忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に2月も何日か過ぎましたしょんぼり
ってことは、お引越し家まであと1ヶ月を切った。と言うことなんですが、
実感がまだわいてないSallyです。こんにちは。

我が家は諸事情により、
2箇所からの荷物搬入家~~車=3=3=3となるのですが、
2大物の冷蔵庫と洗濯機は、この際買い替えちゃえ~~~ということで、
ほとんどが、ダンボールプレゼントのみとなります。
なので、たぶんお友達を総動員してのお引越しとなるわけですが
問題は、プーマとサリーのcat.gif2匹ですよ・・・・

特に、プーマは、2歳の時に飼い主さん→里親の会の方→我が家 ときてるので、
どうやら、「捨てられちゃった」と思ってる感じがあるのです。
なので、今度のお引越しの時にせっかく慣れたマンションを引っ越すので
ここが、ちょっと心配・・・・失敗
サリーは・・・・今でも、ビクビクと生活してるので、
新居に行っても、たいしてわからない・・・気がします・・・

さて、どうなることになるやら・・・・です。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、79日目に入りました足跡



本日、Pumaアニキから、現場に行ってきてレポがあるのですが、
それは、明日のお楽しみ音符にするとして、昨日の続きをお届けします。

昨日レポした、吹抜けの手すりの評判がスゴク良いので、とっても嬉しいですハート(手書き)

ワタクシもスゴクお気に入りグッドとなりました。
吹抜けのfix窓から差し込む光晴れが、ちょうど2階のホールに届き
階段部分まで明るくしてくれています。
最初のプランではただの腰高だったものを、変更してもらいました。

そして、コメントにも書きましたが、
これは、キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFEのキムコ☆さん にアドバイスいただいた手すりなんですきらきら

アジアンリゾート希望きらきらというのを言っていたワタクシたちに、
ぜひ隣県にある住宅展示場を見てきたほうが良いです!!!とアドバイスいただき
ちょうどPumaアニキのお仕事ついでに、そっちの方に行くので
ワタクシくっついて行ってまいりました。

そしたら、この感じの手すりがついてたんですよ。
そして照明は、ウッドな感じのペンダントひらめき
白い壁にこげ茶の配色に、バリ風な小物たち・・・・

そこから、いくつかアイディアをいただいたおウチになりました。
ありがとうどきどきハートキムコ☆さん。

そうやって、アドバイスを頂いて、そして、みなさまのブログを読んでマネッコして
我が家は、ちゃくちゃくと完成へと向かっているわけです!!!

 

そして、本日のタイトルになってます 階段の『穴』っていうのは、こちら下矢印です。
080203-4.jpg じゃんじゃかじゃーーーん

スリット小窓です。
こちらも棟梁がコツコツと作ってくれました。
これを、白く塗ってもらいます。

そして、ここも実は、キムコ☆さんのおウチのちょこっとマネッコうっしっしです(笑)
キムコ☆さんのおウチの階段スリットは、こんな感じ ですが、
うちは、上がなかったみたい(笑)
天井まで柱があると思ったら、なかったことに現場で気がつきましたあっかんべー
でも、ちょこっと覗けるスリットがあったらいいな。と思って、
ニッチ(?!)を作ってもらいました。

そしたら、以外に良かったみたいです。
左にちょっと見えてる窓から、階段のあたりに光が差します。
この辺が意外と暗そうだったので、作ってよかったと思ってます。

・・・・暖房効率を考えると、ここから隙間風が通るでしょうが、
リビング階段&吹抜けという暖房効率を考えてない間取りなので、
もう良いことにします(笑)

それで、左の下に見えているのが、 ネコcat.gifトイレスペースです。
中に、換気扇と電気が付くようになってますウィンク
ボックスの中が、あまり見えないので、ふさがなくても大丈夫かもしれません。

 

そして、もうひとつ搬入されていた 『地下にもぐるもの』は、コチラ下矢印下矢印です
080203-5.jpg 上にモノがたくさん置かれていましたが(笑)

床下収納ですきらきら
うちは、パントリーの中につけてもらうことになりました。
だって、キッチンの床には、床暖房があるんですもの~~~目がハート
きゃーー、うれしい ・・・ ってテンション高くてスミマセン。
かなーーり、嬉しいんですもの。

ちなみに、新居に行ったら、果実酒を作ろうと計画中えんぴつです。

 

そして、そして、外には、こんなもの下矢印もありました。
080203-6.jpg どどどーーーんっと

この長ーーーーいのは、2階のベランダの床材ですねウィンク
我が家に来ると、お風呂上りに隣のベランダでビールbeer.gifが飲めますスマイル

 

あっという間に、いろんなところが、完成へと近づいていますねオーケー

そして、金曜日にはお休みを頂いて
IKEAまで買出しツアーに行くことにしました車=3=3-3
もしかしたら、コストコも行けるかな???

というのも、棚類などを買ってくるのですが、
一部、レール類を大工さんたちにつけてもらおうと思ってます。

なので、今のうちに買ってきちゃえ~~~と言うわけです。

IKEA&コストコの、これは便利だったよ!というモノがあったら
教えてくださいね~~~~
できれば、お値段安くて、買っておくべき!!な物がいいな(笑)

 

その前に、明日また今日来た分の写真をUPしたいと思っています!!
もし宜しければ、明日もまた来てください!!!スマイル

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]