忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどが痛いと昨日から騒いでおりましたが、
今日になったらずいぶん楽になりましたOK
というのも、昨日楽天ブログの日記で、コメントいただいた 『s.house』のmumu0045さん
書いてくださってるとおり、のどの痛みには『プロポリス』だそうです。
なにげに健康オタクなうちの実家で プロポリス原液 + 蜂蜜 という組み合わせを飲まされまして、
そのおかげで良くなったはずby母君 だそうなんですよ。
でも、ま、昨日病院病院でお薬も貰ってきたので、
両方効いてるということにしようと思ってるSallyです。こんにちは。

ですが、このプロポリス、侮ってはいけません。
結構美味しそうな名前だと思いませんか??
これがまた・・・・・
マズイんですどくろ
苦いんです。びっくり
しみるんです。いなずま

良薬口に苦し。  にも程がある・・・・

でも、身体にいいそうですよ。
プロポリスも蜂蜜も。

蜂蜜の場合は、特に、加熱処理炎されてない蜂蜜が身体にいいとか。
普通に売られている蜂蜜は、ほとんどが
容器に入れやすくするために、加熱炎されてやわらかくして入れられてるらしいです。
でも、加熱炎することにより、せっかくのいい部分が破壊されちゃうとか。
なので、直売所とかで、加熱してないことを確認して買ってみてください。
味も全然違いますからウィンク

って、ワタクシも結構健康オタクの血が流れてます。


それで、今日は地盤改良で気になったことを、考えてみようと思います。

というのも、地盤改良って、どこをするの??
ってコトなんですが・・・・・

ウチの敷地は80坪あります。
そこの一角に、ちいさめのおウチ家が建つわけなんですが
そこで、考えたんですが、
地盤改良はおウチの下だけするの?
それとも、敷地全体をするの??   
ってこと。

いったいどっちなのでしょう???

だから、なんだ。ってコトではないのですが
今度の打ち合わせが、おそらく来週なのでビルダーさんにも聞けないし
誰か知ってるかも!と思ってみました。

どうなんでしょうねぇ??

と、悩んでみたところで、おしまい。
Sallyでした。



楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
*気になります*
地盤改良しなくて済んだのですが、
どっちなんでしょう?
家のほうだけでいいのかな?
でも庭側がゆるいと傾く??
ううー。結果が気になります!

どうぞお大事に。
今蜂蜜に庭のレモングラスをつけて
風味付けしてます。風邪には効かないけど(笑)
紺ちゃん URL 2007/11/02(Fri)01:05:12 編集
Re:*気になります*
ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで、歌は歌えないけど、電話は出れるくらいには復活しました。
蜂蜜のレモングラス風味・・・おいしそう。
のどにも良さそうですよ♪

それで、地盤改良は、どうやらおウチ+玄関ポーチみたいです。
在来の場合は、柱の下とかに入れる・・・らしい。です。
なので、家だけそのまま、庭は陥没・・・となるかもしれないと言うことで
万が一とはいえ、なにげに微妙・・・(+_+)
万が一がないコトを祈ります。
【2007/11/02 09:43】
無題
おはようございます。
家の下だけなんですね。
家の重みに耐えれるよう改良するんだから
庭は車とか人が通るだけだし、そうそう沈まないんじゃないでしょうか?
yukiyuki URL 2007/11/06(Tue)08:48:49 編集
Re:おはようございます。
実は、yukiyukiさんのコメントを見て、基本認識が間違っていたことが判明( ▽|||)サー
地盤改良は、万が一。のためだけじゃなく、日常の沈下を防ぐ。ってこともありますよね。家の重みで、沈まないように。ですよね。
・・・・「なるほど!!」と目からウロコのSallyでした・・・・・
【2007/11/06 09:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]