忍者ブログ
この度『おウチ建てよう計画』を実行することになったプーマとサリーの日記です。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
←Sally Puma→       ♪          
性別:
非公開
職業:
運動会開催
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆があけたと思ったら、すっかり涼しくなって
月は爆睡だったSallyです。
こんにちは。

港生まれのワタクシといたしましては、
夏大好きおとめ座なわけでございます。

だから・・・って訳じゃないですが
お仕事してたお盆は、すっかり、ダルダルモードでございまして
荒波行きたい~~~。とか
遊びに行きたい~~~。とか
釣りうお座でもいいよ~~~。とか
言ってたわけですけれども、行けるわけもなく・・・・
真夏は終了~~しょんぼりな様です。
ですが、あの暑さは、もういらない。かな?
おかしすぎますってば。

そんななか、今日は、Puma&Sallyが作りたいのは、こんな家って
大それたことではないんですが、そんなコトを考えてみようかと。



まず、ワタクシ達の希望としては

◆なるべくシンプルであること。
アジア系で落ち着く感じにしたいこと。
ガレージがあること。
収納はなるべく多く。外にモノは置かないこと。
友達がいっぱい来れる家にする=プライベート空間もちゃんと欲しい。
リビングに階段を持ってきたいこと。
明るい家であること。(家も、人も、ね。)

と言う感じでした。
もちろん、他にもいろいろ言ったけど・・・ね、MCPさん雫
でも、ま、こんな感じあれこれだったのです。

おウチを建てたいね。と話しだしたのは、実は今年に入ってからなワタクシたち。
具体的になったのは、4月以降なんじゃないかと思うのですが
それから、ワタクシたちの週末は
住宅地めぐりな毎日だったんですね。
・・・・・たぶん、ハタから見たら、泥棒の下見どくろに見えたんじゃないかと思うくらい
住宅地をゆっくりぐるぐると・・・・
特に、いいなぁと思うエリアの先に、今売り出し中の住宅地があるので、
そこに行くと、今建築中の家やら、建売に出してて表に間取り図の看板が立ってるのやら、
オープンハウスになってて、実際は言っていける家やらが
たくさん見放題なのです音符

ま、実は昨日も、外溝と、ポストの立ち位置郵便局を見るために
また、ぐるぐる、泥棒の下見の様に車=3~=3~=3まわってきたんですけどね雫

話は戻りまして、春のある日のこと。
MCPさんが建てた家を見に行こう!
と言うことになりまして、会社を午後休いただいて見に行ってきたわけなんですが、
実は、この日がはじめてMCPさんの建てた家を見たんです。

あらハートステキなんじゃないきらきら

特に気に入った方のおウチが、
奥様が美容師さんなので、店舗軒自宅になっていて
奥様は、予約が入ったらお仕事をするスタイル。
その事を考慮した家とお店の関係・・・配置とか、窓の位置とか・・・・になっていました。
住んでみたいおウチ。なんですね。

そして、なんともワタクシたちが出していた要望がかなえられてる家だったんです。
といっても、ガレージはなかったのですけど・・・・ね。

そして、動線が使いやすそうだったんです。

これって、結構重要ですよね。
いろんなHM見ても、動線の作り方ってあるわけで、
たしかにモデルハウスは、夢のおウチであんなの建てられない。けど、
けど、動線は結構変わらないんじゃないかな?って思ったんです。

MCPの社長さんは、もともと建築業ではありません。
なので、発想が建てる側の発想だったりするのですよね~~~。
これは、うれしい限りです。
いろんなモノからインスピレーションを受けて
おウチプランが出来上がって行く感じでした。

そんなこんなを経て、いろいろみんなで考えて、プランが出来上がりました。
これ!!!って基本プランが決まったら、
結構さくさく決まるものなんですよね(笑)

そんな間取りを、明日あたりUP音符したいと思ってます。

おしまい。



間取りを見たいきらきらと思ってくださる方
ランキングUPOKのため下矢印下矢印クリックをお願いします。
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]