忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月だっていうのに、まだまだ昼間は気温晴れが上がりますねぇ。
月は、涼しいですけどね。
この3年くらいは、10月でもまだまだ暑いまま晴れな日があるような。
温暖化の問題でしょうか??ショック
このくらいの気温だと、衣替えした制服ドレスが暑そうなので
衣替えは、5月と11月。ってのはどうだろう??と思うSallyです。こんにちは。

3連休は、いかがお過ごしでしたか??
えーーっと、ビックリkao_bikkuri.gifしたことがありました。
よく、コメントいただいている

キムコ☆さんにばったりkira.gifです(笑)

近所のもつ鍋やさん食事に行ったら、
なんと、奥のテーブルにご主人様と、お友達ご夫婦とで、4人でいらしてました。
どんだけ、狭いところで生活してるんでしょう(笑)
ここの、もつ鍋はホントに美味しいきらきら
さらに、レバ刺しも美味しい食事
そして、お酒も美味しい日本酒
・・・でも、次の日、結構クサイです・・・・どくろ

ホントは、次の日、キムコ☆の住友不動産と建てるJ・URBAN COURTへの道でおなじみの現場を見せていただきに行きたい!!と思ってたんですが・・・・
すみませんどくろ・・・二日酔い・・・でした。
とっても楽しくonpu_parple.gif飲ませてsake.gifいただいたもんで、ついつい・・・でしたね。
ワタクシからの、キムコ☆さんhome_piyo.gifレポは、また今度したいと思います。



そして、連休の最終日に、久しぶりの打ち合わせえんぴつ致しました。
ご飯を途中にはさんで、5時間打ち合わせ。となりましたお化け
疲れちゃって、夜はぐっすり眠い..でしたよ(笑)

いくつか、決定したことがありました。

■屋根の色 ・・・・  グレー系で  
■外壁 ・・・・ 北・南は、白。西・東は、ブルーグレー系で。
■サッシ ・・・・ シルバーで。

・・・アバウトな(笑)・・・
なぜならば、こんなことや、こんなことこんなこととか、先日も書きましたとおり、
ウチに先行して、建売とMabooさんの現場家があるのですね。

そこの現場で使ってる現在を指して、
「これ」とか、「これの薄い色の」とか決めてるので・・・よくわからない(笑)
ビルダーさんのMCPさんが一生懸命説明してくれたコトも・・・・よく覚えてない(笑)
ってな訳です。
ちゃんと、説明はしていただいてるんですよ雫心配しないでくださいね。

その他、まだ決まってなかった詳しい間取りや、造作してもらう棚のことなどなど
たくさん打合せをしました。
こちらは、随時UPしていきたいと思ってます。

そして、ご心配いただいてる建築確認申請がおりるのは、
今日の夕方か、遅くとも明日ということ!!!

というのも、連休前にお役所に行ってくれてみたいなのです。
「どーーーーーなってんじゃ怒ってる」と。

そしたら、
役 「あとは、大丈夫ですので、来週おります。」とのこと。
じゃ、今日出るんじゃないですか? と聞いたら、
役 「来週明けになりますので。」とのこと。

・・・なんじゃそりゃ。・・・

あきれてモノが言えません。

でも、もういいです。今日か明日には出るというなら。

そして、なんと、お役所はOKといった地盤改良。
住宅ローンのサイドでは、もしかしたら、パイルを打たなきゃいけないかもショックらしいです。
50万賞金くらいかかるかも。だって。

お役所しなくていいっていったるんだから、良いんじゃないかなぁ~~~~
なんて、思うんですけど~~~。

はぁ~~~、また悩みの種が増えた~~~~~どくろ

では、このへんで。サリーでした。


おしまい。




楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす
楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]