かい がないから、ここ階段でしょう。」とか、
わかってしまった自分が、コワい・・・・
皆様のブログでお勉強させてもらってるからですねきらきら

そして、夕方現場に行きましたら、
なんと、 上棟してましたhome_piyo.gif   

すばらしぃ~~~。はやい~~。いいな~~。

それで、ワタクシ気がついた。
「2階の床・・・まだなんだ。」

昨日も載せましたが、写真カメラを見てみます?
070926.jpg

この背中は、大工さんのところの社長さんなのですが、
その足元が、開いてる・・・・
そう。この写真、2階からだったんですウィンク

ワタクシ、柱立てて → 1階の壁やって → 2階の床やって → 2階の壁やって → 屋根。
だと思ってました・・・・
違うのねーーーーわからん
多少の前後があるとはいえ、こんな流れなんだろうな。と思ってましたよ。大失敗kao_ase.gif
いつもブログでCheckしてるおウチ家が、
住友○動産の、JU○で建ててる方が多いから、2×4と同じように考えてましたね。たぶん。
なんて、そもそも、間違ってる??・・・・・あれま。
ま、言い訳です。はい。違います。

なので、2階の床が全くない状態で、上棟なんて考えてなかった・・・・

ってことは、ウチも1ヵ月後は、あこがれの『上棟』なのね~~~ うふ。

これは、楽しみきらきらな感じです。

そして、昼間Pumaアニキが大工さんたちとお話してる時に、
「ブログに載せてもいいでしょうか?」とお話したらしく
そしたら、お返事は、
「どうぞどうど、もちろんです。むしろ、お願いします。」とのこと。
「どの部分の写真カメラを載せていただいても、自信持ってやってますから
 なにも、怖いものは、ないですよ~~~。」

と、嬉しいお言葉を頂きましたきらきら

なので、思いっきりカメラ載せまくりたいと思います。

・・・でもね・・・・
つっこまれること必須なことが~~~ショック
ティガーさんのブログ 『あったかい気分で家づくり♪』でも、
タッキーGOGOさんから指摘されてましたが・・・

『現場では、ヘルメットかぶって下さいね~~~』(笑)

現場で事故なんて、困りますから(笑)
よろしくお願いします。

そして、実は、昨日はワタクシも12センチのヒール女性靴を履いておりまして
それで「足場も上がりたい!!」と言いましたら、
Pumaアニキに「危ないからダメNG」と怒られました雫
そーですよね。
なので、今後は車にスニーカー&ゆくゆくは、スリッパを入れておこうと思います足跡


おしまい。


楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
着々と進んでますね。
し、しかし12センチのヒールで足場を登るなんて考えられません(汗)
高い所平気ですか?私は梯子すら登の苦労しました^^;
yukiyuki URL 2007/09/28(Fri)10:28:13 編集
yukiyukiさんへ
こんにちは。
でも、こちらの写真は、お友達の現場でウチじゃないんです
ウチも、そろそろ動き出しそうなので、
やっと、建築日誌っぽくなりそうです。

高いところは、結構好きなんですよーーー。あは。
ウチはPumaアニキがダメなのです・・・・
なので、より、無謀に見えるんでしょうね。
今後は、12センチヒールで突入はやめたいと思います・・・・・

もしよろしければ、楽天のブログをご覧いただくと、
見知ったお名前がたくさんあります。
楽天ブログへも、どうぞいらしてください♪♪
【2007/09/28 11:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]