忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、午後休を頂いて、現場に行ってまいりました。
昨日で、外構を除くほぼ全ての工事終了モータースポーツ゛ということで、
最後の仕上げなどに棟梁が来て下さる。とのことで、
1週間ぶりに棟梁にお会いしてきたSallyです。こんにちは。

そして、昨日はIKEAから買ってきた食器棚を棟梁が組み立ててくださいました。
基本的なボックスは、先週末に2人で組み立てはしたのですが、
足の部分と、天板の部分の加工が必要なので、
棟梁に登場願ったわけなのですが・・・・

はっきり言います。

素人には、無理どくろ

説明書は、手書きの絵を頼りにつくるだけ。
しかも、コレが入ってます。という絵に書いてある部品と
作成の時の絵の図面が全く合わないので、
これは、どこに使うのかしら??????と言う感じです。

結局、棟梁が手作りしてくださいました・・・・しょんぼり

きらきら最後まで、ありがとうございます。棟梁!!!!きらきら

出来上がり画像は、内覧会時に載せたいと思います音符 

 

本日は、おウチhome.gif作りはありません。外構とクリーニング中です。

            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事開始から、101日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****


それでもって、そとでは外構やさんが3人
水道やさんが1人で、いろいろと工事をしてくださってました。

大ユンボくんと 小ユンボくんの 2台で駐車場部分作成中。
階段部分は・・・・今、作成中につき、出来上がるのは・・・・いつだろう????

ともかく、お引越し後だと思われます(笑)

そして、初めて見たところが、こちら下矢印
080228-1.jpg 汚水枡ですよ。

ふたの部分が切られて、こんな姿を現してました。
ワタクシ、汚水枡って、なかが広いんだと思ってましたが、
それは、昔のボットントイ○トイレのイメージかしら??(笑)

おそらく、もう二度とお見せすることは出来ない姿になると思いますので、
最初で最後のきらきら晴れ姿きらきらです。

 

そんな外構工事を2階から見てみることにします。
080228-3.jpg ジャンジャジャーーーン

ブルーシートがかかってるところが、駐車場部分車車です。

犬走りも作成中です。

端っこについてるのは、外水道ですね。
・・・・それにしても、すごいぐちゃぐちゃ地面です・・・・

ちなみに、現在現場へは、長靴でしか行くことが出来ませんどくろ

明日のお引越しの時には、乾いてると良いんですけど~~~

 

ちなみに、逆サイドは、こんな感じ下矢印下矢印
080228-2.jpg ばばん

ここが乾いたら、結構使い出があると思うんですよね。

久しぶりに、コンクリートの仕上げとかを見て、
職人技を感じてまいりました。

 

明日、明後日、明々後日は、いよいよ引越しです!!!!

がんばらないと~~~~~

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。 


楽天ブログでも、
  おウチ計画実行中!!  のブログUPしてます。
最新版は、こちらですので、どうぞ寄ってみてくださいね。
よろしくおねがいしまーーーす

楽天の方では、ランキングにも参加しています
やる気をあげるためにも、ぜひお立ち寄り下さい

PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
いよいよ
引っ越しですね~
色々片付け大変だろうけど
頑張ってくださいね~~!!
おやぢ URL 2008/03/03(Mon)00:28:31 編集
Re:いよいよ
疲れすぎてドロドロのグデグデです(笑)
今週で目処をつけたいと思ってます。遊びに来てください♪
そして、ネコタワーありがとうございます。
プーマは喜んで、のぼってますが、サリーは「これなんだ??」って感じで
理解してないっぽいです(笑)
そのうち、がんばって登ってくれるでしょう。
ありがとうございました♪♪
【2008/03/05 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]